• ベストアンサー

3DS→3DSLLにモンハン3Gのすれ違い移行

3DS→3DSLLに変更を考えていますが、 モンハン3Gのすれ違い通信データの移行方法がわかりません。 以前に、メモリーカードを差し替えたらすれ違い通信データが全て(300件位) 無くなってしまいました。 上手い移行のやり方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

普通にパソコンで古いSDカードから新しいSDカードに中身をそのまま移せば問題ないと思うのですが、以前はどの様にされたのでしょうか? すれ違いやダウンロードクエストはSDカードに保存されていますので、中身の移動なしで単にSDカードの交換を行ったのであれば、消えて当然なのですが・・・。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回もパソコンで中身を移動して行ったのですが、 すれ違いのギルドデータが消えていたので・・・ もう一度パソコンでやってみます。

furuyama_0
質問者

補足

フラットハンターのデータは、SDカード変更すると消えてしまうのでしょうか? その他のデータは移行できましたが、ふらっとハンターだけが消えてしまいました。 何度もすみません。ご存知の方宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 3DS ゲーム セーブデータ 移行 モンハン4

    私はモンハン4のパッケージ版を以前購入し、3DSLLの付属でついてきた4GBのSDカードを使ってデータをセーブしています。 近いうちにスマブラ3DSを購入予定なので、この機会に読み込み速度が高いとうわさされているSDカードも購入しようと考えました。 しかし、SDカードを変えた場合、セーブデータをどうやって移行すればよいのかわかりません。 SDカードを変えても以前のようにモンハン4のデータを遊べるようにするにはどうすればよいのでしょうか? PCを使ってSDカードのデータをそのままコピー&ドラッグで新しいSDカードに移すことでそれが可能になるのでしょうか? その場合2つのデータが共存することになって、なんというか問題にならないのでしょうか? また、モンハン4はパッケージ版なので、カセット(ソフト)に保存されていると考えて、SDカードは関係ないのでしょうか?そんなことはないと思いますが。。。 まとめると、モンハン4(パッケージ版)のデータがあるSDカードのデータを新しいSDカードにそのまま移して以前と変わらないようにモンハン4ができるようにするにはどうやればいいのか教えてくれませんか? わかりやすい回答お待ちしています。よろしくお願いします。 余談ですが、スマブラ3DSでもSDカードによって読み込み速度が異なった検証結果などあるのでしょうか?また、オンラインだとラグがひどいようですが回線弱者の私は怖いですw

  • 3DSLLからNEW3DSへのデーター引っ越しにつ

    3DSLLのデータをNEW3DSに引っ越しする場合2台並べて引っ越しする以外にメモリーカードのみでデータを一部移すことはできないのでしょうか 旧3dsLLを先に売ってからNEWを買いたいのですが その場合手元にメモリーカードしか残らないのですがそのデータをPCでコピーする方法を使ってNEWのメモリーカードに入れた場合は引き継がれるデータは決まってるんでしょうか せめてDLソフト、購入履歴が残ってればいいなと思うのですが

  • 3DSから3DSLLへの旧データ移行について

    ご回答宜しくお願い致します。 先日息子にポケモンXのダウンロード版3DSLLを購入致しました。 そこで、以前から遊んでいた他のゲームのセーブデータを 移行しようと公式HPなどを調べていたのですが、 PCでのSDカード移行・本体同士の引越し共に、 まるごとデータが移行されるだけで移行先のデータが消失するとのことでした… 移行先のセーブデータを保持したまま旧カードのデータは移せないのでしょうか? また、データをまるごと移すので不可能なのかとは思いますが、 カードAでバックアップ ↓ カードBのデータをカードAにPCで移行 ↓ カードAでダウンロード版ゲームを再DL この形でダウンロード版ゲームの セーブデータなどは保持できるのでしょうか? データ移行により、ポケモンXの現状のセーブデータが消えてしまうのであれば、 何も知らずにどんどん進めている息子になるべくダメージを 与えたくなく早めに対処してあげたいと思っています。

  • new3DSLLに関して聞きたいです。

    旦那の誕生日なのでモンハン好きな旦那のために(PSPの時代ですが)今月、 モンハン4Gとnew3DSLLを購入しようと思っています。 そこで4点お聞きしたい事があるのですが 1、モンハンのみプレイするとした場合、LLの方が良いと判断したのですが、皆様はどちらのほうが良いと思うでしょうか? 2、ACアダプターが別売のようですが、私が持っている昔の3DSのACアダプターでも充電できますでしょうか? 3、今までゲーム機を買う際に充電するアダプターが別売という事はなかったので、戸惑っています。あまり詳しくない私でも、店頭で間違えず購入する事はできますでしょうか? 3DSと同じ物が使える場合でも、2つあったほうが便利なのでほしいです。 (最初ACアダプター別売の意味も解りませんでした;) ネットで調べた限り http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13695891-%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS%E7%94%A8-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-3DSLL/dp/B001KZGZVW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410701328&sr=8-1&keywords=3ds+ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF の商品で間違いないでしょうか? 4、問題なく新しい3DSでモンハンをプレイするために購入する物は。 new3DSLL+モンハン4G+ACアダプター で問題なくプレイできますでしょうか? (メモリーカードなどの増量?などはプレイして、長く続くようだったら買おうと検討しています) 初歩的な質問ですみません。 人から貰った事はありますが、こういった物を自分で購入した事がないので色々心配です。 プレゼントなので間違って買ってしまいたくないので、 回答宜しくお願いします。

  • 3DSLLゲームダウンロードエラーに ついて。

    今日、3DSでソフト2本買ったらダウンロードソフト1本プレゼントでファイアーエムブレム覚醒を無料購入しました。番号を入力し、近くのセブンイレブンでダウンロードしようとしたら、なかなかダウンロード出来ずエラーコード007 2913が出ました。今度は家電量販店で3DSステーションでダウンロードしようしましたがやはりエラーコード007 2913が出ました。何が原因なのでしょうか?3DSLLの状態。3DSから3DSLLに本体情報移行。3DSLL本体更新。3DSの2Gカード3DSLLへ。無料ダウンロード番号入力。16Gカード交換。今現在8パーセントダウンロード中。家にネット環境無し。

  • 3DSのすれ違いが、できないよ  おしえてください

    子供のすれ違い通信について質問です。 兄の3DSに弟のMiiがすれ違いできません。 弟のは兄のMiiがちゃんときます。 ちなみに、二台共にデータ管理の受信拒否設定の初期化はしました。 ほかに原因はありますか? 任天堂に問い合わせするしかないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • モンハンP2Gをメディアインストールしたいのですが現在のメモリーカード

    モンハンP2Gをメディアインストールしたいのですが現在のメモリーカードの容量が64Mのためにできないので1Gのメモリーカードにしようと思うのですがどうやってデータを移せばよいのでしょうか?

  • 3DSデータ移行

    まず、3DSのデータ移行の仕方を教えてください。 3DSの上画面が壊れたため買い換えてデータ移行なんですが壊れた方の3DSに「とびだせどうぶつの森」をプリペイドカードで買ったのですが、そのどうぶつの森は新しい3DSに移行できるのでしょうか? また、セーブデータなどは大丈夫でしょうか?

  • モンハン初心者が4G

    大学2年の女です。 私は、アドバンスからDSの初期までゲームを やっていたのですが、中学くらいの時にDSも ソフトも全部無くし、それっきりゲームはやら なくなりました。 しかし、大学では大学入学以前まで趣味だった ことを学んでいるため、入学してから趣味がな くなり、空いている時間でいろいろと余計なこ とを考えてしまうようになりました。そこで、 またゲームをやろうかなと思っています。 以前までやっていたゲームは、ポケモンやマリ オ系、ドラゴンボール系のもの、あとはカー ビィとかリズム天国とか動物の森とかだった気 がします(詳しく覚えてないです(^-^;)。 まあこんな情報はどうでもいいのですが、今 回、最近モンハン4Gが発売されたと話題に なっていて、やってみたいな~と思いました。 でも、モンハンについてはモンスターを狩る? くらいしかわからなくて、買ったはいいものの わけわからん!とはなりたくないので、ここで 質問させていただいています。 モンハン初心者が4Gから始めてできるものな のでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • モンハン2Gのセーブデータについて

    モンスターハンター2Gで遊んでいる者です。 家にはPSPは1台しかなく、弟が持っているPSPのメモリースティックに自分のデータをセーブしています。 弟もモンハンをやっているので、弟のセーブデータもあります。 だから最近、自分用のPSP、モンハン2Gのカセットを買おうと思っています。 そこで、弟のメモリースティックにある私のデータは、新しく買う私のPSPに保存することが出来、ちゃんと遊ぶことが出来るのでしょうか? 私のだけ、でなくて弟の分も入っていて構わないです。 セーブデータが消えては困るので、どうすれば良いか迷っています。 よろしければ回答よろしくお願いします。