• 締切済み

崇教真光の先祖供養の仕方。位牌の作り方。

真光の信者だった身内の位牌を作り、お供え等をしたいと考えています。 宗教嫌いな家族もいるので、お経や行事は不十分になりますが、まずは形だけでもと思っています。 (1)位牌は○○家先祖。70代(四十九日法要前です)。死産した水子(40年前)。の3体を考えていますがよろしいでしょうか? (2)黒に金文字の本位牌が良いと聞きましたが、表面と裏面のレイアウトは? 裏面には命日、俗名、享年も彫りますか? (3)我が家の仏壇の中は2段ですが、それぞれの配置は? (4)仏壇の中に観音様を掛けないほうが良いと聞いたのですが? (5)食事のお供えは一日何回、何分? 何をお供えしますか? 鐘を鳴らす。声をかける。礼や拍手も必要でしょうか? (6)日頃、真光のお経を読むとしたら、タイトルをお教えください。 (7)その他、何でもご教示ください。よろしくおねがい申し上げます。

みんなの回答

• s117y
回答No.1

崇教真光の事はよく分りません。 このスレに回答を求めるよりも 支部もしくは本部に直接連絡して 教えて貰った方が良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.sukyomahikari.or.jp/
qualitys
質問者

お礼

ありがとうがざいました。