• 締切済み

バレンタイン

Rosemary001の回答

回答No.2

質問者様がどういう方か分かりませんが、 社会人になって正社員でそれなりの地位につくようになれば、 義理チョコの1つぐらいはもらえるようになるから大丈夫ですよ。 (会社にもよりますが)。 でも義理チョコなんてもらったって、 それはそれで面倒じゃないですか? 社内の女性数人で負担した簡単なチョコを(お徳用パックから2個とか)もらっても、女性には3倍返しが当たり前。 もちろん一人一人に返します。 それがどんなお返しだったかで、女性社員の中で社内での評価、評判につながります。 女性からしても、あの人には渡しておいたほうが仕事がやりやすくなるとか、 政治的な考えもあるんですけどね。 そういう事から何も縛られないのは、うらやましいことです。 という考え方もあるんだ……ってぐらいに思ってくださいね。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    バレンタインが近づいていますが、この時期になると憂鬱になります。死にたいです。大学の友達は去年もおととしも、毎年なんだかんだもらっているみたです。しかしわたしはなぜか20年を越えたいまも、なにもいただいたことありません。彼女もいませんしできません。もうゆううつで悲しくて、どうしたらいいかわかりません

  • バレンタイン

    バレンタインが近づいていますが、この時期になると憂鬱になります。死にたいです。 大学の友達は去年もおととしも、毎年なんだかんだもらっているみたです。しかし私はなぜか20年を越えた今も、なにもいただいたことありません。彼女もいませんしできません。もうゆううつで悲しくて、どうしたらいいかわかりません。自分だけ売れ残っています。死にたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインがちかづいていますが、この時期になると憂鬱になります。死にたいです。まわりの大学の友達は去年も一昨年も、毎年なんだかんだもらっているみたです。しかしわたしはなぜか20年を越えた今も、なにもいただいたことありません。彼女もいませんしできません。もうゆううつで悲しくて、どうしたらいいかわかりません

  • バレンタイン

    バレンタインがちかづいていますが、この時期になると憂鬱になります。死にたいです。周りの大学の友達は去年も一昨年も、毎年なんだかんだもらっているみたです。しかしわたしはなぜか20年を越えたいまも、なにもいただいたことありません。彼女もいませんしできません。もうゆううつで悲しくて、どうしたらいいかわかりません。

  • バレンタイン

    バレンタインがちかづいていますが、この時期になると憂鬱になります。死にたいです。まわりの大学の友達は去年も一昨年も、毎年なんだかんだもらっているみたです。しかしわたしはなぜか20年を越えたいまも、なにもいただいたことありません。彼女もいませんしできません。もうゆううつで悲しくて、どうしたらいいかわかりません。

  • バレンタイン

    バレンタインが近いですが、この時期になると憂鬱になります。死にたいです。消えてしまいたいです。まわりの大学の友達は去年も一昨年も、毎年なんだかんだもらっているみたです。しかしわたしはなぜか20年を越えたいまも、なにもいただいたことありません。彼女もいませんしできません。もうゆううつで悲しくて、どうしたらいいかわかりません。

  • バレンタインチョコのことで

    既婚です。 主人とは共通の友達を通じて知り合結婚しました。その友達とは女性で私の大事な友達です。 相談というのは、毎年、彼女が主人にとバレンタインにチョコをくれるのです。 くれるんだから貰っておけばなんですが。 毎年、チョコを買ったから取りに来てと連絡があり彼女の家までチョコを受け取りに行ってます。 また、以前は彼女が主人のことを好きだったとこともあり気にかかってます。 一度、主人から断ってもらったのですが「友チョコだから」とまたくれます。 私の気にし過ぎでしょうか。 ただ、何故私がいらないチョコを受け取りに行かなければならないのか、上手に断る方法を教えてください。

  • プレゼントというより贈り物がしたい・・・

    こんにちは。 実は、知り合って数年来の女性の友達がいます。(たまに電話やメールで月イチで会話する程度ですけど) 自分は33歳未婚で、彼女は、オコサマが4名いて34歳です。 毎年っていうより、年に1,2回しか会わない友達なのですが、お互い、会うときは3千円前後のプレゼントをしている慣習ができました。 しかし、今回は、特段な理由もなく、強いて言うならクリスマス後ということぐらいでしょうか? 正直、こちらはネタ切れでして、かなりどうしようか考えています。(手ぶらもなんですし・・・) 同世代、または、元同世代、若い方でも結構ですので、自分なら・・・というアドバイスをいただけませんか?

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • バレンタインのお返しなんですが・・・・。

    こんばんは。 今日はバレンタインのお返しについて質問します。 実は去年バレンタインにケーキを貰ったんですが何かと忙しくてお返しをしそびれてしまいました。 で今年、去年お返しをしなかったにもかかわらず同じ人から貰いました。 で、「去年返せなかったから今年は普通よりちょっと高めにしよう」って思ったんです。 で数人の友達に聞いてみるとお返しの額は500~800円でした。 最初お菓子か小物どっちにしようって思ったんです。 けど小物にしました。 そっちの方が形に残って良いかなって思いましたから。 で、小物で「女の子にうける物」を探したんです。 家がソニプラの近くなんでソニプラで買う事に決めたんです(同世代の女の子がいつも沢山いるし) で、結局バ-バパパのマグカップに決めたんですが、この選択はどうでしょう? もし「これはNG」っていうなら別の商品を挙げてください。 おねがいします。 ちなみに高一です。