OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンでDVD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131947
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

ノートパソコンでdvdが快適に観れる最低限のスペックってどれぐらいですか?celeronの700 128MBぐらいでも問題はないんでしょうか?ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

最低限のスペックってどれぐらいですか?

セレロンで466のメモリ64MBでも動作しますよ。
もっとしたのスペックでも動作します。
最近のPCなら、ビデオチップに動き補償(MC)と呼ばれるDVD再生支援機能が付いていますから、問題はそれほどないです。
デスクトップやノートに限らず、ソフトDVDプレーヤーの動作条件に基づけば動作しますよ。

celeronの700 128MBぐらいでも問題はないんでしょうか?

問題ないでしょう。ただ、あとはプレーヤーソフトによって動作が悪くなることが結構あります。
いわゆる相性やソフトの重さによるんですけど、これさえ大丈夫なら間違いなくokです。
お礼コメント
beck0122

お礼率 100% (10/10)

いやーどうもありがとうございました。これからいろいろ購入の検討をつけていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-08 11:48:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

celeronの650で128MBですが、他のソフトを立ち上げていなければ問題なく鑑賞できています。
マシンやDVDソフトにもよるかもしれませんので一概には言えませんが、私のところでは大丈夫です。
尚、使用ソフトはWinDVDです。
お礼コメント
beck0122

お礼率 100% (10/10)

参考になる意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 11:50:20