• ベストアンサー

XPでのFATのデフラグの方法

Windows XPです。 メモリースティックをデフラグしようとしたら、 FATはできないとのメッセージが出てきました。 デフラグをする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デフラグ=最適化(?)ならできました。 マイ コンピュータ→メモリースティック、右クリックし、一番下のプロパティ→ツール→最適化(D)→分析ではなく最適化をクリックでは??

bobio
質問者

お礼

私のメモリースティックをやってみると、 「12ビットファイルパーティションがあります。 16ビットFAT、FAT32、NTFSシステムにアップグレードして下さい」 と出てきます。 どうやら、このメモリースティックのファイルには、 Windows98時代からのエクセルやワードのファイルがあるからだと思います。 アップグレードの方法を考えます。 貴重なご意見ありがとうございます。