• ベストアンサー

車頂美姑娘の元歌について

ユーチューブで台湾の歌を聴いていますがその中で『車頂美姑娘』と云う曲があります、ヒジョーにノリのイイ曲で一度聴いただけで覚えましたがこれが日本曲となっていました。日本の元歌はナンという題名だったのでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

橋幸夫「チェッ チェッ チェッ(涙にさよならを)」 http://www.youtube.com/watch?v=_oU92gkvghc

na3ji8ruka2
質問者

お礼

橋幸夫さんの歌だったのですね。早速検索して聴いています、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のCMの曲名を教えて!

    先日レストランで聞いて、どうしても知りたくなってしまった曲があります。確か車のCMで使われていた曲で、今も使われているかはわかりません。 うろ覚えですがイメージ的には家族向けのおそらくワゴン車のCMで、黒人さんが楽しげにグルーヴィーに歌っている感じの曲です。裏ノリなリズムです。 (イントロ) チャ、、チャララ、、チャララ、チャララ、チャララ、、 チャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、 チャラッ、、 (歌) たたたーらららーららーーー、 たたたーらら、らーらららーらー、 ・・・ 多分長いこと使われていたと思うので、誰でも一度は耳にした事があるように思います。 なお雰囲気的には近いですがオブラディオブラダではないです。 ピンときた方、宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 簡単で明るいオススメの歌は?

    今度台湾の友達とカラオケにいくのですがあまり歌がうまくないこともあって歌いやすくてノリのいい曲があったら教えてください!ウタダとかポピュラーミュージック系でお願いします!

  • 最近の歌

    最近音楽を聞くのが好きです(*^_^*) 今、恋愛の両思いの歌を探してます(・ω・´) 題名には最近の歌って書いたのですが… この曲おすすめだよ~ってのがあったら是非教えてください(*^v^*) ノリがいい歌とかあったらお願いします♪

  • 「ほんの1部しか知らない~♪」この歌の題名は?

    題名と誰の歌かを知りたいですっ(汗 「ほんの1部しか知らない~♪」 ↑は1部分の歌詞なんですけど....(汗 誰の歌か、題名は何かさっぱりわからなくて(涙 誰か教えてくださいっm(_ _)m あと、日本の歌(って言ったら変かな?) で好きな歌を教えてください^^ 何曲でもかまいません^^ あ、必ず日本の曲でおねがいしますm(_ _)m

  • 歌手 曲名がわかりません。

    ある時計店で流れていた曲なんですが、たぶんFMだと思います。のりのいいとても心地よい曲でした。英語なので詩はわかりませんが・・・。曲が終わってからDJの方が、ビーチなんとかのなんとかから、なんとかラブと言ってました。すぐメモれなかったので、これすら曖昧です。でも日本で聞ける歌なのでかなり人気のある歌だと思います。ご存知の方教えください。もう一度聞きたくて、このままでは、死に切れません。

  • 日本人で歌の上手い歌手は誰ですか?

    みなさんの中で、日本人で歌の上手い歌手は誰ですか? 私はミィーシャだと思います。 ユーチューブで「つつみ込むように」という曲の途中でサックスと競い合って歌うというシーンがあったのですが、サックスに負けない音域、音量で最高のパーフォーマンスでした! シビレました\(~o~)/ このように鳥肌ものの歌を歌えるアーティストは日本に少ないと思うな。

  • 70年代後半から80年代にラムという日本のバンド?

    60歳のオッチャンです。 数日前急に 「よくそんなことがいえたものね。いつも決まってあなたは。私にそうだと言い聞かせて・・・」 こんな歌を思い出しました。 たぶん、今から30年以上前の歌だとおもいます。 2人~4人のグループで「ラム」という名だったと記憶しております。 ユーチューブで探してきいてみようと思ったのですが、さがせませんでした。 誰かこの曲の題名を知りませんか? どうぞ教えてください。 ちなみに、曲調はフォークロック調でした。

  • SBCラジオ このDJ?はだれ?

    ヒジョーに題名分かりにくくて申し訳ございません このあいだ、深夜ラジオをAMで聞いていたら。 ついツマミを操作してしまい、オールナイトニッポンに変わったんです。 んで、「・・リズムの、オールナイトニッポン! ザーッ(雑音)ザーッ、架空ザーッ日ザーッ えーラジオネエーム、○○○さん。 ちゃーちゃー(穏やかな曲がながれながら誰かのエッセイ?を読んでいた。、 つい聞いてて笑ってしまったんですけど。。 いったいDJ?はだれなんでしょう。。。 雑音が入らなければわかったかもしれないのに、 っというか、すぐに変えてしまったんですね。。。元のチャンネルに。

  • 曲順が・・・

    曲順が・・・ アイポッドナノに曲を入れたんですが、モンキーマジックとゆうグループの歌です。 題名が英語と日本語がありました。ここからよくわからないんです、曲を入れたら英語の題名日本語の題名に歌が別れてしまいました。アルバムとゆう選択肢からモンキーマジックを聞くとちゃんとした順番なのに 曲とゆう選択肢からは英語と日本語がきれいに二つに分かれていました。 長くなってすいません。解る人がいれば教えてください。

  • 浜田省吾さんの歌だと思うのですが 題名が?

    ずっと、大昔に聞いてとても印象に残っているのですが、題名がどうしても分かりません。 歌詞の中に、「悲しいほど自由、防波堤の上」というフレーズがある曲です。浜省の歌だと思うのですが、定かではありません。 アルバムの中の一曲だったような気がします 誰かお解りの方教えていただけませんか? 何故か このごろ、もう一度、聞いてみたくてたまらないので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう