• 締切済み

肩周辺の痛み

恐らく似たような質問が過去にもあるかと思うのですが、回答よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前から左肩に痛みがあります。位置を調べましたら、肩甲挙筋という筋肉の辺りが近いかと思います。 痛みのある場所が腫れていますが、骨の異常ではないと思います。 [症状] 基本的に常に痛みます。お風呂上がりで温まったりその後冷えたりしたらより痛いです。 万歳のように腕を上げたり回したりは痛くありません。肩だけをすくめたり、物を下に押したりすると痛みます。 [普段の生活] 立ち仕事で常に動き回っていますがヒールではありません。 仕事中重いもの(10~15kg)を何度か運びます。 猫背になると逆に体が痛くなるので姿勢は良いです。 [持病など] 8年前から甲状腺の腫れがあります。健康診断で引っ掛かる程度で、すぐ病院にというものではないそうです。 気付くと力が入っていて、肩凝りは酷いです。 歯ぎしりがするほどではないですが歯にも力が入りやすいです。 仕事は5年ほど続けています。年は22歳です。 ここ数日で急に痛みが増しました。 整体などにいった方が良いのか、整形外科にいった方が良いのか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科がいいと思います 筋を痛めている可能性もあると思いますし 首などから来ている事も考えられます 歯の異常はないですか? そこから来ている事もあると思いますので

aynHK2159
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず一度病院に行ってみます!!

• roentken
回答No.1

常に痛くて、さらに急に痛みが増してきたというのであれば やはり一度整形外科を受診してみた方がいいと思います。 肩こりがひどいと痛みが出たりということもありますので それが理由であれば整体に行ってみるのも良いと思いますが 整体にいってマッサージすると悪化するようなものがあるといけないので やはり、まずは病院だと思います。 それで、特に何もなく、というのであれば整体など試してみたらいいのではないでしょうか?

aynHK2159
質問者

お礼

ありがとうございます。一度病院に行ってみます!!