• ベストアンサー

名古屋でパソコンを売却したいのですが・・・

2年前に購入したSONYのデスクトップパソコンを、 海外転勤のため売却したいのですが、おすすめの売却先を教えていただけないでしょうか? 名古屋に住んでおります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.3

無難なのは名古屋駅にあるソフマップですかね。 値段は特に高くないですが、駅から非常に近いので交通の便が抜群です。 問題は、土日祝日などは買い取りカウンターが非常に混んでいるってこと。 日によっては、査定完了までに4~5時間かかる場合もあります。 次点で、大須にある各パソコンショップかな。 電車で行くと地下鉄の上前津駅から多少歩かないといけません。 また、車で行ったとしても、道が細くて入り組んでいる上に、コインパーキングが色々なところに点在しているため、交通の便は微妙な感じ。 「じゃんぱら」というショップは値段はそこそこ高め程度だけど、査定が異様に速いです。 普通のショップなら数時間はかかる大容量HDDの買取査定が、2TBとか3TBなどでも1時間程度で終わるという…… 開店直後の空いてる時間に持っていけば、1~2時間で査定が終わるんじゃないかな? 「ドスパラ」というショップは、値段が高めになりやすいですね。 査定時間的には、じゃんぱらよりは遅いですが、ソフマップほど時間がかかることはまず無いです。 また、ソフマップの店員と違って、パソコンに詳しい店員ばかりなので、減額になった場合はその理由を分かりやすく教えてくれます。 あとは、「TSUKUMO」と「グッドウィル」でも買い取りをやってますね。 TSUKUMOに関しては、買取額的にはじゃんぱらと大して変わらず、時間的にはドスパラ程度にかかるので、じゃんぱらの下位互換的な感じ。 グッドウィルの買い取りに関しては、利用したことが無いので分かりません。

その他の回答 (2)

• rcc123
回答No.2

私はいつもソフマップで売却。 前もって買い取り金額をソフマップのサイトで調べる。 汚れ、傷、付属品の欠品で減点。 持ち込めば査定は2時間弱。 私の知っている範囲では、一番買い取り価格が高いです。 間違ってもハードオフには、絶対に売らないこと。 ソフマップの半分ですよ。

• RosaCanina
回答No.1

ココ。 http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=nagoyaekinaka とりあえず、下記で買い取り価格の上限金額を検索してみて下さい。 もちろん、元箱、マニュアル、各ケーブル、各付属 CD(DVD)が欠品する毎、 更に、傷の大小や有無によって、買い取り価格はどんどん下がっていきます。 http://www.sofmap.com/kaitori/