• ベストアンサー

レンタル掲示板に接続した形跡はどのように残りますか

yoko2121の回答

• yoko2121
回答No.2

パソコンに残る記録は、No.1さんのとおりなので、省略します。 レンタル掲示板側で記録されるのは、ipアドレス等の情報です。 ipアドレスだけで判断すると、ウィルスの可能性もあるので、誤認逮捕された4人と 同じ状況になりますが、アクセスした日時がブラウザに残っていたアクセス履歴と 同じであれば、ウィルスの可能性が少し低くなります。 逮捕された容疑者は、携帯電話を初期化せずに売却し、ブラウザのアクセス履歴を 何ヶ月も残したままの状態にしていたようですので、怠慢を通り越して、 容疑者自身のセキュリティに問題があると思われます。

shozi_nk
質問者

お礼

詳しくお教えいただいてよく分かりました。 IPアドレスだけでは特定できないんですね。 有り難うございました。