• ベストアンサー

パソコン用語

supremacistの回答

回答No.3

>CELERON(....HZ),ATHLON パソコンの積んでいるCPUのことで数字が大きいほど処理が早くなります。 >(256)MB はメモリかな?RAMとか書いてあればメモリのことだと思います。 >160GB・・ はハードディスクの容量のことでHDDとか広告に書いてあると思います。 >DVD-RW がそのパソコンについているドライブのことです。 CDをコピーしたり、DVDを見るのはそのドライブによってなので、CDをコピーするには最低限CD-RWが必要でDVDを見るにはDVD-Rが必要です。 今売っているパソコンならたいていコンボドライブになっているのでどれを買ってもCDを焼いたり、DVDを見たりは出来ると思います。