• 締切済み

鎌倉めぐり!

鎌倉をのんびりデートするならどこがおすすめですか? おすすめのカフェやレストランも教えて下さい!

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

いつ歩くのかにもよりますが、小町通りや八幡宮などはとても「のんびりデート」の場所じゃありません。 この時期なら北鎌倉の瑞泉寺で梅や早咲きのスイセンなどを見て歩くのはいかが。 http://www8.plala.or.jp/daisho/kamakura/sizen/zuisenji-suisen.htm 北鎌倉には他にも東慶寺、浄智寺、明月院などお花の美しい寺が多い。鎌倉中心部より人も少なくのんびり散歩に最適ですよ。 http://www.kamakura-burabura.com/hanagoyomisansakusuisen1.htm

DavidMarion
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 あーそうでしたか。のんびりデートにはならないんですね…。ちょっと残念(笑) なるほど!花を見るのは良いですね!是非参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

• fuefue12
回答No.1

鎌倉駅周辺ですと とりあえず「小町通り」と「鶴ケ丘八幡宮」が鉄板ですね。 小町通はお店がいっぱいあるのでお土産を買うのにはもってこいです。 カフェやレストランも沢山ありますが 個人的には「買い食い」の方がオススメかな… お店1つ1つが狭いのですよね。 休日だと並ぶ事もしばしば。 入れそうなら飛び込んでみても良いと思いますが (場所忘れましたが分厚いホットケーキが有名な喫茶店があります) 小町通りを抜けた先は鶴ケ丘八幡宮です。 とにかく広い!です。お参りするまで結構歩きます。 何年か前まで大銀杏の木があったんですけどね… 嵐でぶったおれて今は切り株から新芽がにょろにょろっと出ているだけです。 あと個人的意見で確証はありませんが ここのおみくじめっちゃ「凶」の確率が高い気がします(笑) ここら辺りを散策するだけで数時間かかるんじゃないかな~? ちなみに鶴ケ丘八幡宮からのびている大通りをまっすぐ行くと海にいけます。 結構気持ちいいです。徒歩だとちょっと遠いかな… バス(あったかな?)かタクシーがオススメです。 もう少し別の場所も行ってみたい場合 「江の電」で長谷の大仏を見に行ったりなんて手もありますよ。 とりあえず「結構歩く!」という覚悟でどうぞ。

DavidMarion
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした! 八幡宮ってやっぱり鉄板なんですね!それに海に行けるなんて知りませんでした(笑) ありがとうございました!