• ベストアンサー

自分の姉と2歳の子供の旅行について

Louisvilleの回答

回答No.2

長くアメリカに住んでいます。 No.1さんのおっしゃるとおり、どこの国かわからないので的確な回答ができかねますが、アメリカであればおそらく入国の際、問題になると思います。 「誘拐」を疑われます。 できれば、行かれる国の大使館か領事館にご相談されることをおすすめします。 おそらく、お子さんの実親のLetter があれば大丈夫、かと思いますが・・・・・・。 入国審査です・・・・・「検問所」ではありません。 ニュアンスとしては非常によくわかります:)

romutanto
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。