• 締切済み

離婚する事を告げられて。

taosan7710の回答

回答No.1

へたに隠して自分の知らぬ間に妄想や推測されるのが嫌で (悪い噂って尾ひれがつきやすいので) 自分から言ったのではないでしょうか?

noname#174920
質問者

お礼

そういう事もありえますね。確かに変に噂流されるより自分からありのまま言った方が後々面倒になりませんもんね。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 離婚 : 

    離婚 :  痴漢事件がきっかけで奥さんと離婚することになった様です。 実は逮捕されたさいにすべてをご和算にと調書を取ってもらい流れ的に奥さん、お母さん、弁護士さんが保護者になりましたが先日双方の両親が会うことになりました。 話合いになりましたがお互いが息子、娘の為や己の感情論になり、結局話あいは難航し知人の男性は実家に帰ることになりました。 帰って一日経った辺りで奥さん側の態度が変わり離婚や自宅の処分の件で話合いになることになりました。 多分、離婚届けを持ってくると思います。  奥さんの家族の方が数名来ている様で多分保証人になる様です。 やっぱり別れたほうが離婚した方がいのでしょか? 加害者である知人は本音の所では奥さんを好きでいますが今回の事件で一番傷付けた相手であり、知人のお母さんとはウマが合わなかったこともあるみたいです。 好きだけど今回事件が一番の引き金になり動機としてされてもおかしくないことでやはり離婚は認め方がいいですかね。 ご意見、お願いいたします。

  • 離婚に向けて、私がするべき事は…?

    初めて質問します。 今、精神的にも弱っているので、誹謗中傷等は辞めて頂きたく思います…。 出来婚で結婚して一年ちょっと、生後9ヶ月の息子がいます。 結婚して一年ちょっとですが、今まで色々喧嘩をしてきました。最近では、今まで旦那に言われた事が積もりに積もって、旦那と居るのが辛く感じ、息子を連れ嘘をついて実家に帰っています…。 旦那は自分と自分の実家が正しい人(そして実家大好きで、実家の味方)で『俺が何か間違ってる事言った?』『俺は大人だけど、あんたは子供。』『こんなに俺が良くしてやってんのに。』『あんたが直さない限り、俺は直す気ない』 『うちの親からの株下がったから。』『俺の親が何かしました?』『俺の親は絶対悪口とか言わないからね。』などと言われてきて… 私の父に対しては『生理的に受け付けない。顔も見たくない。あの人がいるから、そっちの実家にはもう行く事はない。』と言われた事もあります。 私は専業主婦で働いてないのですが…『働けば?働けば俺が仕事で疲れるって事分かるだろうし。』と言われたのですが、いざ働きたい!と言うと『今は子育てに集中してほしい。』 『あんたに貯えあんの?好き勝手に買い物したりガソリン入れたりしてさ』←私は一切、家計のお金で買い物はした事はないです。 毎日お酒を5~6本飲み、それだけでもお金がかかっていたのですが…『明日から酒辞める』と発言しても、一切辞めた事はなかった旦那です。 先月には旦那に『俺の家の名字をもらった身なんだから。』と言われ、先月旦那の実家に訪ねた際、義母から『息子と孫だけ来たかと思った。』と言われ、それがキッカケで本当に限界にきてしまいました…。 確かに私も、産後に気持ちが不安定になり、喧嘩した時には旦那に色々酷い事も言ったりしましたが、本当に反省し、旦那の実家まで謝りに行ったりしました。 家事や子育ても完璧に出来ないので、文句を言われても仕方ないとは思います…結婚して一年ちょっとなので、我慢が足りないと言われるかもしれません…。 そして旦那から昨日メールが来て、勝手な条件を出され、その条件が出来るのか出来ないのか教えて欲しいと言われたのですが… 私は『今のままじゃ考える事は出来ない。』と言って、実家に帰ってきた理由は実は嘘で、本当の理由と今までの言われてきた事の不満をぶつけたんです……(言いたい事あったら言う!という約束事がありましたが、言いたい事を言うと『離婚』だの『別居』と言われるので、今まで溜めてました) すると『ただの言い訳。息子とそっちの実家で暮らして下さい。援助は一切しないから、そっちの家と良く話し合って。息子要らないなら、喜んでこっちで引き取ります。 アパートは来月か再来月に引き払うから、今月中に荷物取りに行って。』と返事が来ました…。 私はもう何も言えず、すぐ荷物を取りに行ってきました(まだ少し残っているので後でまた行きます。) 具体的に離婚とかは言われてませんが、もう離婚に向いて進んでいるので…私がするべき事(手続き等)は何でしょうか? 住民票なども済んでも居ない旦那の実家の地元に 置いてますので…… 無知な私ですが、回答よろしくお願いしますm(__)m ※文章が下手、そして読みにくくてすみません…

  • 離婚後のいろんな事を考えています・・・

    結婚前から主人の人間性に不安を感じていたのですが・・・結局結婚してからもその部分で引っかかってしまい、価値観が合わず、(他にもいろいろありますが・・・) 幾度か離婚の話も出たのですが、子供が小さかったこともあり、楽しいことを考えるようにして何となく円満にきていた家庭でした。 元々子供は2人欲しかったのですが、主人の子供が欲しくない気持ちがはっきりした頃より、現実的に離婚のことを考えるようになりました。 今子供は4歳の男の子です。子供のことを考えると両親揃っていた方がいいと思いますが、一緒に仲良く振舞うことはもうできない心境で・・・仮面夫婦もとてもできません。 今の家を出る資金作りの為に子供を保育園へ預け、フルタイム(派遣)で働き始めました。 実家は隣の県にあり、母独りで生活しているので、実家へ帰った方がいいのではと思われると思いますが・・・帰ることはまだ考えたくないです。 父を早くに亡くしていて、母はそれからも父への想いと子供達が一番という気持ちだけで全く恋愛や再婚なんて考えておらず、今に至ります。 結婚前は母と私の2人の生活で、同姓だけにいろいろブツブツ言われることが多かったのと生活の違いなどで折り合いが悪い時は本当に悪く、一緒に生活したくない・・・早く家を出たいという気持ちでいっぱいでした。 もし離婚して実家へ帰ったとしたら・・・折り合い悪いところはやっぱり出てくると思います。(実際少しの間実家へ帰ってもそういう時がありましたし・・・) あと、母は独りで子供を育ててきたということから私に「子供のことだけ考えて!女を捨てないといけないよ!他の男の人とか、そんなこと考えていられないよ!」そう言ってきます。 ・・・私は2人になって、もちろん子供とのことは一番に考えるし、2人で生きていくという覚悟はしています。でも・・・もし・・・本当にこの人と一緒に居たいという人が現れたら・・・再婚も考えなくはないですし、女を捨てたくないし・・・ だから、実家へ帰ったらその辺が拘束される気がして・・・帰りたくないです。母には「まだ頼りたくないし、自分の力で頑張っていきたい」と言ってあります・・・。 実は、今気になる人がいます。で・・・実は、密会したことを主人が知っています。(携帯をコッソリ見られました)どんな人かもたぶん知られています。 だからと言って一番は今の私と子供のことなので、その人とこの先どうなるかははっきり言って分かりません。それでいいと思っています。 もし離婚して・・・その人と連絡を取り合っていて・・・その人が私の人生に大きな存在となってもしも再婚することになった場合(子供との仲もありますが・・・)主人からすれば離婚前に会った男と分かるので、それで裁判起こして子供を渡せ!とか、慰謝料の請求があるのか・・・それとも離婚したらもうそこから先は関係なしになるのか・・・その辺の不安もあります。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、今悩んでいることは (1)離婚後の住まいはどこにしようか?  ・今住んでいる地域で今の働き先を変えなくていい所   (ただ、保育園は今無認可なので離婚後は経済的に辛い)  ・実家の近く   (実家は嫌。地元なら友人は沢山いるが・・・母に干渉されそう)   (あと、その気になる人とは遠い場所になってしまう)  ・以前住んでいたところ   (妊娠中~1才まで住んでいた。母親仲間がいて心強い) (2)いつこの家を出た方がいいのか?  ・主人とは家を出る資金がたまるまで居ていいと言ってくれたので  お金がたまったら   (主人は私がいる事が辛い・子供がいるのは嬉しい)   ・主人親がその資金を貸すと言ってきた。早く出ろということか?  早く出ないといけないのか?  (3)その彼ともし再婚となった場合主人から何か訴えられるのか?   (あくまでも"もしも"のことです。念のため・・・) 今の現状、主人は夜遅くまで仕事なのでほとんど母子生活という感じです。休みの日の少しの時間は主人と子供が遊んでいて・・・その姿を見るたびにしんどい気持ちになります・・・ 家事・育児・仕事は大変なことだと本当に実感しています。 でも、+主人の洗濯物やご飯の用意があるので、離婚したらその辺の気の使いはなくなります。 やっと給料が出て、私のお金で保育料を払っています。離婚したいと申し出たのは私の方なので、それはケジメだと思って・・・。 長文を読んでいただきありがとうございます! ワガママ自分勝手な人と思われるかもしれないですが、何とか前を向いて頑張っていくしかない!という気持ちでいます。

  • 離婚の進め方

    離婚を考えています。2年前に結婚。1才の子供がひとりとお腹に6ヶ月の子供がひとりいます。もちろんどちらも夫の子供です。専業主婦で私は仕事をしていません。 今年の1月に深刻に離婚話を出しました。生活のすれ違いが一番大きな理由です。それまでにも何度となく離婚話は浮上し、その度に気持ちは薄れ、1月の時点でもう夫に対する愛情は私の中でなくなってしまいました。離婚して、ひとりで子供を育てていくことが私の幸せだと確信しました。そんな時、二人目の子供がお腹にいることがわかりました。私はショックで悩みましたが、でも産む以外の選択は私にはできませんでした。それで結局また離婚の話は流れてしまったのです。それでも子供が産まれたら仕事をはじめ、離婚はしようと考えていました。 4月のはじめ、一人の人に出会いました。運命かと思える人です。一生想えると初めて思えた人です。お互いの状況は全て理解してる上で、今はその人と一緒にいたくてしかたありません。もう夫とこれ以上一緒に生活することがつらくてしかたなくなってしまいました。できることなら、今すぐ離婚したいのです。ただ、私には貯金もありませんし、彼も私を養うことはできません。妊娠6ヶ月で就職もできないだろうし、生活保護とか受けてもやはり今すぐの離婚は無理なのでしょうか?私はいつ頃離婚すべきなのでしょうか?また、なるべくなら彼のことは隠したまま離婚したいです。もともと彼のことがあってもなくても離婚は決意していたので・・それは可能なのでしょうか?あと子供もふたりとも引き取りたいです。絶対夫も引き取ると言い出すと思うんですが一人ずつになったりしないでしょうか?どうかこういう風にこれから離婚を進めていけば?というアドバイスをお願いします。どう考えても私は責められる立場にあると思いますが、それでも幸せになりたいんです。よろしくお願いします。

  • 両親を離婚させたい

    父は脳梗塞で養護老人ホームに入所しております もう10年以上になります 最近になって発覚したのですが 母が年下の男性を実家に住まわせており 話に行くと、この人と添い遂げたいとか言っており、その男性も母の事を守ってあげたいとか中二病のような事を言っておりました 私は長男で姉が2人おり、姉弟で話し合いをしたのですが、全員一致で両親を離婚させたい 父を裏切った母を許せないと言う考えに至りました 意思疎通の出来ない父と 不貞行為をしてる母を 離婚させるにはどうしたらいいのか悩んでます

  • 離婚について

    私は37歳の男性です。先日妻(35歳)から離婚をして欲しいといわれました。結婚当初からお互いなんとなく違和感を感じていたのですが、なんとなく10年も経ちました。子どもは3歳の娘がいます。離婚の理由は、私と娘の面倒を見るのが嫌になったみたいです。一人で自由に生きたいそうです。そうなったら私は娘を引き取るつもりですが(実家にかえって)娘にとってやはり実の母親はいるほうがいいのでしょうか?娘のために妻を説得して思いとどまってもらったほうがいいのだしょうか?離婚経験者のかたのよろしくおねがいします。

  • 離婚出来るまで犬を守れるか?どうしたらいいか?

    離婚調停に持ち込みたいです。 それか、離婚届に印鑑押してスムーズに対してない、二人の財産分けしたいです。 精神的にもたないので、実家に一旦戻りたいです。 しかし、柴犬が心配です。 餌と水をもらい忘れないか? 散歩を面倒くさがらず連れて行ってもらえないかもしれない。 ストレス解消に暴力振るわれないか?心配です。 犬を買ってみて私も旦那も犬は一人では飼うのは、無理に等しいと痛感しました。 犬小屋のケージも一人で組み立てれないし、周りに助けてくれる人はいない。 特に私は車を所有も無理だし、運転ももう、無理です。 そんな中、柴犬に何の愛情もない旦那が引き取ると言い出しました。以前、離婚の話が出た時はめんどくさいから100万円くらい私に支払って引き取っても欲しいと親元に愚痴をこぼしていたそうです。 どうせ、これからの人生、旦那は仕事とご飯とシャワー以外は全てネット通話なのですから。 夏は暑い、冬は寒いと柴犬の散歩に行かないのに、引き取ると最近いいだしました。 とにかく、離婚が成立するまで、私は実家に戻らないと倒れそうです。 柴犬をアパートに置いて実家に行くのは更に気が気ではありません。 離婚出来るかもわかりません。旦那が離婚調停に出席しなければ、どうなるのですか?

    • ベストアンサー
  • 離婚後、どれくらいから

    恋愛してもいいと思いますか? 私の話ではないのですが、今年離婚した職場の男性(30代前半)から聞かれました。 知ってる人なので、不純な動機(体目当て・お金目当て)ではなくて、その人の人柄に惚れたのならいいんじゃないの?と答えました。 でも、求愛される側になったらちょっと引くかも・・・ とも答えました。彼の場合は離婚前に別居していたそうなのでそれもありかと・・・ いい人なんですがね・・やはり結婚という現実になれば色々あるんですね。 年下に興味がない私ですが、彼みたいな人ならいいかも・・って思ってます。

  • うつ病になりその後離婚。不安でたちすくんでいます

    2007年12月にうつ病で受診し始めました。元夫は特に心配する様子もなく、怠けものと思っていたようです。。。子どもは一人、現在7歳の男の子がいます。 2010年5月に突然離婚を言い渡され、最初は拒否していたのですが、夫が家の中を壊したり、夜毎に「お前といるくらいなら死ぬ」「親権もお金も渡さない」「早く出ていけ」などの言動が続き、子どもも暴力的になり、私もうつの症状が悪化したため、離婚し、子どもを連れて実家に帰りました。 養育費などの交渉は、知人の紹介で弁護士さんにお任せしている状況です。 現在仕事は休職中ですが、夫と同じ会社であり、今居住している実家からは遠く離れているため、近いうちに退職し、実家の近くで仕事を探さなければと思っています。 両親の力を借りながらですが、早くしっかりして、子どもを育てたいと思いながら。なかなか立つことができず、毎日不安感と焦燥感にさいなまれています。 また、たいへん情けないことですが。 離婚前に、会社の同僚(年下の男性です)と関係をもったことがあり、その人と今もメールをやりとりしています。遠方でもあり、もう会うことはないと思いますし、そんな関係は持ち続けるべきではないと思いながら、さびしさのために返信してしまっています。 実家に住んではいるのですが、ほとんど知人、友人もない状態です。 現在は実家近くのクリニックで治療を受け、服薬中です。主治医は、環境の変化も大きいので、あまり焦らずに・・・と言っています。 人づきあいを大切にせず、安易に気をまぎられせる方法ばかり選んできた報いかと思いますが、もう少ししっかりしたいと思いながら、気持ちが落ち込んでしまい、ぐずぐずと時間が経ってしまっています。 うつや離婚など、近いご経験をお持ちの方、どうか叱咤、アドバイスなどいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 離婚について

    31歳男性です。 5年前に結婚して、私の実家に同居という形で新婚生活をスタートさせました。 2年程前に子供が出来きず、妻から不妊治療について相談を受けましたが、当時の私には余り知識がなく、病院に行く気持ちもなかった為、素っ気なく対応してしまいました。 その件も含め、(妻は同居が嫌になっていた)妻は私の実家を出ていきました。離婚するつもりはありませんでしたので、二人で再スタートしようということでアパートで二人暮らし始めましたが、今後の家の事でもめています。(買うか妻の実家に住むか) 妻は、「離婚する覚悟までして出てきた家には絶対に戻らない」という言い分です。しかし私は長男であり、母が病気がちな為本心は実家が心配で仕方ありません。妻からは「何も決められなくて、前に進めないのであれば、離婚しよう」と言われ、どうしたら良いか迷っています。 長文ですみません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう