• 締切済み

携帯電話の動画をパソコンに取り込む方法

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、スタートでつまずいてしまいました。 SDカードリーダーにmicroSDを入れて接続しリムーバルディスクを検索したら、「ドライブにディスクを 挿入してください」という表示が出て進みません。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

珍答は無視してください。 この状態はパソコンがmicroSDカードを認識していないということになります。 チェックとして、カードリーダーの正しい場所に差していますか、たいていのリーダーは複数種類のカードに対応していて、別のスロットに差しているというミスは多々あります。 またスロットが正しくても、きちんと差していない可能性もありますが、奥まできちんと差せますか? コーデック云々は全く関係がない話で、物理的に認識していないわけですから、ソフトでどうこうできることはないです。

• 2012tth
回答No.2

携帯電話の機種から使用されている動画の拡張子を調べその 拡張子を扱えるプレイヤー又は、Windows.Media.Player 用のコーデックを PC にインストールされないと読み込み出来ない。 PC で扱えない動画拡張子の場合は、変換作業が必要になる。 まずは、その動画の拡張子を調べる事が第一歩です。

• kissX4
回答No.1

microSDアダプターを使っていますか。 miniSDアダプターとは別物ですので、ご確認ください。