• 締切済み

バレンタイン

Rosemary001の回答

回答No.2

質問者様がどういう方か分かりませんが、 社会人になって正社員でそれなりの地位につくようになれば、 義理チョコの1つぐらいはもらえるようになるから大丈夫ですよ。 (会社にもよりますが)。 でも義理チョコなんてもらったって、 それはそれで面倒じゃないですか? 社内の女性数人で負担した簡単なチョコを(お徳用パックから2個とか)もらっても、女性には3倍返しが当たり前。 もちろん一人一人に返します。 それがどんなお返しだったかで、女性社員の中で社内での評価、評判につながります。 女性からしても、あの人には渡しておいたほうが仕事がやりやすくなるとか、 政治的な考えもあるんですけどね。 そういう事から何も縛られないのは、うらやましいことです。 という考え方もあるんだ……ってぐらいに思ってくださいね。