• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:興味がない女性に警戒される)

興味のない女性に警戒される - 男性女性関係での誤解とストレス

kaisyu63の回答

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

私にも経験が有ります。若い時に私はモテル男と観られたらしく、その様な男は嫌いと思ってた女は私を嫌ってました。私は今で言う、シャイな男なので女に余り喋らなかったのが、気取っていると思われたのでは無いかと思います。それと、男女に関係なく、一目見て嫌いだと生理的に感じることが有ると思います。特に女はその傾向が強く、その様な女に限ってブスか 男にモテナイタイプが多いようです。さて、貴方の事を他の人に悪く言ってるのでは無いかと言う疑問は、確かに有りそうです 貴方も他の人に、あの女は自分を嫌って避けてる様だが、あの女の事をどう思うと聞いてみたらどうです。それと、あの女が自分の事を何か言ってるか、と聞いてみたらどうでしょう。私なら目には目で、私も露骨な態度に出ます。女とは昔から扱い難い者だと、江戸時代の人も言ってました。不細工な女と自惚れてる女と少しモテル女は性格が悪いのが多いようです。貴方も他の女とわざと話をして、もしその女が話の中に加わろうとしたら、わざと話の内容を変更するのです。私は女が居る職場で仕事をしたくないですね。女は男より程度の低い生物だと思っても間違いでは有りません。

liws
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は30代後半で独身です。 一度、私は輪に加わってませんでしたが、テーマが結婚観になったら、 饒舌に語っていたのを見たことがあります。 ブスではないと思いますが。。 所属が違うので毎日は会わないのですが、仕事の話だと、私と普通に話すこともあります。 露骨に避ける時もあり、波がありますね。 嫌いだとしても直接ぶつけられるでもなく、 妙な避け方たまたま同じ方向に向かう時、急にも物凄い足早で歩いて行ったり、方向を変えたりします。 私自身は、会社でメールを交わす女性や飲みに行ったり(複数人で)する女性はいるので、 何もしてないのに、それほど嫌われる覚えはありません。たぶん。

関連するQ&A

  • 男性を警戒する必要無いような女性に限って警戒心強い

    どうみても、 あなたは、それほど男性に警戒心持たなくても大丈夫でしょう。 と思える女性に限って、高レベルの警戒心を発してるのは何故でしょうか? あーこの人は綺麗だから、 たぶん、子どもの頃からどこ行っても友だちが出来て、 自ら気を遣うことなく、人に親切にされ、モテモテだったんだろうと思える女性は、 こっちが思わず心配してしまうほど、人に対して警戒心が低いのは何故なんでしょうか?

  • モテそうな女性は警戒心が強い?

    いつもお世話になってます。 私は男子大学生です。 気になる子がいます(会って1ヶ月程)が、その子は結構モテるだろう人です。(外見的にも、性格的にも) 正直まだ性格は一部分しかわかりません。 というのもはっきりと言うことは難しいのですが、警戒心が強くて、近寄れないのです。 会ってまだそんなに時間が経ってないのもあると思います。 もしかしたら私の思い込みで、普通の人が初対面の人を警戒しているレベルのかもしれません。 あんまり自分のことを話したくなさそうです。 今出来ることは、時間をかけて信頼関係を作ることだと思っています。 で、この子の場合の警戒心はどっちととれそうですか? 初対面の警戒心なのか?男に対する警戒心なのか? あとモテる女性はやはり、警戒心が強くなるのもですか? 文章がまとまってなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 女性はにおいに敏感?

    26歳男です。 女性はにおいに敏感ですか? 仲のよい女友達がいます。彼女(代名詞として)は29歳の社外の人です。 恋愛感情・体関係はありません。趣味的なことやビジネス的なこと・・いろいろ話の合う良きライバルであり良き友である関係です。 恋愛的価値観はお互いに自然体で食い違っているというのがそのまま出ているので付き合おうという意識がありません。 本題ですが先日彼女と飲みに行って、彼女がふざけてブーツのにおいを嗅がせてくれました。 とても嬉しく酷く臭かったのです。 というのも私はにおいフェチで女性の靴・口臭・体臭に関心があるのですが、今度は彼女に口臭について聞こうかな?と思うのですが変態扱いされないか?と気がかりです。 彼女には口臭・体臭はなく清潔で綺麗で優しくて思いやりのある女性です。 いろいろ聞きたいのですが下手に口臭の話題を出すと彼女が「私、くさいのかしら?」なんて誤解されたら気の毒ですし友達関係がなくなるのは残念です。 ところで女性のみなさんは女性の口臭は嫌ですか? 割と口臭は嫌だ!という人が意外と多いのですよね? 彼女にもそのことを聞きたいのですがあまり言っていると嫌がられますかね?

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

  • 女性に質問です。

    Hしたときに膣に白いカスがあったり臭いが・・・という男性がいますが、女性はあまり気にしないのでしょうか。 ときどき、彼女の膣のカス・臭いや口臭が気になるという質問を見かけます。 女性としてはそういうことを気にしない方もいるのですか?? 男性は口臭・体臭などひどい方もかなりいるのでどうでもいいと思っている人は多いとは思うのですが、若い女性で口臭などが気になる人はあまりいませんよね。 私が知らないだけで女性でもそういうことに関心がない方もいるのでしょうか。 特に彼氏がいるような女性でも関心がない方がいるのか知りたいです。 また、もし彼氏にこういったこと指摘されたらどう感じますか? 治そう!と思うか、デリカシーがないと思うか、嫌いになってしまうか・・・ 質問がなかなかまとまっていませんが 回答お願いします。

  • 女性の警戒心を解くには?

    僕の親友でイケメンがいます。 しかし、彼には彼女がここ長い間いないようです。 彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。 彼と一緒に歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。 彼は20代後半なのですが、美容にも気をつかっているらしく、ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去をやっているみたいです(えらい徹底しているな・・)。 そのかいあってか、確かに男の僕から見てもまあまあのいい男だと思います。 僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。 まぁ、確かに客観的に見ても見た目は悪くないです。 しかし、見た目はクールでいいのですが、不機嫌なのかちょっと人を寄せ付けないオーラがなくもないです。 近寄りがたいのかも? そんな彼が女性の警戒心を解くにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方にお相手の体臭や口臭についてお尋ねします

    女性の方で、ご自分のパートナー(彼氏や配偶者)の体臭や口臭が気になることはありますか? 私(22歳の学生)は、彼女(1歳下)について、体臭は気になったことはありませんが、 電話の受け付け嬢をしていて、仕事直後は少々酸みをおびた口臭を感じます。 自分はどうか気になってきましたので、女性の方のご経験をお聞かせくださいませんでしょうか?

  • 悩んでいます!

    50歳の私です。 一番悩んでいることは加齢による体臭、口臭です。 大事な人と会話する時、気を使います。体臭、口臭に消す方法に教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 女性の男性への警戒心について(できれば女性に質問です)

     24歳男です。最近仲良くなった女性(同僚で27歳)がいるのですが、その子は男性に対してとても警戒心が強く、なるべく外では一人でいることはしなかったり、この前は違う部署の人で初対面の人からナンパっぽく話しかけられて凄く嫌な思いをしたと言っていました。  そう語ってくれている僕も彼女のことが気になり僕から話しかけたので、他人事ではない感じがしました。(僕は部署が一緒なのでセーフだったみたいです。)  その子とは、最近では毎日朝は二人で話すようにはなってきたのですが、まだ僕に対して警戒心があるみたいでなかなか仲良く話せません。  今までこんなに警戒心がある子と接したことが無いので、警戒心を少しずつときながら仲良くしていきたいと思っているのですが、”これはしてはいけない”とか、”こうしたらもっと仲良くなれるのでは?”といったアドバイスをください。お願いいたします。 別に付き合いたいと思っているのではなく、気軽に話せる仲になれればいいな、と思っています。

  • 警戒心の強い女性の気持ち

    警戒心の強い女性の気持ち 先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。 話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。 ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑) え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。 そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。 彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。 そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。 ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。 話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。 社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。 時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。 そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか? 男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。