• 締切済み

ドットマック

昔あったdotMacについて質問します。ドットマックは有料サービスと認識しています。申し込みして利用したことはありませんが、利用していない場合にもドットマックのサイトと通信を行うことはあるのでしょうか?具体的にはPCがdotMac Translator(17.250.248.105.)のポート80へ接続しようとしたところをセキュリティソフトがブロックしました。契約していなくても通信そのものはあるのかどうかアップルのサポートセンターへ質問していますが、なかなかお返事がこないのでここへ質問させて頂きました。画像を添付いたします。詳しい方教えてください。宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ドットMacサービスは終了し、現在はiCloudサービスに変更されてます。 おそらくiCloudが使用しているポートと考えます。

apple1852
質問者

補足

どうもありがとうございます。ドットマックをはじめ、データを預ける、PCを同期するというサービスは今まで一切使ったことがありません。契約していないユーザーのPCとも通信を行うことがあるのかどうか教えて頂けないでしょうか。