• 締切済み

WindowsサーバーのAndroid接続CAL

Windowsサーバー2008のCALについての質問です Androidタブレットを接続する場合、CALは必要になるのでしょうか? Windows8タブレットの場合は当然必要なのでしょうか? 質問が漠然としているかも知れませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

マイクロソフトが、クライアントのWindows OSのみCAL数が必用ってライセンスをするとは考えられませんが・・・ CALは、ユーザ毎もしくは、デバイス毎のCALとなります Windows、Linux、UnixにかかわらずCALは必用になるでしょう