• 締切済み

好きな人

私は中高大と女子校で、あまり外に出るタイプでもなく、彼氏がいたこともないです。 しかし、大学三年次に小学校以来の恋をしました。 きっかけは留学です。彼は現地の大学の学生で、年上の日本人男性でした。 あり得ないと思うかもしれませんが、初対面の時、一言もしゃべらなかったのに「あ、私、この人好きになる。」と思いました。留学中いろいろな男性と友達になりましたが、そんなことを思ったのは彼だけです。 初対面以降、話す機会が全くなく、7か月ほど過ぎたところで、彼と食事をする機会がありました。 寮の部屋で休んでいたところ、女友達から電話があり、「今からランチ行くんだけど、来る?」と言われ、OKしたところ、「今から、~(私が好きな人)が寮まで迎えに行くから」と言われました。(多分この時まで彼は私の名前すら知らないと思います。)あまりに突然でびっくりして、私と彼を含めた男女4人でごはんを食べに行きました。 それ以降、友達みんなと遊びに行く回数が増え、彼の家で飲んで泊まれるほどの仲になりました。知れば知るほど、素敵な人だと思うようになり、ますますひかれ、彼とは少し良い雰囲気になりました。 しかしそのときすでに私の帰国が2か月後に迫っており、彼は過去の経験で苦い思いをしたらしく、「遠距離は無理だ」と飲みの席で言っていたので(彼は就職も現地で帰国の見込みがありません)、私は思いを伝えず、友達のまま帰国しようと決めました。 帰国してからは現実に引き戻され、かなり忙しく過ごしており、徐々に彼への思いも薄れていきました。 そんな時、年明けに、彼が帰国し、1年ぶりに会う機会がありました。 彼には彼女ができており、しかもその彼女は私を食事に誘ってくれた子でした。それは私もちょっと前にほかの留学仲間から聞いていて、その時は単に「そうなんだ~。仲良かったもんな~」くらいに思っていたのですが、再会して、どうしようもなく切ない気持ちになってしまいました。 しかも久しぶりにあってかなり緊張してしまい、行動はおかしいし、あまりしゃべれないしで、彼のまえでボロボロで、最悪でした。。。泣 今から何かアクションを起こそうとか、そんな考えは毛頭ないのですが、ただただ切ないです。 皆さんはどうしようもない恋をしたとき、どう吹っ切るのでしょうか? 彼は私にとって人として尊敬でき、あこがれの存在です。最初は「あんな人になりたい」という気持ちのほうが強かったかもしれません。それだけに引きずる期間が長引きそうで、ちょっと大変だな。。と思っています。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そうですか、留学仲間にしてやられてしまいましたね。 というか、アクション起こさなかったあなたにも非があるんですけど。 すでに如何ともし難い状況なので時間が解決するしかありませんね。 チャンスがあるとしたら彼の仲間(同類項、といいますから、彼に近いかも) を紹介して貰う、というではあるかも知れませんが、比較してしまうでしょうね..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられない人とどうすればいいですか?

    忘れられない人とどうすればいいですか? 私には約半年前に別れた人がいます。 私にとって初めての恋人であり、2年間付き合ってました。 しかし、アメリカと日本の遠距離で一年で破局。 ドラマに描いたような恋でした。 彼とは成人式で地元が一緒なため会う機会がありました。 そのとき思い切って告白して、復縁しましたが また遠距離のため破局。 私の留学自体は今年の12月で終了して永久帰国します。 帰国後は、就職です。 その彼は大阪の学校にいったため、今現在大阪で働いています。 帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? 今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 別れてから半年もたつというのに、私自身なぜか彼が夢にも よく出てきます。

  • 普通に人と話せるようになりたい・・

    人と話すのが苦手で困っています。 仲良い友達とは普通に話せるんですけど、 初対面の人とかそこまで仲良くない人とは喋れないし 毎日あってても心を開くのに凄い時間がかかるんです・・ 短い話は愛想良くできるのですが 飲み会とかで話す機会があっても何を喋っていいのか全然分からず 笑うだけで話せずいつも相手につまらない思いをさせています・・ 後、説明するのが凄く下手なんです。 最近は私が喋ってもおもしろくないわ・・って思って 自分からは喋らず向こうから喋ってきたら相づちを打っています。 こんなんじゃ駄目だって分かってるのですが 思い通りにいかなくて辛いです・・・ 人見知りが治る学校(?)みたいなのがあると聞いたので 行ってみたいのですが変なプライドがあって中々いけません・・ どうすれば話上手になるんでしょうか? こんな自分が凄い嫌いでしょうがないです。

  • 人とあまり話せません

    人とうまく話せません。 今、中学2年生なんですが、人とうまくしゃべれません。 仲のいい友達と話す時は、ある程度話せてるのでしたですが そのともだちからは、その友達以外とはあまり喋れないので、その時に よく「もっとしゃべれよ」とか「何でそんなにしゃべれないん?」 とかよく言われます。 僕としては、どんな内容を話していいのかわからないので、喋れません。 初対面やあまりしゃべったことのない人とは、どんなことを話せばいいんですか? 話す内容を見つけるコツなどありましたら、教えていただきたいと思います。 補足 その友達は結構女の子の友達が多くて、女の子とも喋らないといけない時があるので、 女の子の場合も教えて頂けたら、嬉しいです。

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 留学中の人間関係の悩み

    留学生活で、とある韓国人、仮称Hのことで悩んでいます。 寮生活が始まって間もないころ、ルームメイトの韓国人Aが「一緒に夕食行こう、私の友達たちを紹介してあげる」ということで食事に行き、彼女が通っていた仁川の大学から一緒に留学に来た4人の韓国人と会いました。 殆どが私に気を使って食事中の会話を全て英語にしてくれていたのですが、Hだけは頑なに韓国語をしゃべりとおした挙句、不機嫌な顔つきで食事を途中で抜け出してしまいました。 もしかしてHは私のことが嫌いなのか・・悲しくなりました。食事中に私が発した言葉を振り返っても、緊張していたせいで名前、出身、年齢、専攻しか話してないので、Hを苛立たせる発言は一切していません。 それ以降、他の韓国人は私を見かけると大声で名前を呼んで駆け寄ってきてくれますが、Hは私に挨拶はしてくれません。私から挨拶をすると大概無言で頷くだけです。 韓国人の中には反日感情を抱いている人が少なくないという事は知っていたので、Hはきっとそれが理由なのかと思って仕方がないと感じていましたが、間違いでした。Hは私以外の友達とは日本人も含めて皆仲が良いんです。それゆえ、Hを悪く思ってる日本人やその他の国籍の友達が一人もいなくて、どんなに仲いい友達がいても彼らに相談できる状態ではなく、こちらのコーナーに頼りました。 Hは人見知りが激しい性格故か、同じ大学に通っていた韓国人たちから離れようとしません。私が韓国人たちと食事に行くと必ずHもいるので、少し気まずいですし、こっちだって初対面から嫌われちゃ嫌気がさしてきます。 短期留学なら少しの辛抱で済みますが、留学期間は皆来年の6月までなので付き合いはずっと続きます。 不運にも授業で同じグループになってしまい、そこでもHは普段から私がいないかのような態度を取るんです。 さすがにこっちもイライラしてきます。 私は容姿が悪いせいか、男女問わず初対面で嫌われてしまう例が過去に数回あります。 今回もそれが理由なのかはよくわかりませんが、これから後7か月一緒に過ごさなくてはならず、それに私以外とはみんな仲が良いというのはおかしいなといつも思います。 食事やグループワークの際も、他の人に迷惑を掛け兼ねません。 なぜ嫌われてしまったのか、これからどう付き合っていけばいいのか、どなたかお願いします・・・! 他の友達にはなかなか言い出せなくて・・ 長文駄文で申し訳ございません・・

  • 酔った時に挨拶しかしたことない人にキスできますか?

    カナダに留学している女子大学生です。 この間、友達とパブで飲んでいたら、いきなり同じ寮の挨拶しかしたことない男の子にキスされました。 彼とは一度も話したことはなく、2か月ほど前にやっと挨拶するようになったばかりです。私は彼のことがずっと好きだったのですが、ただ彼のことを見ているだけでした。なのに先日いきなりそのようなことがあり、すごくモヤモヤが消えなく、苦しいです。 彼は結構酔っていたようで、私も酔っていたのですが、泥酔とかではなく、いい気分な感じになっていたのと、驚きのあまり鮮明な記憶がありません。ですがいきなり腕を引っ張られて口にキスされ、そのまま腕を引っ張られて、人の少ないところに行き、初めて会話をして、またキスされ、キスしました。私としては本当にロマンチックで、好きな人とキスできるなんて嬉しいことだったのですが、なぜ彼がキスまでしたのか不思議で仕方がありません。 と言うのも、私が彼のことを好きだと知っていて、彼と仲のいい私の友達が、同じパブで違うグループと一緒に飲んでいて、私と彼が一緒の空間にいることに気づき、酔った勢いで彼に、「彼女は君のことが好きで、もう日本に帰国して、来年は帰ってこないから、最後にハグとかほっぺにチューでもしてあげたら」と言ったそうなんです。それがきっかけになったのは確実なのですが、口にキスまでする必要なんてないですよね?友達自身も私たちのことを見ていてビックリしたと言っていました。酔った男性は好きでもない人にキスできるものなのでしょうか? 友達によると、彼は遊び人ではないそうです。ですが、私も留学している身で、もう帰国します。彼もその次の日に実家に帰ったので、もう二度と会うことはないと思います。彼にとってはただのキスだったかもしれませんが、私にとってキスは簡単にできるものではありません。 長々とすみません。 なんらかの回答よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。

    ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。 理系でクールでカンがすごく良く、大きな寮の離れたフロアに住んでる人です。 (1)彼女持ちかどうか良い聞き方ないでしょうか。 回りくどいと理解できないだろうし、ストレートにはちょっと言えなくて・・・。 (2)(彼女さんがいてもいなくても)脈ゼロのような気がしますが、帰国前に玉砕しない程度にアプローチする方法はないでしょうか? 脈ゼロというのは(英語のニュアンスを訳してます) ・色々冗談を交えて話してたとき、彼”他の男を探すんだねー” ・帰国が近いことを話したら、彼”期限だからね” ということがあったからです。 ”日本人の友達”と思われてるらしく ・パーティーではよく一緒にいる ・彼の部屋で論文見せてくれる ・彼の研究室を案内してくれる ということはあります。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を振り向かせたいです。

    彼女がいる人を振り向かせたいです。 私には好きな人がいます。 その人の事は、数年気になっていて、相手に彼女が出来るまでは、相手と私で頻繁に食事に行っていました。 彼女が出来たのは、まだ半年満たない位みたいで。 この4月から偶然にも、その好きな人と私は同じ職場になりました。 毎日話します。 以前から私達は仲が良かったから、久しぶりに仲良くしてもらっています。 不純な考えですが、気持ち一新にしてダイエットに励んで、彼女から奪えたらっとも考えました。 しかし、友達期間が数年あって、二人で食事に行く仲だったのに…私達は発展しなかった。 けど、今の彼女さんとは、半年研修で一緒だった事で恋が芽生えた→付き合った☆ っていうのには、勝てないですかね(>_<) アドバイスを下さい!!

  • 好きな人との初めての食事で・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 職場でほとんど話す機会がありません(今もちょくちょくメール程度の仲です) そこで、玉砕覚悟で食事に誘ったところOKをもらえました ただ、その人は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが この前も、バイト先の社員さんと「新しい恋探しています」みたいな話をしていました 本題なのですが、初めてのデート、というか食事で相手の彼氏のことを聞くのはタブーでしょうか? 僕は全くその彼氏さんのことを知らないので、色々聞きたいのですが、彼女の気分が悪くなっちゃいますかね? 是非回答よろしくお願い致します

  • 人が信じられません。

    私は今留学中で寮に住んでます。でもルームメイトとうまくいかず、ストレスから過呼吸になり救急車で運ばれたりしました。その後ルームメイトが代わり楽しいのですが、たまに寂しくなったり悲しくなります。そんな時、散歩したり星を見に行くのですが夜遅いと注意されました。私は学校単位で来てて各寮にIPAというアドバイザーみたいな現地の学生が一人います。その人に悩みを相談していました。でも自分から悩みを言うのは苦手でいつもIPAからどうしたの?と聞かれて初めて話してました。その日も、夜歩いてたら友達が見かけIPAに言ってIPAが来ました。私は話を聞いてほしかったのですが、もう呆れたのか外に出るなと言うだけでした。でもほかの子とかは何かあるとどうしたのと聞かれたり、後からメッセがくるって聞いてもう私のことはどうでもいいのかなと思い信じたり、頼ったりするのが怖くなりました。それによく気分が悪くなって倒れたりするようになり、その度にIPAが来るんですがこんなに何回もだと嫌になったり迷惑じゃないかと思います。それを考えるとまた気分が悪くなるの繰り返しです。この頃は死んだほうが迷惑もかけないしいいんじゃないかとも考えるようになりました。もうどうしたらいいでしょう。。。長文でまとまってなくてごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。

高貴な姫と下衆なマスコミ
このQ&Aのポイント
  • 秋篠宮真子様と小室圭さんの結婚記者会見を見ました。とても、高貴で凛とした声、決意の固さを感じる会見で胸がスッとする思いになりました。
  • 小室さんのNY滞在と留学について、真子様が小室さんにお願いしたという下りは殺到していたマスコミが唖然としたであろう真実だと思います。下衆なマスコミはNYまで小室さんを追いかけて何を探ろうとしたのか?
  • 週刊誌が勝手に作ったシナリオが有名無実なことに、なんの反省もない。しかもテレビ各社も小室さんがNYで勉強三昧なのを論い「なにかあるのでは」という憶測で動いたのは現地のアメリカ人にどのような影響を与えたのか?とても、印象の悪い日本のマスメディアというレッテルが日本人全体にも悪影響を与えている。と思えてならないです。
回答を見る