• ベストアンサー

coolnovoでの動画サイトの閲覧

coolnovoで動画サイト閲覧中『動画が再生できない場合はGoogle Chromeでお試しください。』 サイトに表示されました。flash playerのバージョンが古いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

CoolNovoのバージョンは、2.0.6.12(for Windows) と思いますが、Chromeでの内蔵のflashのバージョンは、11.5.31.139ですが、CoolNovoは11.5.31.137のようですね。 しかし、YouTubeやニコニコ動画でも、特にそのようなメッセージはなく、再生もできます。 内臓のFlash Pluginsの不調かも知れませんので、内蔵分を無効にして、PCにインストールされた非IE用のPlugin(最新は、11,5,502,149)を使ってみてください。 アドレスバーに「about:plugins」と入れてエンターキーで、プラグインの一覧が開きますから、右上の+詳細クリックで、「Adobe Flash Player (2 files) 」の項目が表示されます。 OSによって各項目の「場所:」のパスが違いますが、上の C:\Documents and Settings\・・・又はUsers\・・・となっている方の「無効にする」をクリックしたら、下のPCインストール分(場所が、C:\WINDOWS\・・・)を使用することになります。 http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html