• 締切済み

嵐山に旅行で行くのですが。

来月、嵐山に旅行で行くのですが、おいしいお店(昼食)を教えてください。 あまり高価なお店ではないほうがうれしいです。 とりあえず、ジャンルは問いません。 中年女性二人です。 あと、嵐山にがま口の商品が売っているお店があったら情報が欲しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは がま口財布のおみせは 風神堂がそろっていましたよ http://zaq.ne.jp/spot/121479/%E6%AB%BB%E6%97%A5%E5%92%8C ゆどうふはどうですか? http://www.kyoto-arashiyama.com/koten/Koten-seizansodo.html

koisurumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 がま口、いっぱいありそうですね。 楽しみです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

京都は、何食べてもおいしいですね。 お手軽な懐石、まつ屋。 湯豆腐や簡単な箱懐石もいいですね。 http://r.gnavi.co.jp/k120000/ 雰囲気が良く、あまり高くないステーキ丼や湯葉丼のいただける嵐山庵珠。 http://r.gnavi.co.jp/c150203/menu6.html フレンチのル・プラ・プリュ。 メニューはこちらがわかりやすい。 http://plaza.rakuten.co.jp/saxatyunn/diary/201107070000/ 場所はこちらを。 http://r.gnavi.co.jp/5465842/ がま口の商品って、手打ちそばと和雑貨の店でいかがでしょうか。 駅から近くてわかりやすいですし。 http://www.arashiyama-yoshimura.com/nuno-asobi/

koisurumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこも美味しそうですね。悩みます。 個人的にはお蕎麦&和雑貨ですかね!! 行った日の気分になっちゃいそうですが・・・。

関連するQ&A

  • 嵐山でオススメの昼食・・・

    5月の上旬に修学旅行があります。 嵐山の近くで昼食をとるのですが、どこかオススメのお店があったら教えてください! 学生なので、できれば低料金がうれしいです^^笑

  • 京都・嵐山周辺で昼食をとりたいのですが…

    京都・嵐山で昼食(和食)をとりたいと思うのですが、どこか良いお店をご存知の方は是非教えて下さい。 修学旅行の自主研修なので、できれば2000円程度ですませられると嬉しいです。

  • 嵐山観光について

    11月22日に日帰りで京都旅行に行こうと計画しております。 メインは紅葉見物で、道路の渋滞を考えて移動は電車です。9時半頃に京都に着き、帰りの予定は17時半京都発です。 短い時間ではありますが、精一杯観光を楽しみたいと考えております。 まず、到着してすぐに東福寺に向かい、東福寺とその周辺の塔頭を見学し、ちょうどお昼時期に嵐山に向かう予定です。 12時ごろから16時の間に嵐山で昼食をとり、常寂光寺、野宮神社、天龍寺、宝厳院を見学できたら・・・と希望しているのですが、無謀でしょうか(笑)。 嵐山の効率的な観光ルート、及び、6人で食事ができるお店、混み合っていてもここだけは行った方がいい、という特にオススメのポイントがあればあわせてお答えいただければ幸いです。 ★昼食は、嵐山が難しそうなら東福寺周辺、または京都駅周辺でとることも考えております。

  • 阪急嵐山駅付近に・・

    阪急嵐山駅の周辺に居酒屋チェーン店(ワタミのような)ってありますでしょうか・・・?? 色々駅周辺を調べたんですが、よく分からなくって・・・><; 嵐山にある料理屋さんは高価だったり、閉店時間が早いので、このようなお店にいきたいのですが・・・ ご存知の方ぜひ教えてください><!! よろしくお願いします。。

  • 嵐山・嵯峨野観光についてアドバイスお願いします。

    3/23(金)から2泊3日で京都旅行(女性2名・ホテルは四条駅近く)に行く予定です。 2日目に嵐山・嵯峨野観光に行きたいと思っているのですが、それについていくつか質問させて下さい。 (1)嵯峨野でトロッコ列車に乗ってみたいのですが、チケットは事前に購入しておいたほうが良いのでしょうか? (2)保津川下りは今の時期はまだ寒いのでしょうか?私はとても興味があるのですが、友達を付き合わせ2時間も寒い思いをさせる(値段も安くないですし)のは申し訳ないので。 (3)嵐山・嵯峨野をまわる場合のおススメのコースを教えて下さい。 (4)おススメのランチ&カフェ、お店があったら教えて下さい。 他にもおススメ情報がありましたら、どんなコトでも結構ですので是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都旅行 嵐山から金閣寺→清水寺は観光可能ですか?

    12月の嵐山の花灯路に母と二人で旅行に行きます。 一泊二日なのですがプランを考えています。 1日目 9:15頃JR京都駅→東福寺→祇園で昼食→13:30嵐山 人力車・トロッコ列車・竹林の道等 できれば念仏寺を見たいと思っています→夕方5時から花灯炉→20:00ホテル・夕食(ホテルは嵐山の彩四季の宿「花筏」です) 2日目 嵐山→9:00金閣寺・龍安寺→11:30清水寺・高台寺→昼食→祇園を散歩→18:00の新幹線にて帰宅 まだ漠然となのですがこのような感じでプランを考えています。 ここで質問なのですが (1)二日目なのですが朝一で金閣寺に行って清水寺・祇園と言ったコースは時間的・体力的に可能でしょうか?(私は20代ですが母はもう50才なので) (2)嵐山観光なのですが午後の半日足らずで回る事はできますか? できることならトロッコ列車・人力車などにも乗りたいと思っています。 (3)トロッコ列車は乗るとしたらこの時期(12月)ですとあまり遅い時間だと周りが暗くなってしまい景色があまり見えないと言うようなことはあるのでしょうか? お一つでいいのでわかるかた教えて下さい。

  • 京都旅行、嵐山・金閣寺を一日で回れますか?

    9/23から京都に母と二人で旅行に行きます。 次の様なプランを考えてます。 9:30頃JR京都駅→JR馬堀駅→徒歩→11:00トロッコ亀岡駅→11:25トロッコ嵯峨駅 その後、昼食をとって 渡月橋→天竜寺→竹林の道 と見て歩きます。 嵐山駅(京福嵐山線)→御室駅 そこから徒歩で龍安寺→金閣寺と回って バスで京都駅に戻ってこようと思います。(ホテルは駅前です) ここで質問ですが (1)一日で嵐山・金閣寺と回るのは時間的に難しいですか? (2)トロッコ電車の予約はJR西日本以外でとる方法がありますか?  埼玉に住んでいるのですが、JR東日本では予約できませんでした。 (3)夕食はルート的にどのあたりでとるのがおすすめですか? お一つでいいのでわかるかた教えて下さい。   

  • 嵐山に行きます!教えてください。

    今月終わりから来月にかけて京都旅行に出かけます。 その中の一日を使って、嵐山へ行く予定です。 で、おすすめの場所を教えて頂きたいです。 ちなみに私は嵐山は二度目です。 前回(昨年の同じ時期)は以下のコースで回りました。 嵐電、嵐山駅→天竜寺→常寂光寺→二尊院→祗王寺→大覚寺→宝厳院→JR、嵯峨嵐山駅 紅葉はまだいまいちでしたが、天竜寺は特に素敵で感動しました。 野々宮神社、化野念仏寺、落柿舎などは拝観してませんが、おすすめのお寺はありますか? おいしいお食事所があればそれも教えて頂きたいなと思います。 また、嵐山に行くのに高尾にも行くのは厳しいですか? 高尾方面にはまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っているんですが…。 高尾は神護寺、西明寺、高山寺が有名ですよね? 一つだけなら回れるとか、この三つは回らないともったいないとか、高尾に行くなら一日かけるべきだとか、そんなご意見が伺いたいです。 京都に詳しい方、経験者の方、どうかよろしくお願いします。

  • 神田須田町の嵐山というお店について教えて!

    忘年会の幹事としてお店選びに苦労してます。 神田須田町にある嵐山というお店も候補になっているのですが、情報が少なくて困っています。 どなたか、行ったことがある、聞いたことがあるというかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 京都嵐山でうどんを!

    今度、京都の嵐山にでかけて、昼食でうどんを食べたいと思っています。そばは結構あるのですが、うどんの店がなかなかありません。 心当たりの方教えてください。 できれば保津川くだりの船着場に近い所を希望します。 よろしくお願いいたします。