• 締切済み

妻の不倫発覚後の別居について

前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7928881.html 妻の浮気が原因で、別居の危機です。子供はいません。結婚2年ですが、付き合いは9年です。 発覚後の二週間、色々と話し合いをしましたが、先日妻の携帯ロックを破り、間男との会話を改めたところ、マンスリーの物件をやたら妻に進めていたりと別れさせようとする気まんまん。そしてやはりこの二週間の間も、ほぼ毎日会っていたし、完全に私から心が離れているようでした。 ただ、間男にも色々辻褄合わせでかなりの嘘をついていたり、他の友人には、「間男は早く主人と別れろの一点張りで不安」といった具合に、どうすればいいのか迷っているようなやり取りもありました。 携帯を見たことを打ち明けたところ、嘘か本当かは分かりませんが、妻は私とやり直したいが、兎に角心を整理させるために、一人で考える時間がほしい。と別居を提案してきました。 質問は以下の点です ・別居後の不倫発覚は、裁判で責任を問えませんが、発覚後の冷却期間としての別居では、その限りではありませんよね? ・正直、間男と会いたいだけだと疑っていたりもします。別居期間は期限一年と言っております、この間に間男に会ってもらうことはやめて貰いたいと考えております。そのため、もし別居をするのであれば、事前に間男を含め話し合いの場を設け、念書で「会えば即裁判だ」と押しておきたい、若しくは即損害賠償請求を起こす(責任を自覚させ、妻との関係を断ち切るため)か・・・と考えておりますが有効でしょうか?もっと良い方法はありますでしょうか? ・上記損害賠償請求の裁判を起した場合、更に妻には近づかないような取り決めを判決に入れる事は可能なのか?或いはそれは別件で念書という形になるのか。 ・週末や休日はお互いに合うという事を今自分は考えています。これは別居という考えと若干ずれると思いますが、しかしこうでもしないと夫婦の絆は雲散霧消するのではないかと思っています。そういう週末だけ会う別居形態の方とかいますか?どのような感じでしょうか? ここまでなっても、自分は未だに妻を愛しております。 今回の出来事にいたった原因は少なからざる部分、自分にもあることは自覚しております。 だからこそ自分の襟を正し、改めて夫婦でやり直していきたいのが私の考えです。 この私の考えに、反対の方も多いと思いますが、ご容赦ください。 つらい日々が早く終わりますように…

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.9

斜め上の発言ですみません。 興信所を使ってでも身辺調査するべきではないですか? デモデモダッテの感情では何も解決しません。愛してる人の事だから心折れるし自分へ戻ってきてくれる可能性を期待する気持ちがあるのは良くわかりますが。もしかしたら、今は大好きで付き合っていたあの日の彼女ではないかもしれません。そう思うとなお心苦しいですよね。でも、事態に対処するには無理しても現実に向き合うしかないです。 再構築も離婚もさておき、現状把握、そして制裁の場合には情報を的確に握っていなければ何もできません。 有責者との会話すらまともにできません。 奥様の相手の事は教えられない・・・これってただ庇っている。自分と不倫相手へ及ぶ影響を見越し貴方には絶対言わないと思いますよ。貴方より不倫相手が大事。迷惑かけられないなんて感情です。 具体的な証拠をたくさん見せつけられなければ何も解決しません。 散々嘘をつかれごまかされているということは、貴方を有責者たちはなめてかかっていると思われます。 貴方の忽然とした態度も無ければ延々有責者は都合のいいようにしてくる。そういった雰囲気に感じられます。 経緯から内容詳細の確認は必要ですが、何より原因の把握(貴女の問題、貴方の問題、その他の付帯状況)をよく話し合って確認しなければならないでしょう。再構築するなら猶更ですよね。お互いの心を寄り合せるためには必須です。 そのためにも、相手の素性はそれなりに知らなければどうにもならないと思います。 事態によっては法的措置も生じるかもしれません。その時情報がしっかりしていなければ、結局全てご自身が泣き寝入りです。 できれば早々に弁護士への相談も必要でしょう(法テラスや離婚関係に強い弁護士等) ぐずぐずしてると良いようにあしらわれてしまうかもしれない場合も考えられます。 結論を決めるには、貴方のしっかりした考えと態度、多くの情報と奥様との心の会話が必要です。そのためにも、しっかり基礎を固めた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.8

貴方はその間男に会ってないんですか? まず、会ってほしくないなら、直接会って、その事を伝えないと。 自分なら、その男の交友関係を調べ 職場にも話すし、その男の両親にも話すし、 当然訴えるし、その人間が、社会的に信用をなくすところまで徹底的に追い詰めますよ。 それだけのことをされているのですから。 強気に頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174419
noname#174419
回答No.7

>何を言っても私の過去の彼女を不倫に走らせるような原因となった出来事を引用し、「お前が言うな」状態です。 自分が不倫の当事者であるにもかかわらず、私がそれを色々探ることが「気持ち悪い ストーカーみたい 最悪」とまるで反省なし。 反省していないというと、また上記のような過去の嫌な出来事を出してお前が言うな… 恐らく心の奥底に、私に対する憎しみがあり、許せないところまで来ているのだと思います。 もう諦めたらどうですか? ここまで言われて縋る必要はあるのでしょうか? 子供もいないことだし夫婦関係の修復に費やす時間が勿体ない。 別居している間も婚姻関係にあれば生活費を担う義務があります。 間男とよろしくやってる妻の面倒を看続け、一年後にはどうせ離婚でしょ。 それとも間男に捨てられ困り、貴方という金づるに平気な顔して戻ってくる妻を許す覚悟はあるのでしょうか? 辛い日々は早く終わらせなさい。自分の手で。 同性として情けない。 夫婦の絆など最初から築けていなかったことを認めなさい。 間男と妻には慰謝料請求を。 裏切り者の妻は裸で放り出してやれば? すぐ裸になる女にはそのぐらいが似合っています。

pzkwIV
質問者

補足

妻は働いており、実家も裕福なので恐らく痛くも痒くもないでしょうね。 >夫婦の絆など最初から築けていなかったことを認めなさい。 ここでしょうね。結局は。身にしみます。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問内容及び補足を見直せ… 本来ならこの場所に相談せず弁護士を入れて間男に制裁してるよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女性です。 あなたの文章を読んで 当たり前のこととして思うことは   別居と言う カッコのつく言葉であなたと一日も早く離れ やりたい放題のセックスと 居たい放題の時間を彼と過ごすために 少しでも 一日でも早く 奥さんはあなたと離れようとしているとしか思えません。  これは もうあそこに火が付いた女の典型的なパターンです。 理性もへったくれもない世界です。  まともに考えると損しますよ。 損害賠償 即請求 離婚の方向しかないと思います。

pzkwIV
質問者

補足

やはりそうでしょうね。 覗き見た携帯を見る限りは、毎日会うたびに行為に及んでいるようでした。 そんな簡単に切り離せるとは思えません。 わかってはいます。 いったい私は何に期待しているのでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

奥さんの別居の提案は妥当な判断だと思います。 そして、その別居理由が→【心を整理させるために、一人で考える時間がほしい。】これは、あなたから責められ相手の男からは意に沿わない強引とも言える誘いの中におかれれば誰でもそれらの現実から解放されて1人になって考えてみたい気持ちになるのではないでしょうか。特に女性は、です。あなたがやり直したいのであれば、今は奥さんを責めないことが大切です。 そこでお尋ねの件についてのアドバイスです。 質問は以下の点です ・別居後の不倫発覚は、裁判で責任を問えませんが、発覚後の冷却期間としての別居では、その限りではありませんよね? ↑別居後の不倫発覚は、裁判所で責任を問えませんが、とお尋ねです。不倫は同居されている当時から続いていた。しかし、一方の配偶者がそれを知ったのは別居後であった。このケース同居時に不倫を働いていたことが証明できれば大丈夫です。この証明は家庭内の実情を証明していくことになります。 お尋ねは、逆です。冷却期間とか何とか別居の理由よりも、いつの時に不倫を働いていたかが問題です。勘違いしないで下さい。冷却期間をおくための別居でも、別居中の不倫に変わりはありません。別居理由は関係無しです。 ・正直、間男と会いたいだけだと疑っていたりもします。別居期間は期限一年と言っております、この間に間男に会ってもらうことはやめて貰いたいと考えております。そのため、もし別居をするのであれば、事前に間男を含め話し合いの場を設け、念書で「会えば即裁判だ」と押しておきたい、若しくは即損害賠償請求を起こす(責任を自覚させ、妻との関係を断ち切るため)か・・・と考えておりますが有効でしょうか?もっと良い方法はありますでしょうか? ↑奥さんが不倫を働いたからといって、その相手の男と奥さんを同じ席に呼んで責め立てるような扱いは感心しません。別々に対応すべきです。これをやると限りなく離婚に行き着きます。順序は、奥さんの不倫相手との間で、奥さんとの交際の一切を中止する。約束を破った場合はそれなりのペナルティを科す。と、いうように決めておけば良いでしょう。 一方、奥さんには、あなたの本心を伝えるべきです。今は気持ちが動乱状態で上手く伝えられないが、私には妻であるあなたが必要だ。今でも愛している。不倫の一件は残念で仕方がないがそうさせた責任の一旦は自分にもある。これから先は、今までにないよい夫婦になるように頑張るのでついてきて欲しい。別居は残念だが出来るだけ早く一緒に住める日が来ることを心待ちにしている。と、言うようなことを言うべきです。 ・上記損害賠償請求の裁判を起した場合、更に妻には近づかないような取り決めを判決に入れる事は可能なのか?或いはそれは別件で念書という形になるのか。 ↑慰謝料請求の裁判と交際中止は、法律は別問題になります。別問題というよりも法律は誰を好きになっても構わない。と、いうスタンスです。配偶者のある人妻まであろうが独身の相手であろうが好きになるのは誰でも良いのです。好きになったからといって法的には文句を言えないのです。 しかし、配偶者のある者を好きになって男女の関係を継続した結果、相手の配偶者の権利を侵害した場合は、損害賠償(この場合は精神的)の対象になり、いわゆる慰謝料を支払わなければならない結果にもなりかねません。従いまして、法律的にはあなたの奥さんに近づくな。とは言えないのです。しかし、相手の男性との交渉で相手の男性がOKすればそれはそれで良いのです。その約束をさせる場合は、約束の前提も書いておくべきです。前提とは、あなたの奥さんと不倫関係にあった。と、いう事実です。その事実に基づいて、奥さんに近づかない。と、約束するのですから。 ・週末や休日はお互いに合うという事を今自分は考えています。これは別居という考えと若干ずれると思いますが、しかしこうでもしないと夫婦の絆は雲散霧消するのではないかと思っています。そういう週末だけ会う別居形態の方とかいますか?どのような感じでしょうか? ↑別居中の夫婦の接触の方法は夫婦で話し合って決めれば良いだけのことです。毎日会っても良いのです。会わなければ再構築が難しくなるでしょう。何故なら、お互い配偶者のいない生活に慣れるからです。 ここまでなっても、自分は未だに妻を愛しております。 今回の出来事にいたった原因は少なからざる部分、自分にもあることは自覚しております。 だからこそ自分の襟を正し、改めて夫婦でやり直していきたいのが私の考えです。 この私の考えに、反対の方も多いと思いますが、ご容赦ください。 ↑夫婦が困難な問題を解決してやり直そうというのに、何故他者が反対するのですか。再構築された夫婦の絆は強いものです。奥さんとよく話し合われてまずは、再構築に向かって努力されては如何でしょうか。

pzkwIV
質問者

補足

丁寧な解説、ありがとうございました。 さっき妻と話しましたが、もう修復は無理っぽいです。 間男に会わせろ、念書を取る⇒だめだ。もう彼とは合わないと伝えた。私が信用出来ないのか? 別居中は週一でも会いたい⇒一年間音信不通だ 何を言っても私の過去の彼女を不倫に走らせるような原因となった出来事を引用し、「お前が言うな」状態です。 自分が不倫の当事者であるにもかかわらず、私がそれを色々探ることが「気持ち悪い ストーカーみたい 最悪」とまるで反省なし。 反省していないというと、また上記のような過去の嫌な出来事を出してお前が言うな… 恐らく心の奥底に、私に対する憎しみがあり、許せないところまで来ているのだと思います。 正直、これ以上自分の心が持ちそうもないです。 もう離婚しか無いと思うようになって来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.3

遣り直す、離婚するかは今後の事ですが、これ以上奥さんや間にいい様に動かれたらたまりませんね。 要するに今ご主人は、二人に舐められている状況だと思います。別居などと有責者が言う事ではない。ましてまだ相手と会っているしね。 まずは弁護士と相談し、奥さんと間にしっかり不倫に対する慰謝料請求をすることだと思うよ。 吃驚する位の請求をし、青くさせてやりましょうや。 併せて今後の対応も弁護士との相談の中で覚書か念書かを用意しておくことも必要。 一連の行動の中心はご主人であり、決して妻と間でないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さん貴方はお目出度い位に甘ちゃん野郎ですね… 別居すれば奥さんと間男の思うツボ何ですよ… 愚かで馬鹿亭主とはセックスは避けられるし慰謝料請求さえされないてすむし、間男とより一層連絡がとれやすく成るばかりではなく、好きな時に会える。 良くもまぁ不倫妻の口車に引っかかった愚か者ですよ質問者さん。 本来なれば間男に渙発入れずに慰謝料請求と念書をとり確実にしてから奥さんと別居何ですよ。 それと間男に離婚となればそれ相応の慰謝料請求をすると弁護士から伝え念書を書かせる位の事をしなければ、何度も奥さんと間男は不倫を繰り返しますよ… それと貴方のような輩は質問内容の中で必ず妻を愛してるとほざいていますね… 良くこの状況に成っても 愛してると言えるものだと逆の意味で関心しますよ…

pzkwIV
質問者

補足

自分でもそう思っています あなたのおっしゃるとおりの男です 正直妻が、今回別居するのは阻止したいのが本音です。 一方的にするというのなら… あなたが言うようにダイナミックに動く時が来たのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 感じた事を書きたいと思います。というのも、この短い文章を読んだだけでは全ては分からないので、 推測して書くしか無いのです。ご理解願います。 貴方の気持ちは分かりました。妻を今も愛していて、再びもとの夫婦生活を取り戻したいと考えているのですね。 しかし、場合によっては損害賠償など請求したいとも考えている。妻の浮気相手に対しては怒り心頭。 妻の方は、貴方に浮気の事がばれてしまったので、このまま夫婦生活を続けて行くにしても自信が無い。 また、浮気相手の事は好きなのだけれど、相手が今後どのような態度を取るのか不安である。このまま 付き合って行けるのか?自分はどうしたら良いのか分からない。とりあえず、夫と性行為をするのは 嫌なので別居したい。嫌いではないが以前のように愛せない。 この手の事件を扱い慣れている弁護士さんに相談して、損害賠償をさせたら良いと思います。

pzkwIV
質問者

補足

面白いようにこちらの事情が見えているようですね。びっくりしました。 妻の考えは、まさにakira3737さんの考えているとおりのようです。 正直、もうダメなんだろうなというような気が自分はしてきています。 きっと以前のように男女の関係には戻れないのかもしれない。 そうだとしたら夫婦として終わりでしょうね。 何か妻は時間稼ぎしているようにしか思えない節もあるし。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚裁判の妻の気持ち

    初めまして。 このようなサイトに初めて投稿するMOONです、よろしくお願いします。 今回約2年前より、妻と(+間男)に調停、裁判にて戦ってきました。 もちろん、不貞発覚前、私は妻、家族が大好きで、私は家庭円満と思ってました。しかし不貞発覚後は、妻は急に子供を連れて別居が始まりました。 私は妻の不貞の証拠もあり、慰謝料請求を行いました。 しかし妻は私へDVとして(虚偽)逆提訴で慰謝料請求してきました。 結果、和解勧告で「被告(妻+間男)は原告(私)に対して数百万の支払い、と謝罪文を書け」との結果が出ました。 要は裁判長は妻のDVを却下、私の訴えを全面的に認めたことになります。 今は和解勧告が出て、妻と間男が飲むかの判断中です。 そんな折り、先日私の弁護士が妻側弁護士へ「和解勧告出たけど、どうすんの?まだ争うんなら徹底的にこちらはやるよ。」みたいなことを電話したそうです。 そしたら妻側弁護士より「今回、慰謝料が取られるとは思ってもみなかった。妻に話したら、驚愕、興奮してしまい、話にならなかったので、一度帰して頭を冷やして考えをまとめて下さい、と伝えた。なんとか慰謝料を減額してくれないか。」とのこと。 裁判中の準備書面などで妻は虚偽DVを立証するために、でっち上げ連発でした。しかし、私は家族関係が問題なかった証拠を沢山もっていた為に、虚偽を虚偽と言えました。 又、私は裁判開始から全参加でしたが、妻と間男は一回も来ませんでした。 このようなあまりにも隔たった双方の訴えに対し(私は証拠により、全て裏付けの訴えをしました。しかし妻は証拠なく、こちらの証拠に対し矛盾する訴えばかり)私は慰謝料の減額が目的かな?と思ってました。 しかし、妻は最後まで慰謝料を取る気でいた考えに失笑してしまいました。 ここで質問ですが、思い通りに行かなかった妻はどのように思っていると思いますか?多分、妻しかわからないと思いますが、、、。ただ一般的な心証を知りたいです。 追伸1:私は妻に対し、未練は全くありません。早く次の一歩を歩みたいだけです。しかし、余りにも双方の考えが違うので、妻が何を考えてるのかさっぱりわからなくなっています。 追伸2:現状、妻は別居後、まだ私と籍も抜けていない(裁判も始まっていない)時から、子供を連れて間男と同棲してます。(速攻私にばれて、裁判に証拠として提出させてもらいました。)

  • 別居中の浮気が妻にバレたら?

    30代♂です。 現在、妻と別居しています。 別居期間は一年位で子供はいません。 別居の理由は夫婦喧嘩をして妻が家を飛び出して 実家に帰って以来、別居しています。 そして、3ヶ月程前にキャバクラで知り合った女性と 先月から交際しています。 私は妻と離婚して、新しい彼女と付き合っていきたいと 思うのですが、妻は自分から実家に帰って 自宅に戻ってこようともしないのに離婚に応じてくれません。 そこで、こういった別居期間中に浮気が妻に発覚した場合 どうなるものなのでしょうか?

  • 妻の不倫発覚

    40歳台、既婚男です。この前、質問させていただいた続きです。 つい最近、妻の不倫(不貞行為)が発覚しました。興信所ファインプレイでした。 ただ、今回がはじめての不貞行為の発覚で、今まで頻繁に二人きりでの接触は確認できていましたが。これって有力な証拠となりますか?車に仕掛けたICレコーダーとの記録とあわせて、妻の携帯通話内容や車の使用状況が確認できます。 唯一のラブホ使用証拠なので不貞行為の継続性や親密性はどのように捉えられるか心配です。 事実をつかんでいることはまだ二人にはバレていません。ただ、興信所との契約が残り少ないのと、追加料金が発生すると金銭的に苦しいので。 今後のこちら側がスムーズに対応していくにはどのようにすればよいでしょうか? 今は妻はわたしの方に魅了を感じていないのだから不倫するのだと思いますが、妻と話し合ってわかってもらえるなら妻にも相手にも今後、接触を断絶してくれるだけで特に何も請求はしないでおこうと思っています。慰謝料請求とか会社や家族への報告も考えましたが、それでは本当の解決には至らず、どこかで恨みや疑いが残って、後々私も妻も子供たちも苦しみだけが残るような気がして。 しかし、実際には妻と話し合ってもすぐには難しいことだと思っています。不倫行為に走らせた原因は当然、私にもあると自覚していますし、不倫に走った妻だけが悪いということはありません。原因を追究して、話し合って分かり合えるなら結果としては最高なのですが。今はまだ相手の男に対する怒りは収まってはいません。自分の感情を抑えることで精一杯です。何か、伝えたいことが行ったり来たりしていますが、申し訳ありません。妻を許そう、原因はこちらにもあると思っているのに妻の行動に疑いを持ち、興信所やICレコまで持ち出して証拠を固めた私がどんなに思いを伝えようとしてもそれは無理なのかなという思いもあります。最初はただ、真実を知りたかったがための行動ではなく、事実が確認できたら二人に対して何らかの制裁を与えたいという気持ちから始まりました。しかし今となってはもう妻さえ戻ってきてくれ、家族で一緒に幸せに生活できれば・・・という気持ちに傾いています。 私の以前、妻に対する言動は改めようとがんばってはいるつもりです。それは妻も評価はしてくれています。・・・・・まだ振り回されているのでしょうか?惚れた弱みですかね?自分自身、情けないとは思っていますが、自分にうそはつきたくないので。

  • 離婚後に不倫が発覚

    妻と離婚して1年になります。結婚は6年前です。 当時2才半の娘の親権は妻のものとなり、 養育費や慰謝料などの支払い無しで綺麗さっぱり別れたつもりでした。 しかし、昨日、娘が自分の子では無かった事を知りました。 要するに私と婚姻中に妻が他の男と不倫をして授かった子になります。 妻はその不倫相手と結婚をするつもりらしく、 DNA鑑定の結果、娘と不倫相手の親子関係が証明されました。 私自身、驚きのあまり何がなんだか判らなくなっております。 どなたか以下の質問にお答え頂けると幸いです。 ・離婚後1年経ちますが、このような場合でも慰謝料等の請求は可能でしょうか? ・慰謝料や損害賠償として、何を訴えれば良いのでしょうか? ・訴えが通る場合、いくらぐらいの金額をもらえるのでしょうか? ・私の戸籍から娘を除名するにはどうしたら良いのでしょうか? (妻は再婚後に血の繋がった本当の父親の戸籍に娘を入れたいようです) ちなみに離婚の原因は性格の不一致によるものですので。 妻の不倫に関しては知りませんでした。 私自身も結婚当初に浮気をしてしまった経験があります。 浮気が発覚してからは関係も気まずくなり、 数ヶ月の別居生活もありました。 妻の妊娠が発覚してから離婚するまでの3年間はセックスレスでした。 これらを配慮した上でどなたか助言頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 別居をしています。

    夫です。 夏から妻と別居しています。 子供を二人連れて、実家へ帰ってます。 話し合いが全く出来ませんでしたので、こちらから調停を申し立てました。 妻は、最初から弁護士を立てて来たのでこちらも弁護士を立てて対応しました。 次回の調停で、別居をするかたちに落ち着きそうです。 別居後、妻は離婚をしたいようですが、私は離婚する気はありません。 どうすれば離婚を回避できるでしょうか? 別居後に、妻は離婚裁判は申し立てることは可能でしょうか?

  • 妻の不倫から妻がうつ病に

    以前も質問を書かせて頂いたものです。 その後もっと困った事態になってしまったので、ご相談させてください。 結婚半年ですが、先日妻の不倫が発覚しました。結婚前からだったようです。相手は妻子がある、ダブル不倫でした。 証拠を突き止め、目の前に提示して問い詰めたところ、白状しました。 相手とは2人で会って話をしました。とりあえずは謝罪し、なんでもするという対応でした。 妻も深く反省しているようでしたし、妻を愛しているので、念書を書かせ、携帯番号を変えることで、その場をおさめました。 しかし、その後異変がありました。 妻がうつ病になりました。 正直、俺がなりてーよと思いながら、病院に連れて行き、できるだけの対応をしています。 不倫について、もう問い詰めることもできず、医者からは、妻からだけのカウンセリングで、とりあえず実家に戻っての別居を勧められました。 しかし、私は妻が私に戻ってくることを条件に不倫を許したんです。また楽しかったもとの生活に戻るために許したんです。当初は妻をそれを了承しました。 家庭内別居も解消することも条件でしたが、やはり別で寝たいといいます。 正直、不倫による妻の裏切りを考えると私自身がうつ病になりそうです。妻からの愛を受けることでしか、私の心の傷は癒えないのに・・・。それでも、不倫を許す条件のことを切り出すと妻の病状が悪化し、言い出すことはできません。 別居もしたくないですが、妻の病気も直ってほしい。そして、私の気持ちは・・・。 私はどうすればいいんでしょう…。 悩んで仕事も手につきません。

  • 妻と不倫相手への慰謝料請求

    以前、妻の不倫疑惑について質問させて頂いた者です。 (http://okwave.jp/qa/q7916505.html ) 1年程前から妻が出張と嘘をつき、都外で間男と密会を繰り返していた事がわかりました。 来週、妻と初めて離婚と慰謝料請求について話し合おうと思っております。 皆様には、妻と不倫相手に対して最も効果的に離婚と慰謝料請求が出来るよう、話の進め方や身の振り方をアドバイス頂きたく質問させて頂きました。 【夫婦関係など】 ・私 28歳    会社員 実家九州 ・妻 28歳    会社員 実家中国地方 ・間男 20代後半 兵庫在住の会社員 ・子供 無し ・借家 ・妻は私に隠して80万程の借金有り ・昨年秋に結婚式(90人程) ・1年間程性交渉無し ・先週も出張と称し、兵庫へ行っている(私には仕事で福岡出張だと言っている) 【証拠】 ・興信所の報告書(二人で歩いている写真・間男宅に入る写真等) ・間男とのメールのやり取り ・写真(妻と間男らしき人とのキス 間男は横顔のみ) ・兵庫での宿泊履歴(じゃらん ・兵庫でのスーパーやコンビニのレシート(二人分のカップ麺やビール6本等、一人では買わない量) ・間男の名刺 ・借金の督促状(2社) 【予定】 今週、上記証拠を武器に妻と話し合います。 いきなり証拠は突き付けず、「浮気しているんじゃないか」とカマをかける様にして話始めようかと思っています。相手が認めた場合、相手親へ連絡し、早々に両家で話し合いの場を設けるつもりです。 どうすれば、 ・浮気の事実を認める(誰と・いつ・頻度・理由等) ・間男が、妻が既婚と知った上で関係していたかをハッキリさせる ・慰謝料の支払いを認める ・調停や裁判までいかず、協議の段階で解決させる を進める事が出来るでしょうか。 もちろん、私にも至らぬ所があったから妻が不倫に走ったわけで、100%相手が悪いとは思っておりません。しかしながら、挙式前からの不倫や借金等、やっていることが悪質過ぎます。 私としては、妻との復縁は全く考えておらず、どう謝罪されてもモトサヤに戻るつもりはありません。 繰り返しになりますが、どうすれば最も効果的に妻と間男にペナルティを課すことが出来るのか、 アドバイスを頂けると幸いです。 まとまりが無く大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。 以上です。

  • 妻の不倫が発覚、その後

    妻の不倫が発覚しました。半年前から相手の「愛してるメール」で、うすうすは気がついていたのですが、問いただしてもまともな返答が返ってくるわけでもなく、逆に「そこまで干渉するなら離婚だわ。」といわれて、疑心暗鬼の毎日でした。1ヶ月前に相手の車がラブホテルにあるのを発見し、探偵をつけて調査したところ現場を撮影することに成功しました。二人が直接会っているところに乗り込んで、そこから妻と話し合いになりましたが、写真を見せるまでは白状しませんでした。「相手とはもう連絡を取らない」といっていますが、先日相手の男と慰謝料も含めた話し合いをした直後から、急に会話が無くなってしまいました。子供もいるので、妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。みなさんならどうしますか。ご意見お待ちしております。

  • 妻と別居中に妻が浮気

    今日が2年目の結婚記念日ですが隣に妻はいません。 2ヶ月ほど前から別居しています。 私は25歳で結婚し、5歳年上の妻がいます。 3年ほど付き合って結婚しましたが、付き合った当初から喧嘩ばかりでした。 付き合い当初、妻が元彼と旅行に行ってたことが発覚し、別れるつもりで叩いてしまいました。 それがきっかけで私の暴力はたびたび出るようにもなってしまい、付き合って3年・結婚して2年、妻には本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいです。 結婚してからというものお金の面でも余裕をあたえてやることができず、ぎりぎりの生活をさせてしまいました。 給料が少ないわけではなく貯金が多すぎたためです。 結婚生活すべてが、私の未熟さでした。 妻は別居中、私が本当に必要か考えたいため、一人でビジネスホテルを2泊ほど予約しましたが、初日に新居を紹介してくれた不動産屋の彼を呼んで1泊していました。 8月中旬→引越し 9月中旬→彼と1泊 10月末→メール発覚 今まで妻に本当につらい思いをさせてきていて、言葉の暴力も多かったと非常に反省しています。 こういうことになったのも少なからず自分の責任もあると痛感しています。 妻は、その彼とはもう連絡をとってないと言ってますが、信用するしかないとは思っています。 おととい妻が離婚届を前に離婚を申し込んできましたが、私は受理できませんでした。 妻のメールが発覚する前までは、別居ながら毎週末は帰ってきて楽しく2人で過ごせていました。このまま楽しくやれたら・・・って私は考えてしました。 ただメール発覚後、事態は急変し、離婚届にまで発展してしまったのです。 喧嘩が多かったため距離をおいた別居だったのですが、ここまで事態が悪化したことに非常に困惑しています。 妻の気持ち振り返らす方法ありますでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妻の浮気が発覚し、子供を連れて別居中です。今後どのようにしたら良いでしょうか?

    妻が6年前にパートに出てからです…4年前に一人目の浮気が発覚、その前から、色々と疑わしい行動の事で、諍いが絶えない状況が続いていました。1年後、2人目の浮気相手が発覚。別居を決心しました。子供に意思確認し、自分が引き取る事を決めました。別居して2年になります。昨年の夏に、家内がまた一緒の生活に戻りたいと言ってきたので、色々考えた末に、生活を共にする事としました。しかし、その生活も長くは続きませんでした。相手の男と連絡を取り続けており、転勤先の前橋まで、1時間30分掛けて会いに行っていたのです・・・相手の男とも会いました。妻は自分とは、離婚したと偽り逢っていたと言われ、叩きのめす覚悟でいたのに、一気に気が抜けてしまいました。。。その後すぐに妻を追い出し、子供達との生活に戻っています・・・。自分から連絡は一切取っていませんが、向こうから時々連絡があり子供を合せています。しっかりとけじめを付けるべきか悩んでいます。子供には逢うものの、自分との間には何の変化もありません。昔から優柔不断な自分にはどうしたら良いのか分かりません。皆さんの経験から良いアドバイスをお願いします。

ウイルス対策ソフトについて
このQ&Aのポイント
  • ウイルス対策ソフトの選び方や設定方法についてご質問があります。
  • ご利用中のノートパソコンとウイルス対策ソフトに関するお困りごとの詳細をお知らせください。
  • マカフィーから海外でデータが盗まれていると表示されるが、ウイルスバスターでは脅威はないと表示される状況について相談したいです。
回答を見る