• ベストアンサー

bashのデバッグについて

CentOS5でシェル(bash)を作成しています。 エビデンスを残すために、シェル(bash)をデバッグしたいのですが、そんなことするのは可能でしょうか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200599
noname#200599
回答No.1

ここでCentOSにbashdbというbashのデバッガをインストールする手順が書いてあ ります。 http://www.confrage.com/linux/CentOS/centos/bashdb/bashdb.html gdbと使い方はほぼ同じと書いてますので、gdbは以下を参考にしては如何でしょ うか? http://www.confrage.info/gdb/ 当方試してませんので、ググったらでてきただけです。