• 締切済み

windows アプリケーションエラー

パソコン初心者です。 電源を入れ、立ち上げるとすぐ下記のメッセージが出てきます。 「WerFault.exe アプリケーションエラー」 0x7642b89aの命令が0x00000008のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはokをクリックしてください。 「WerFault.exe アプリケーションエラー」 この部分 ⬆ が OKや×をクリックするたびに変わります。 AdobeARM、iTunesHelper、ISBMgrだったり色々です。 他の動作は一切できず強制終了するしかありません。 ネット上で色々調べているのですが、未だ解決できず。。 どなたかご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.4

解決策はありません。 そのメモリ番地を参照する瞬間にメモリ内容を読み込むことができないエラーが発生しているのですが、その原因となるプロセスは実はその時表示される●●.exeが原因であるとは限らないのです。 検証した人がいます。 http://www.tohdamikio.com/2008/04/writtenime.html 原因は表示されているexeではなく、表示とは無関係なOffice付属のIME2007が使用するモジュールにあったという例です。

maseratistyle
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 ご回答いただいた皆様へ一度にメッセージができないみたいですね。。 ベストアンサーも選ばす申し訳ありません。 購入元へご連絡をしましたら、使用機種のサポートセンターを教えていただき、そちらで解決できました。 IME ➡ 復元という流れでした。 本当にありがとうございます!!

noname#189913
noname#189913
回答No.3

アプリケーションが何らかの理由で停止した時に、その原因究明のためデータを収集し、マイクロソフトに解 析してもらうためのソフトです。 もしかしたら、OSに対応していないソフトを入れたのでは? とりあえず、セーフモード起動して、警告にあったソフト<AdobeARM>,<itunesHelper>,<ISBMgr>等を アンインストールして、再起動してみましょう。

• dragon-man
回答No.2

システムをリフレッシュしたら如何ですか。Windowsの再インストールのことです。どこか壊れているのでしょう。

• bartok88
回答No.1

サポートかPC修理屋に問い合わせたほうが早そうですね。