• ベストアンサー

iPhoneで聞く音楽の作り方(歌詞つき)

先日、ちょっとだけさわったiPhoneがあったんですが・・・・ アニメらしい音楽で、ジャケットカバーが表示。 2度タップすると歌詞がでます。 カバーの上に歌詞が出るような感じです。 こういうのってどう作るんですか? ご存知の方、教えてください。 再生プレイヤーは普通のミュージックで、他のアプリをつかっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

iTunesで、アルバムアートと歌詞を曲のプロパティから埋め込んだ後、iPhoneと同期するだけです。

noname#189779
質問者

お礼

ありがとうございます、子供は一発でわかったみたいです。 お世話になりました。m(__)m

その他の回答 (1)

• dtabuchi
回答No.2

ちゅねとも というフリーソフト(Windows)を使えば自動で再生中のアルバムの歌詞を設定してくれますよ。 お試しください。

noname#189779
質問者

お礼

ありがとうございます! アルバムアートがiTunesで表示されないので私はこっちのほうが使いやすかったです。