• 締切済み

ケーブル断線か

突然、pcの画面にLANケーブルが繋がれていませんというメッセージがでました。確認したところケーブル自体はしっかりと入っていました。抜いて繋ぎ直してもメッセージは繰り返しでます。 これはケーブルの断線の可能性が高いでしょうか? os:xppro LAN:3com gigabitlan

  • verify
  • お礼率44% (384/858)

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

正常にLAN通信が動作しているケーブルを繋いで 動作確認してください、としか言いようが無いですね。  取りあえずLANボード(カード)デバイスドライバが無効か?、!なっていないか確認してくださいね。

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.2

たった今まで使えていたのであれば、ケーブルを間違えている、 とかはなさそうですねぇ。 LANケーブルの差込口にランプはありますか? あれば、点灯/ピカピカ点滅しているようならリンクはしていると考えます。 確実なのは、余っているLANケーブルと取り替えてみる、とかで 原因判別できるかと思いますが。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

PC側のLANポートの故障 ハブのポートの故障 なども考えられますね。

関連するQ&A

  • ケーブルの断線

    私はとある電子楽器を使用しています。 それに使用される専用ケーブル(3mほど)が やたら高い割にすぐ断線するのです。 ぶつけないとか踏まないとか、 かなり注意していても切れます。 断線を防ぐのに使用すると良いものなど、アイディアを 頂きたいです。 ちなみにケーブル自体を板などで固定することは 出来ません。繋いでいる片側が動きますので。 みなさんのお知恵をお貸しください

  • 高圧ケーブルの断線について

    電信柱より引き込みの高圧ケーブルが断線の恐れがあります。 耐圧試験などで明確に解るのでしょうか? 又、断線していた場合 どのような復旧が望ましい(必要)ですか? ※車輌が電柱に衝突し、電柱に設けられていた高圧ケーブルの保護管が 凹んでしまいました。そのため、修理業者が管内部の高圧ケーブルに断線の 恐れがあるので 取替えが必要となり 80万円近い請求がありました。 管内の高圧ケーブルの確認は出来ません。

  • ケーブルの断線?

    BrotherのDCP-595CNを使用しています。  PCからプリンターに印刷の指示を出しますが、どうもPCまで届いていないようで、PCのプリンターのところにエラーが表示されます。  プリンターとPCをつなぐケーブルの断線か、と思いますが、それ以外に考えられることは何があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 断線 LANケーブル

    LANケーブルが断線したらしく、ネットワークが突然つながらなくなってしまいました。線を途中で切断して、透明プラスチックの差し込み部分だけを交換することは可能でしょうか?できるようでしたら、方法等教えてください。

  • LANの断線

    今日はじめてヤフーBBに接続しました。 パソコンからLANケーブルをモデムまでつないで、ヤフーBBの動作を確認しました。「スピードテスト」というサイトでどれくらいの速さなのか調べると1・7M とまずまずの速さで満足をしていました。 パソコンからモデムまで15メートルのLANケーブルをひいて動作確認をおえ ケーブルをきれいに張りなおしました。その際、2箇所のドアを閉めてケーブルをドアに挟みました。 その後、数時間後(最初の動作確認は午後5時頃)ヤフーBBにつないで見るとぜんぜん遅くなりました。(でもヤフーのトップページは開きました。おもいっきり遅いですけど)モデムのランプも異常なく点灯していたので、大丈夫と思っていたたらやたら遅くなりました。(ページを開く時間がかかりすぎて「表示するページなし」と出るぐらい。 友人に聞いてみるとドアでケーブルが断線したので遅くなったのではとのこと。 はたしてケーブルが断線するとまったく表示されなくなるのかそれとも表示速度が落ちるなどの性能がさがるのか、それとも他に原因があるのかわかりません。 教えていただきたいのはまずLANケーブルが断線するのか?それと多少断線しても性能が落ちるだけで済むのか、それともまったくダメなのか。 そのあたりの判断が付かず、とりあえずヤフーBBの速度が落ちた原因がわからず困っています。どなたか詳しい方宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • シリアルATAケーブルが断線すると電源が入らなくなる?

    はじめまして。 先日PC(デスクトップ)の電源が入らなくなってしまい、修理に出したところ、 シリアルATAケーブルが故障(断線?)している、との報告を受けました。 この修理費用が2万円近くすると言われたため、これくらいなら自分で修理したいと思っています。 そこで一点教えていただきたいのが、シリアルATAケーブルが断線すると PCの電源そのものが入らなくなるということはあるものでしょうか? HDD用の電源ケーブルが断線、というのなら分かるのですが、SATAケーブルの断線となると、 メーカーのロゴくらいは出てもいいように思いますが、 電源スイッチを押してもうんともすんとも言いません。 SATAケーブル断線が電源が入らなくなる原因となるかどうか、 どなたかご教授願えませんでしょうか?

  • LANケーブルの断線

    電気工事業者です。 直接敷設した、LANケーブルの芯線1本(2番)が、断線しています。 内装が仕上がっているので、引替には、かなりの手間がかかってしまいます。 そこで、他のペア線と入れ替えてはどうか、と考えました。 この様な、結線方法でも問題無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • LANケーブル断線?

    私のパソコンは モデム? (★LAN↓) エアステーション(LAN→)PC (LAN↓) PS3 というふうに接続しています。 が、今まで4回ほど(★LAN)が断線?しています 前日までは普通に使えてたのですが朝起きてみるとネットに繋がらず モデム?からPCに直で繋ぐと繋がり新しいLANを(★LAN)と入れ替えると元通り使えます。 PCは週一くらいしか落とさない派なのですが毎回水曜のアップデート後にログアウトさせられて再ログインしたあとにネットに繋がらないパターンです。 読みにくい文ですみませんがどこがよろしくないのか教えてもらえませんか?

  • LANケーブルの先が断線。

    使っていたノートパソコンにはめていたLANケーブルを間違えて引っ張ってしまい、先の端子とケーブルの間が折れ曲がり、ケーブルの中の線が2本程折れてしまいました。その後は一切インターネットに接続できない状態です。自分でケーブルの先を削って端子を買ってきてはめて直すか、それとも電気屋等の専門業者にお願いした方がいいか、判断に迷っています。LANケーブルの先が断線した場合、自力で直せるレベルでしょうか?

  • フラットLANケーブルの断線について

    フラットLANケーブルをドアの下に通してLANとONUを繋いでいます。 今まではそのドアは開けずに使っていたんですが、これからそこを使うことになりそうです。 ここで心配なんですが、ドアを頻繁に開け閉めしていたら断線や通信障害の可能性は無いでしょうか? ドアの隙間は大体1mmくらいで、写真の通り多少の凹凸があります。 http://10up.20ch.net/s/10mai1406379.jpg LANケーブルは以下の物を使っています。 http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gf/bk/ よろしくお願いします。