• ベストアンサー

CDから曲をパソコンに取り込んで、MP3に圧縮してCD-Rに焼き付けることは出来るのでしょうか?

最近ビブロのNB75G/Tという機種を買ったのですが、CDからMP3に変換してパソコンに取り込むことはできたのですが、それをさらにMP3圧縮したままCD-Rに焼き付けることは可能なのでしょうか?また、MDから曲をパソコンに取り込んで、それをCD-Rに焼き付けることは可能なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

"最近ビブロのNB75G/Tという機種を買ったのですが、CDからMP3に変換してパソコンに取り込むことはできたのですが、それをさらにMP3圧縮したままCD-Rに焼き付けることは可能なのでしょうか?" 可能ですよ。そのままCD-Rへデータ形式で焼きこめばアルバム5.6枚分は入りますね。 "また、MDから曲をパソコンに取り込んで、それをCD-Rに焼き付けることは可能なのでしょうか?教えて下さい。"これは、一部の機種では可能なようですが..。MD対応機種を使用したことない為わかりません..。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.2

>MP3圧縮したままCD-Rに焼き付けることは可能なのでしょうか? 可能です。お使いのライティングソフトで「音楽CD作成」「データCD」と別に選べると思いますので、「データCD」として焼いてください。 「音楽CD」として焼くとMP3を音楽CD形式に戻してしまうため、一枚に70分程度の録音になります。