• 締切済み

iPhoneのメッセージがおかしいです

iPhoneをバージョン6.1.1にアップデートしました。 その直後友人(山田太郎さんとします)からメッセージが来たのですがふと画面を見ると上に表示されているはずの過去の会話が無くなっていました。 不振に思い、メールボックスをよく見ると山田太郎さんからのメールボックスが2つになっていました。 山田太郎 山田太郎 といった感じで並んでいます。 とりあえず過去の会話があるボックスから返事を返したのですが、山田さんからの返事はもう一方の新しいボックスに届いてしまいます。 山田さんに聞いたところ、向こうも私のボックスが2つになってしまっているとの事です。 ちなみに以前から自分はiMessageオフで、山田さんはiMassegeオンです。 今までの様に自分が送った内容がすぐ分からず不便に感じています。 直し方が分かる方、是非教えて下さい。

  • zeiro
  • お礼率88% (107/121)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。iPhoneの不具合はネットで調べても色々あるみたいです。以前知人から不具合について相談されたとき、サポートセンターに電話して症状を伝えると的確なアドバイスをくれました。 言われた通りに操作すると改善したので、サポートセンターに問い合わせてみてはいかがですか? 対応もすごくよかったですよ。よく分からない内に色々といじるのはかえって危険です。

zeiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々検索しましたが似た症状の方がいない様です。 サポートセンターに聞いてみるしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • auのiPhone4Sのメッセージアプリについて

    今更の質問ですみません、色々過去ログも調べたのですが、理解できなかったため質問させてもらいます。 私はもともとauのiPhone4Sを使っており、先日彼がようやくiPhone4Sに変えました。そのため連絡の手段を何にすればよりリアルタイムで簡単かと考えたところ、メッセージアプリを使おうということになったのですが、そこで質問です。 (1) auのiPhone同士のSMS(Cメールのことですよね?)は、プランに限らず無料ですか? (2) auのiPhone同士のimessage(MMSのことですよね?)は、プランに限らず無料で、文字制限がないのですか?また写真も送れるんですか? (3) メッセージアプリ以外にも無料または安価でオススメな連絡手段のアプリはありますか?? Lineは面白いが、使ってる友達が多く、しょっちゅう更新されるため、うるさくて通知をオフにしているので却下でお願いします。

  • iPhoneの連絡先を編集したい!

    iPhoneの中の連絡先(メールアドレス・電話番号)を PC内に保存・iPhoneの連絡先を編集したいのですが・・・ ちなみに、iPhone3GSを使っています。 いろいろ調べても、自分の思ってるようなのができません・・・ 自分が編集したい点は、 山田 太郎  と連絡先に電話番号・メールアドレス登録したとします。 そして、その山田太郎さんがメールアドレスを変えたとします。 その山田さんにメールを送るとき、新しいメールアドレスにおくるときに 消去したはずの連絡先が、候補としてでてきます。 わかりにくい説明で申し訳ないです。 __________iPhone___________________________ いったんiPhoneから連絡先を消去し、 また、キレイに入れなおす。 グループ分けがしたい。(例...友達。家族。など...) これがしたいのですが、いいアプリとかありますか? そして、PCにその連絡先をコピーしたいです。

  • au iPhone 料金未納について

    自分と友人はお互いauのiPhone5で iMessageでメールのやり取りをしています。 先日友人にiMessageを送った際に1時間経っても(配信済み)が付かず、普通のメールアプリでメールをしてみたのですが、エラーで返ってきてしまいました。 電話をしてみたら、『お客様のご都合によりお繋ぎできません』の音声が。 調べた結果、料金未納であるということがわかりました。 普通のメールはエラーで返ってくるのに iMessageで送ったメールは(配信済み)にはならないものの、エラーで返ってくるといったことはありませんでした。 なので、友達が復活したら返事をくれるようにとiMessageを送っておいたのですが、これは復活すれば相手の元へちゃんと届く(配信済みになる)のでしょうか? それともエラー扱いで、復活しても届くことはないのでしょうか?

  • メールボックスを作り管理したいと思っています

    MacOSX10.8 メール 6.2を使用しています 相手ごとに メールボックスを作り管理したいと思っています。 例えば  メールボックスの中には  山田さん から来た受信メール と 送信メールをいれ ボックスは山田サンと 名前を付けて管理したいです。 今行っている事は  受信ボックス   送信ボックスそれぞれからメールを選び 山田サン ボックスに移動しています。 一括で まとめていれる事は出来ないのでしょうか? メールを開くと過去のメールのやり取りが一つのファイルで閲覧出来るので 一括で移動管理が出来ない物かと思っています

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone4sのメールボックスについてですが、昨

    iPhone4sのメールボックスについてですが、昨夜みた時にはメールのアイコンを押すと、メールボックスがあり、受信、送信、下書き、ゴミ箱の欄がありました。 が、今朝みたらそれが、丸々何もなくなっていました。メールがないというか、メールボックス自体が見当たらないんです。 iCloudのボックスしかありませんが、iCloudには何も入れてないので受信とゴミ箱が表示されてるけど中身はなし。 どうしたらメールボックスがでますか? 昨夜設定をいじってましたが、それが原因でメールボックスごと消えるなんて事はありますか? もしそれが原因ならどうしたらよいのでしょうか? ちなみに自分でメッセージの方(softbank.ne.jp)から、メールの方のアドレス(i.softbank.jp)に、送ってみたら、メールが来た音といつもの下の方に緑でメール来たとのお知らせはでますが、その時にメールを見ても、やっぱりボックスは見当たりません(/ _ ; ) 宜しくお願いします

  • ショートメール.MMSのグループ送信について

    教えてください。 私-ドコモiPhone使用で設定のiMessageオフ[緑の吹き出し] Aさんー機種不明 BさんードコモiPhone使用でiMessage設定 はオンかオフかは不明 私とAさんがショートメールでやりとりをしていました。その後Aさんが私とAさんとBさんと3人宛にメッセージを複数送信しました。 私のショートメール画面上には今までのAさんとのやりとりの続きとして、複数送信した文面が出てきました。 Aさんは新規作成してから複数送信したと言っていたのですが私の画面上にはAさんとの会話の続きとして表示されました。 私とAさんの会話はBさんにも見られていますか? Aさんがまちがえて私との会話の途中でBさんをメンバー追加してしまったのか…とも考えましたがショートメールは会話の途中で他のメンバーを追加することは不可能ですよね?

  • 至急!! iPhone 4Sについて!!

    au、iPhone 4S 32GB ホワイトです。 9月7日に機種変更しました。 (1)今日の朝、30分間くらいずっと、左上のアンテナが、検索中のままでアプリなどが使えませんでした。電源を入れなおしてもダメでした・・・。 (2)iosのアップデートがある場合、設定やソフトアップデートのところに、赤丸で数字の1と表示されるのに、自分のiPhoneは表示されません。(親のは表示されます) (3)検索中のときだけ、設定→一般→ネットワーク  で、3Gを有効にするとありますが、最初からオフになっています。 オフでも使えていたなら、オフのままでいいですか? データー通信は、オンにしています。 (4)買ってすぐから、友達のiPhoneより、電池の減りがはやく、よく検索中になったり不具合があります。故障ですか? 交換の場合、有料ですか?買ってまだ3週間くらいです。 

  • iPhoneアップデートしたのですが...

    今日、iPhoneを なんとか6?← みたいなのにアップデートしたのですが メッセージを受信すると、 なぜか自分と、相手が送信グループに入っていて そのまま返事すると 自分が送ったメールが自分にも届きます。 何回かその人だけ宛に切り替えて メールしてみましたが 返事がくると、やはり自分のアドレスと相手のアドレスが 送信グループに入ってしまいます。 直す方法はないのでしょうか? 日本語が下手ですみませんm(__)m どなたか優しい方よろしくお願いします

  • iPhone11pro モバイルネットワーク繋がら

    iPhone11pro 購入直後からモバイルネットワークが切れてすぐ戻り4G表示アンテナバリ4なのにモバイルネットワークが繋がりませんiPhone電源OFFするまでなおりません!!日に5回程度 最新OSへアップデートするも発生中 海外旅行先で現地SiMで使用したが 1度も発生せず ドコモ回線に問題あるのではと思いますが いかがでしょうか?再起動多く使い物になりません ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iphoneの乗っ取りとパスワード(補足)

    先ほどiphoneの乗っ取りに関する質問をしたのですが補足します。 自分の友人はApple IDを乗っ取られたらしく、 そう判断したのは以下のようなメールが来たかららしいです。 ご利用のApple IDを使って 「iphone」という名前のiphone 5sから FacetimeおよびiMessageにサインインされています。 日時:2015年10月22日08;32 JST オペレーティングシステム:iOS 9.1 上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。 ご利用のApple IDを使って最近iphoneにサインインしておらず、 他者が無断でアカウントにアクセスしている可能性が考えられる場合は、 Apple ID (https://appleid.apple.com) でパスワードをリセットしてください。 今後ともよろしくお願い致します。 友人曰くこの日時にはまだiphoneをios9,1にアップデートしていなかった ためApple IDを乗っ取られたと判断したらしいのですが・・・ 違うのでしょうか?