Windows7でのアプリケーションエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7でオンラインゲームを遊んでいる際にApplication Errorメッセージが表示され、ログインできなくなる問題が発生しています。
  • エラーの内容や改善方法がわからず、困っています。詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
  • DXRender.exeモジュールにおけるEComprssion Errorが発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7でのアプリケーションエラーについて

この度WindwsXPからWindws7のPCに買い替え、これまで遊んでいたオンラインゲームをインストールし、引き続き遊んでいたのですが、途中で強制中断し、再度ログインのやり直しをした際に、以下のApplication Errorメッセージが出て、ログインできなくなりました。 以降何度試みても同じメッセージが出てきてログインできません。 そもそもどういった内容のエラーなのか調べてもわからず、もちろん改善方法もわかりません。 どなたか詳しいかたがおられたら教えてください。 EXception EComprssion Error in module DXRender.exe.at 0005c2B8.error.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free21ng
回答No.1

参考: ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178977696 これでダメなら もう一個: ttp://blog.hangame.co.jp/nihilities/article/33202898/ セキュリティソフトが悪さしてる可能性とか Xenepic Onlineとかでも「DXRender.exeは動作を停止しました」て出てログインできない方々がいますね

mildpop
質問者

お礼

free21ngさん回答ありがとうございました。 参考で示していただいたように ゲーム自体をアンインストールした上で 再度インストールし始めたところで アンチウィルスが遮断しました旨のアラームが出て その時にウィルスソフトのほうで除外に設定したら 以降インストールもうまくいって ゲーム自体もできるようになりました。