• ベストアンサー

今度の日曜に始めてスノボを体験しようと考えています

今度の日曜に始めてスノボを体験しようと考えています初心者です。 この前ちょっとしたきっかけでスノボに興味を持ち始め、今度の日曜日にスノボに行く事になりました、 場所は栃木県のハン ターマウンテンです。 しかし、私が一緒に行く人はスキーを目的に行く人なので、正直一人で練習できるかが心配です。 上達できるようになりたいのですが…。 どのように上達して行けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

半日くらい講習を受けてみては? 現地のスクールに入って基本から始めるのがいいでしょう。 スノボは、よほど運動神経がいい人でない限り、滑れるようになるまでには多少時間がかかります。 スキー経験の有る無しも、正直あまり関係ないですし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スクールに入るのがベターです、ケガをしないためにも。 スノボのケガは致命傷になるケースが多いですから、基礎は大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toeictest
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

ケツパット(できれば腰までカバーできるやつ)を買って持って行ったほうがいいですよ。 上達してからもグラトリの練習などで重宝します。 私は高3の時に先輩に無理矢理連れて行かれて、なんの指導もないまま、 「急斜面を滑れば上達する」と言われケツがえらいことになりました(確かに先輩の言う通り滑れるようにはなりましたが・・・)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキー or スノボ

    今月末にスキー&スノボの旅行に行きます。 スキーもスノボもやったことのない初心者です。 スキーとスノボはどちらが上達しやすいですか? この前にも同じような質問がありましたが、賛否両論(?)でどちらが良いのか、わからなかったんです。 こっちでもおんなじかな? あと、初心者で来シーズンもやる見込みがない人でも買っといたほうがいいというものはありますか? サポーターとか? 防水スプレーとか?

  • スノボーの練習

    スノボーの普段の練習としてスケボーは役にたつのでしょうか? 私はスノボー初心者なので、スキー場に行く前になにか少しでも練習したいのです。 スキー場以外の練習でスノボーの練習に繋がる練習はありますか?

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)

  • スキーとスノボ、初心者が両方やってもいいのでしょうか??

    今年1月、人生初のスキーへ行ってきました。 この前2度目のスキーへ行き、まだまだ初級コースでもよく転ぶ超初心者です。 でも周りはスノボをやっている人の方が圧倒的に多く、1度スノボもやってみたいなと思っています。 スキーもろくに滑れない人がスノボと両方に手を出すのはよくないのでしょうか? もしもスノボをやってみて、そっちの方が楽しかったとしても 一緒に行く人に教えてもらいたいので、その人と同じものをやる予定です。 (特に仲のいい人はスキーをやっているので、スキーは続けたいです) そうすると一緒に行く友達によって、スキーをやったり スノボをやったりということになってしまうと思うのですが、 私は運動神経もかなり鈍いので、どっちつかずで両方とも上達しにくくなってしまわないかと少し心配です。

  • スノボ 初心者

    彼氏が今度スノボに行こうといいました。 しかし、彼も私もスノボ初心者。 というかスキーもほぼ初心者です。 そこで質問なのですが、スノボって初心者2人が 行っても楽しめるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スノボとショートスキー

    5年ほど前からスノボをやっています。ある程度は滑れるようになったのですが、それ以上なかなか上達しません。板が重いので腰も痛くなるし。。。(うまくないせいもあると思いますが) 最近ショートスキーに興味があり今シーズンは挑戦してみようかと思っています。人によると思いますがスノボより難しいですか??どちらともやったことのある方、ぜひ教えてください!!

  • 一人でスノボーを始めたいのですが・・・

    周りに誰も、スノボーに興味を持った友人がいないで今まで来ましたが、やはりどうしても興味があり、一人でも始めたいと思っています。 一度もやったことがないので(スキーもありません)、完全な初心者です。 こういう場合、その場に行って参加出来るスノボーのクラスとか、あるものなのでしょうか?一人で始めたい人はどうしたらよいものなのでしょうか・・・ それともやはり、ネット上でも誰か知り合ってから、一緒に始めるのが一番なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 おねがいします。

  • スノボーとスキー

    今度ってか来年行くんですけどどちらも初心者なもんで;; スキーかスノボーどっちか選ばなくちゃいけないから どっちのほうが簡単ですかねぇ~?

  • スキーとスノボー、どっちなんだい!?

    単刀直入に聞きますが、スキーとスノボーどちらが難しいとお考えですか? 皆さんのこれまでの類似の質問を探して見てきたんですが、多くの皆さんはスノボーの方がすぐ上達すると書いておられます。しかし反対なことに僕はスノボーのほうが難しいと感じたんです。 中3のとき初めてスキーをしたんですが(in トマム)、四日間ぐらいの滞在で最終的にはパラレルができるぐらいになりました。 ところが2年前、初めてスノボーに挑戦したところ(これまた偶然トマム)、四日間でしかも2回スクールに入ったにもかかわらずあまりうまくできませんでした。「木の葉落とし」ぐらいなら出来るのですが、普通のターンになると逆エッジをひっかけての後頭部強打ばっかり。 そして今度の正月ニセコでスノボーにリベンジしてきます。で本題なんですが、僕がおかしいんでしょうか?やはりスキーの方が難しいものなんですか?よろしくお願いします。

  • スノボ初体験の運動音痴です。

    今度初めてスノボに行きます。 やってみたい!と言う好奇心は十分すぎるほどあるのですが、いかんせん運動神経がよくありません。 中学生のときに1度スキーをやったことがあるのですが、グループのなかで一番上達しませんでした。。。 スノボはよく転ぶと聞きますし、脚が固定されて動かせないのがちょっと不安です。 そこで質問があります。 (1)道具はレンタルする予定ですが、転んだときのことを考えてパッドが必要だと聞きました。 パッドは通常のレンタルには含まれませんよね?買うとしたらいくらくらいかかるのでしょうか? (2)スノボに行く前にこんなトレーニングしておくといいよというものがあればぜひ教えてください。 最近スポーツというものに無縁で身体がなまっているので、運動オンチに拍車がかかってしまいそうです。 経験者の方、また運動苦手な方でスノボやったことある方、アドバイスどうかよろしくお願いします。