• ベストアンサー

P900iのメール受信。

今回初FOMAにしたんですが、メールを受信する際に必ずセンターに行ってしまいセンター問い合わせのアイコンが表示されるのです。 自動的に受信することはできないのでしょうか? ちなみに、デュアルネットワークサービスをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

もしかして、設定が選択受信になっていませんか?もしそうであればこれをオフにしてください。 そもそも選択受信は、あまりオススメできません。削除するのにもお金がかかるので、全部のメールを受信されることをオススメします。

clover13
質問者

お礼

ONにはなっていなかったのでOFFだと思います。 電波が悪いということなんでしょうか?(><)

その他の回答 (1)

• w-inty
回答No.2

私もFOMA(といってもN2102です)を使用しています。 時々電波が悪い時にセンター問い合わせになることがありますが、毎回ということはありません。 デュアルネットワーク契約ということですが、FOMAが有効になってますか? また、#1の方もかいてますが、自動受信になってないともちろん自動で受信されません。

clover13
質問者

お礼

FOMA端末に切り替えはちゃんとなっていて、選択受信はしていません。 ですが、買い換えたその日だったからなのか翌日から普通に自動的に入ってくるようになりました。 お騒がせしました。 ありがとうございます。