• ベストアンサー

iPhone 4S yahooブログについて

iPhone 4Sを使ってますがyahooブログに写メつきで記載しようとしてもできません。 メール登録は@i.softbank.jpと@softbank.ne.jpを両方登録して両方から更新させましたが 両方とも記載されない状態です。 もし出来ないようでしたら他にiPhone 4Sから写メ付きでブログが出来る所を教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>入れる場所がないみたいですが 取り込んだ写真の直ぐ上にあるので、スクロールしてみてください。 取り込んだすぐは、隠れています。うすくグレーで件名となってますから、そこをタップして入力。 (設定で、件名入力にしてますよね)

uratokei
質問者

お礼

普通にメッセージから入ってからできました。  いろいろありがとうございました。^^

uratokei
質問者

補足

http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/25729123.html こちらのやり方では件名がでません 普通にメッセージから入ると件名は表示されます ただこちらからは記載できません

その他の回答 (2)

回答No.2

1の補足。 iOS5の場合は、写真アプリの左下で、「メッセージ」をクリックします。

uratokei
質問者

補足

『件名を入れてください』と返信メールが帰ってきますが、件名はどこに入れればよいのですかね? 入れる場所がないみたいですが

回答No.1

参考のURLから順番に 肝は、 ブログでの設定、件名を有効にするところかな

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/25729123.html