• 締切済み

禁煙について

禁煙を考えています。 現在、1日1箱半タバコを吸っていますが、禁煙サプリメントってどうでしょうか? 効果、ありますか? もし、良い、サプリメントがあれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.4

禁煙を考えている=簡単に禁煙できるならやめたいって事 禁煙するなら固い意志が必要ですから簡単な気持ちなら絶対無理だぜぃ(^_-) 今まで毎日ハイライト3箱で30年間でしたからヘビースモーカー仲間でしたよ。 2年前に禁煙して現在まで1本も吸っていませんから成功かな。 他力依存の禁煙方はありませんよ。  良い?禁煙サプリって煙草やめる気あるの?

• takiyo65
回答No.3

1日30本、約600円ですか。 毎日だとキツイ金額ですね。 iphoneの有料アプリで、「禁煙は3日で出来る」というのが出ています。 85円です。 iphoneのAppstoreから、ブックのカテゴリーで、有料アプリと進むと、17位くらいにいます。 お金は全くかからない方法だそうですから、試してみてはいかがですか。

回答No.2

前述の方がおっしゃっている通り、病院へ通うのをおすすめします。 友達が通院して、成功していましたよ。 「薬代とか割とかかったけれど、タバコに掛けていたお金を考えると安いもんだ」 と言っていました。 市販の薬でも効くものはあり、タバコを吸いたくなくなるそうですが、 ストレス発散の場所を別に作れないと 気持ちが沈んで心の病気になる場合もあると聞いたことがあるので ご注意ください。

• sunchild12
回答No.1

一番間違いないのは、やはり禁煙外来でしょう。 最近は保険もきくようですし。 一日に二箱以上と言う知人がいました。 自己流禁煙にはかなり苦労していましたが、禁煙外来に通ってから、苦しまずに禁煙できましたよ。