• 締切済み

好きな人

私は中高大と女子校で、あまり外に出るタイプでもなく、彼氏がいたこともないです。 しかし、大学三年次に小学校以来の恋をしました。 きっかけは留学です。彼は現地の大学の学生で、年上の日本人男性でした。 あり得ないと思うかもしれませんが、初対面の時、一言もしゃべらなかったのに「あ、私、この人好きになる。」と思いました。留学中いろいろな男性と友達になりましたが、そんなことを思ったのは彼だけです。 初対面以降、話す機会が全くなく、7か月ほど過ぎたところで、彼と食事をする機会がありました。 寮の部屋で休んでいたところ、女友達から電話があり、「今からランチ行くんだけど、来る?」と言われ、OKしたところ、「今から、~(私が好きな人)が寮まで迎えに行くから」と言われました。(多分この時まで彼は私の名前すら知らないと思います。)あまりに突然でびっくりして、私と彼を含めた男女4人でごはんを食べに行きました。 それ以降、友達みんなと遊びに行く回数が増え、彼の家で飲んで泊まれるほどの仲になりました。知れば知るほど、素敵な人だと思うようになり、ますますひかれ、彼とは少し良い雰囲気になりました。 しかしそのときすでに私の帰国が2か月後に迫っており、彼は過去の経験で苦い思いをしたらしく、「遠距離は無理だ」と飲みの席で言っていたので(彼は就職も現地で帰国の見込みがありません)、私は思いを伝えず、友達のまま帰国しようと決めました。 帰国してからは現実に引き戻され、かなり忙しく過ごしており、徐々に彼への思いも薄れていきました。 そんな時、年明けに、彼が帰国し、1年ぶりに会う機会がありました。 彼には彼女ができており、しかもその彼女は私を食事に誘ってくれた子でした。それは私もちょっと前にほかの留学仲間から聞いていて、その時は単に「そうなんだ~。仲良かったもんな~」くらいに思っていたのですが、再会して、どうしようもなく切ない気持ちになってしまいました。 しかも久しぶりにあってかなり緊張してしまい、行動はおかしいし、あまりしゃべれないしで、彼のまえでボロボロで、最悪でした。。。泣 今から何かアクションを起こそうとか、そんな考えは毛頭ないのですが、ただただ切ないです。 皆さんはどうしようもない恋をしたとき、どう吹っ切るのでしょうか? 彼は私にとって人として尊敬でき、あこがれの存在です。最初は「あんな人になりたい」という気持ちのほうが強かったかもしれません。それだけに引きずる期間が長引きそうで、ちょっと大変だな。。と思っています。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

そうですか、留学仲間にしてやられてしまいましたね。 というか、アクション起こさなかったあなたにも非があるんですけど。 すでに如何ともし難い状況なので時間が解決するしかありませんね。 チャンスがあるとしたら彼の仲間(同類項、といいますから、彼に近いかも) を紹介して貰う、というではあるかも知れませんが、比較してしまうでしょうね..