IPhone4SとPCの使い方

このQ&Aのポイント
  • IPhone43でYahooのアドレスに写メを送信する方法がわからない
  • IPhone4SからYahooのアドレスに+81で着信する問題が発生
  • IPhone4Sの設定を変更して、Yahooのアドレスに直接送信できるようにする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4SとPCの使い方

iPhone4Sを使っているのですが、私はブログを書いたり、携帯で見つけた壁紙を送ったりする関係で、YahooのアドレスにiPhoneから写メを送ったり良くするのですが、、、、、、、、、 少し前から、自分のYahooのアドレスに自分のiPhoneから送信しようとすると、「+81~」と、数字のアドレスからの着信という形で、iPhoneに帰ってきてしまい、PCで受信したいのにできません。 少し前までは普通にできていたので、どうしてこうなってしまったのか分からないのですが、どうしたら元に戻るでしょうか?? できないと本当に結構困るので、是非知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.1

iPhone4Sを使っているのですが、私はブログを書いたり、携帯で見つけた壁紙を送ったりする関係で、YahooのアドレスにiPhoneから写メを送ったり良くするのですが、、、、、、、、、 少し前から、自分のYahooのアドレスに自分のiPhoneから送信しようとすると、「+81~」と、数字のアドレスからの着信という形で、iPhoneに帰ってきてしまい、PCで受信したいのにできません。 これを逆にしてみたらどうですか?例えばPCからヤフーに入り、ヤフーのフリーメールのメールアドレスを取得し、IPhone4s本体のアカウントとドメインにメールを送信する。 Ihone4sを使ってヤフーのメールアドレスにメールを送信すれば、Ihone4sのメールアドレスに送信をされますけど、PCとは認識をしませんからエラーになります。 Ihone4sからPCにメールを送信する場合は、どちらかのメールアドレスを変更する必要性があります。 同アカウント、同ドメインを重複する事は出来ません。

favoritelove
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.2

MMS(キャリアメールアドレス)で送ろうとしているなら、恐らくそれはSMSで送ろうとしています。通常、電話番号は電話番号にしか送れません。 過去のやり取り(Yahooに送った履歴)から送るか、 メッセージアプリからメールを作成して、カメラマークをタップし、写真を選んで下さい。 カメラロールからメール作成し、メッセージを選択するとSMS(差出人が電話番号)にしか成りません。 これは、海外標準ではMMSの概念(キャリアメールアドレス)は無く、SMSが主流で有る為です。面倒ですが、MMSを送りたい場合はメッセージアプリからメールを作成し、宛先にメールアドレスを指定して下さい。 また、この時に電話番号を指定すると自動的にSMSになります。 通常のメールアプリからの送信で有れば、上記は当てはまりませんので、設定を見直すなどになります。 またこの場合、Yahooアドレスにテキストメールは送れるか? 他のアドレスからYahooアドレスに送信はできるか? WEB版Yahooメールからiphoneに送信はできるか? などをして問題を切り分けて下さい。

favoritelove
質問者

お礼

ありがとうございました。