• ベストアンサー

名古屋でパソコンを売却したいのですが・・・

2年前に購入したSONYのデスクトップパソコンを、 海外転勤のため売却したいのですが、おすすめの売却先を教えていただけないでしょうか? 名古屋に住んでおります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.3

無難なのは名古屋駅にあるソフマップですかね。 値段は特に高くないですが、駅から非常に近いので交通の便が抜群です。 問題は、土日祝日などは買い取りカウンターが非常に混んでいるってこと。 日によっては、査定完了までに4~5時間かかる場合もあります。 次点で、大須にある各パソコンショップかな。 電車で行くと地下鉄の上前津駅から多少歩かないといけません。 また、車で行ったとしても、道が細くて入り組んでいる上に、コインパーキングが色々なところに点在しているため、交通の便は微妙な感じ。 「じゃんぱら」というショップは値段はそこそこ高め程度だけど、査定が異様に速いです。 普通のショップなら数時間はかかる大容量HDDの買取査定が、2TBとか3TBなどでも1時間程度で終わるという…… 開店直後の空いてる時間に持っていけば、1~2時間で査定が終わるんじゃないかな? 「ドスパラ」というショップは、値段が高めになりやすいですね。 査定時間的には、じゃんぱらよりは遅いですが、ソフマップほど時間がかかることはまず無いです。 また、ソフマップの店員と違って、パソコンに詳しい店員ばかりなので、減額になった場合はその理由を分かりやすく教えてくれます。 あとは、「TSUKUMO」と「グッドウィル」でも買い取りをやってますね。 TSUKUMOに関しては、買取額的にはじゃんぱらと大して変わらず、時間的にはドスパラ程度にかかるので、じゃんぱらの下位互換的な感じ。 グッドウィルの買い取りに関しては、利用したことが無いので分かりません。

その他の回答 (2)

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.2

私はいつもソフマップで売却。 前もって買い取り金額をソフマップのサイトで調べる。 汚れ、傷、付属品の欠品で減点。 持ち込めば査定は2時間弱。 私の知っている範囲では、一番買い取り価格が高いです。 間違ってもハードオフには、絶対に売らないこと。 ソフマップの半分ですよ。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ココ。 http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=nagoyaekinaka とりあえず、下記で買い取り価格の上限金額を検索してみて下さい。 もちろん、元箱、マニュアル、各ケーブル、各付属 CD(DVD)が欠品する毎、 更に、傷の大小や有無によって、買い取り価格はどんどん下がっていきます。 http://www.sofmap.com/kaitori/

関連するQ&A

  • ローン中の家の売却

    家を購入して2年になります。 銀行の住宅ローンで購入しました。 転職後に、急な転勤が決まり、引っ越さなければならなくなりました。 今の状態で、家を売却しても、住宅ローンが残ってしまいます。 こういった場合、家を売却することは出来ないのでしょうか? 引越し先では、また転勤があるかもしれないので、家の購入は考えていません。

  • ハードオフでパソコンを売却したいのですが

    ハードオフでパソコンを売却したいのですが 過去の質問を調べたところ、古すぎると買い取ってもらえない恐れが あることがわかりました。 売ろうと思ってるものが10年以上前のパソコンなんですが 二束三文でもいいので買い取ってもらえるでしょうか? スペックは ・iiyama OS:ME メモリ:256MB デスクトップ本体のみ ・富士通 OS:XP メモリ:256MB ノートパソコン(※エラーで起動しない) どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 売却か賃貸か?

    転勤で購入した新築戸建に入居出来なくなりました。 苦労して建てた物件ですが、今後を考え、売却か貸し出すか悩んでいます。当方サラリーマンで再び戻れる可能性は、五分五分です。30年ローンを抱えたまま転勤ですが、幸い転居先家賃は会社で大半負担されます。 アドバイスお願い致します。

  • 名古屋の小学校について教えてください

    転勤のため海外から名古屋に引越する事になりました。 今度小学5年生になる子供がおりますので、学校主体で住まいを探しております。 転勤族が多く名古屋市内で評判の良い小学校をご存知の方お教え下さい。(特に千種区、名東区) よろしくお願いします。

  • 戸建ての自宅を売却か貸すか

    自宅を賃貸に出すか、売却かで悩んでいます。皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか? 物件は8年前に3600万で新築購入の都内の戸建て13坪の3LDK。 現在ローン残が2700万あり返済が12万です。 賃貸に出せば、家賃13~14万です。 現在転勤先の賃貸に住んでおり、この物件は今後住む予定はありません。売却価格は、2400万~2600万かそれ以下になるかも知れません。 宜しくおねがいします。

  • 分譲マンション賃貸にするか売却か

    急にダンナさんの転勤が決まりました 今住んでいる分譲マンションを賃貸にするか売却にするか迷ってます もともと築2年の中古マンション購入したんで 新築値段3千万で当時買ったときは2500万で購入しました 3LDKで駅まで5分の便利な地域です 転勤先からまた戻ってこれるという可能性もないことないようですが 期限が決められているわけではないので 何年先かは未定です どうしたものでしょう?

  • 名古屋に転勤になりました。名古屋に長くなりそうですので、一戸建てを家族

    名古屋に転勤になりました。名古屋に長くなりそうですので、一戸建てを家族で購入しようかとおもっていますが、名古屋市内または周辺で一戸建てを購入するとしたら、どの地区がおすすめでしょうか?新築で3,000万ぐらいの予算感です。 家族は私と妻、娘の3人ですが、4人になるかもしれません。また、犬を飼いたいと思っています。 皆様のご推薦よろしくお願いいたします。

  • 売却か賃貸か

     自宅 築14年 ローン無し 土地の分譲地に積水ハウスを建てました。 8年程賃貸に出し 今でも賃貸中です。 14年前に5千万近くかかったのですが 現在の査定額は5分の1位になってしまいました。(現在 転勤で賃貸中です)  本当ならば 自宅と実家の売却金で新しい住宅購入を検討していたのですが 自宅の売却金があまりにも少なすぎるため躊躇しております。  実際 自宅にはもう戻る予定が無く 売却しなければ そのまま賃貸としておく予定です。 ただ この先築年数も古くなってしまうなら 今売っていくか? ローンが無いのならば 賃貸でその収入でリフォームしたりしながら維持し いざとなれば土地値で売る方が良いのか?  どうか アドバイスを頂きたいのですが!

  • 名古屋に引っ越します

    今まで横浜に住んでいたのですが、仕事の関係でこの春から名古屋に転勤になりそうです。名古屋市内で住まいを探そうと思っているのですが、いまいち環境が分かりません。住むならここがお薦め・・・とかあれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新築購入後の売却

    よく家を買ったとたん転勤になるといわれますが、 私も昨年夏にマイホームを手に入れました。所が、 むごいことに10月から海外への転勤を命じられました(内示)。 うちの会社は基本的に、3年又は5年は帰ってこれません。 しかも一度出ると、本社には当分帰ってこれそうもないです。 ただ私は会社の仕事は好きなので苦にはなりません。 そこで未だ一年も経っていないので、売却を検討しています。 購入価格を100としたら、どのくらいになるでしょうか。 やはりかなりのダウンを覚悟しないとだめでしょうか。 あまりに下がるようなら、このまま所有しておこうと思います。 (政令指定都市に買いました)