• ベストアンサー

痴漢について

電車で痴漢されるときがあります。 でも、触りかたが微妙すぎて痴漢されてるのか、偶然手があたってるのかわかりません。 偶然あたっていて、触れている人も気にしてないのであれば、混んでる電車で無理に動いて周りにイラッとされるのは嫌だし、痴漢だと騒いでその人に迷惑かけるのも嫌なのですが、 先日電車のドアが開いた瞬間にズボンに触れていた指に力を入れられたことがあり、犯人にはすぐに降車されてしまいました。 もっと堂々と触ってくればこんなくだらないことを考えなくてもいいのですが 痴漢を楽しんでる下衆とそうでない人を区別する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これだけ痴漢が問題になっていますので、 普通は絶対勘違いされないようにと、手のやり場も考えます。 東京なんて特に満員電車であることがしょっちゅうですので私は絶対勘違いされたくないので意識的に手の位置、目線まで気配りして乗っています。 痴漢と勘違いされて数年間ムショ暮らしのオジサンいましたよね。 あんなの勘弁ですから。 ですが、あなたが『あれ?』っと思われるということは、やはり痴漢っ気のある人がその微妙な触れ方で触れているのだと思います。 どんなに満員でも女性の局部や胸に触れずにノンタッチで乗ることは可能です。 乗り込んだ時に押し込まれますが、ギュウギュウのままでも落ち着けば手の位置くらい自分の収まるべき場所へ収まります。 不可能なのは、どうしても立ってますので、女性の髪の毛と自分の顔が密着に近い時はありますよね。 仕方ないですこれは。 でもですね、あなたは触られていると思います。 また、それだけ経験があるということはきっとお綺麗な方なんだと思います。 っとそれは余計なことですが(^ ^)、本当におかしいと思われたら勇気を出して通報しましょう☆

HAi-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方にはいろいろ気を使って乗っていただいているのですね。 確かに、混んでいても痴漢に間違われない行動をとることは可能ですよね。 今度、下衆がいたら迷わず絶対捕まえたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

痴漢する人は常習犯が多いはずです。 顔を覚えるしかないでしょう。 あるいは駅員に相談してみては?

HAi-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常習犯多いと思います。顔を覚えたいのですが、混んでいると誰が犯人なのかわからないんですよね。 痴漢が多いと言われている路線なので、駅員さんには一度相談してみようと思います。