• 締切済み

iPhoneのメッセージがおかしいです

iPhoneをバージョン6.1.1にアップデートしました。 その直後友人(山田太郎さんとします)からメッセージが来たのですがふと画面を見ると上に表示されているはずの過去の会話が無くなっていました。 不振に思い、メールボックスをよく見ると山田太郎さんからのメールボックスが2つになっていました。 山田太郎 山田太郎 といった感じで並んでいます。 とりあえず過去の会話があるボックスから返事を返したのですが、山田さんからの返事はもう一方の新しいボックスに届いてしまいます。 山田さんに聞いたところ、向こうも私のボックスが2つになってしまっているとの事です。 ちなみに以前から自分はiMessageオフで、山田さんはiMassegeオンです。 今までの様に自分が送った内容がすぐ分からず不便に感じています。 直し方が分かる方、是非教えて下さい。

• zeiro
  • お礼率88% (107/121)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。iPhoneの不具合はネットで調べても色々あるみたいです。以前知人から不具合について相談されたとき、サポートセンターに電話して症状を伝えると的確なアドバイスをくれました。 言われた通りに操作すると改善したので、サポートセンターに問い合わせてみてはいかがですか? 対応もすごくよかったですよ。よく分からない内に色々といじるのはかえって危険です。

zeiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々検索しましたが似た症状の方がいない様です。 サポートセンターに聞いてみるしかなさそうですね。