• 締切済み

ケーブル断線か

突然、pcの画面にLANケーブルが繋がれていませんというメッセージがでました。確認したところケーブル自体はしっかりと入っていました。抜いて繋ぎ直してもメッセージは繰り返しでます。 これはケーブルの断線の可能性が高いでしょうか? os:xppro LAN:3com gigabitlan

• verify
  • お礼率44% (384/858)

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

正常にLAN通信が動作しているケーブルを繋いで 動作確認してください、としか言いようが無いですね。  取りあえずLANボード(カード)デバイスドライバが無効か?、!なっていないか確認してくださいね。

• attractor
回答No.2

たった今まで使えていたのであれば、ケーブルを間違えている、 とかはなさそうですねぇ。 LANケーブルの差込口にランプはありますか? あれば、点灯/ピカピカ点滅しているようならリンクはしていると考えます。 確実なのは、余っているLANケーブルと取り替えてみる、とかで 原因判別できるかと思いますが。

• MetalRack
回答No.1

PC側のLANポートの故障 ハブのポートの故障 なども考えられますね。