包皮の切れる原因と対策|50代男性の悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 50代男性の仮性包茎で包皮が切れる原因と対策について解説します。
  • 包皮のしわの中の「たまり垢」を洗おうとして包皮が切れてしまった場合、治療方法や予防策を紹介します。
  • 包皮の切れる症状や原因について詳しく知り、適切な専門医の受診先についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

あそこが切れました

50代男です 仮性包茎で、常時剥けてはいますが 亀頭の下部には、余った包皮がハイネックのごとく24時間あります 先日、包皮のしわの中の「どうしてもたまってしまう垢」を洗おうと 浴室でシャワーをかけながら 皮を付け根まで伸ばして、指で優しくこすり洗っていましたが 無理な力がかかったのでしょう 包皮がシワの線に沿って切れました それ以来、しばらく放置し 治ったころにまた再び洗浄すると 同じように切れてしまいます 洗わなければ、臭いもしますし 第一に不潔なのでとても気になります 亀頭の一番くびれたとこが切れることもあります 優しくやっているつもりなのですが 繰り返し切れてしまいます どうしたらいいのかわかりません 余った皮は切ったほうがよいのでしょうか? でも、この齢になって・・・とも思います 同じような方はいらっしゃいませんか? どのようにお手入れなさっていらっしゃるのでしょう またこういった症状の受診は 皮膚科? それとも泌尿器科でしょうか? (ちなみに妻とは、ここ2年くらいは レスです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ症状でしたが、亀頭包皮炎かもしれませんね。 参考までに http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/inflammation.htm この写真のような状態ではなかったですが度々切れてました。 毎日1回、水虫治療薬の軟膏を塗って治りましたが、切れなくなるまで 3ケ月かかりました。

himozou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 亀頭包皮炎なんていう病名があったのですね 初めて聞きました まずは泌尿器科へ行ってきます でも連れは 私にやましいことがないなんて信じてくれるかなぁ・・・(笑)

その他の回答 (3)

• kranzam01
回答No.4

亀頭包皮炎で間違いないと思います。  ガンジダ菌による症状で、水虫などと同じ種類の菌なので、どなたかが仰られているように水虫用の薬でも効果はあると思いますが、それ専用の薬の方が効果は高いと思います。  私が使ったのはクロマイN軟膏。1~2回(期間としては1週間程度)でほぼ治ります。病院にも行き、一年半も苦しんだのが嘘みたいに治りました。  カスもほぼ100%出なくなります。カスが溜まるうちは、酷い菌でなくても、何らかの菌がいるようです。酷い菌にやられるのを守ってくれる働きもあるらしいのですが、一旦酷い菌に支配されてしまった場合は、これを治してしまわないと元には戻らないようです。  ちなみに、傷薬用のクロマイP軟膏というものがありますので、間違って付けないようにしてください。悪化しますよ。

himozou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実は水虫は以前に感染していました(現在は完治しています) 素人判断で薬局から間違った薬を購入して 悪化するよりは 泌尿器科へ行ってきます

回答No.3

NO.2 ですがもう1つ参考になるところを ご紹介しておきます。 http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/urology/2009/03/post-d6c5.html

noname#196270
noname#196270
回答No.1

まずは泌尿器科です。

himozou
質問者

お礼

やはり 泌尿器科ですかね ご回答ありがとうございます