• ベストアンサー

3DS→3DSLLにモンハン3Gのすれ違い移行

3DS→3DSLLに変更を考えていますが、 モンハン3Gのすれ違い通信データの移行方法がわかりません。 以前に、メモリーカードを差し替えたらすれ違い通信データが全て(300件位) 無くなってしまいました。 上手い移行のやり方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

普通にパソコンで古いSDカードから新しいSDカードに中身をそのまま移せば問題ないと思うのですが、以前はどの様にされたのでしょうか? すれ違いやダウンロードクエストはSDカードに保存されていますので、中身の移動なしで単にSDカードの交換を行ったのであれば、消えて当然なのですが・・・。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回もパソコンで中身を移動して行ったのですが、 すれ違いのギルドデータが消えていたので・・・ もう一度パソコンでやってみます。

furuyama_0
質問者

補足

フラットハンターのデータは、SDカード変更すると消えてしまうのでしょうか? その他のデータは移行できましたが、ふらっとハンターだけが消えてしまいました。 何度もすみません。ご存知の方宜しくお願いします。