• ベストアンサー

ちょっと些細な相談事なのですが・・

私は、コンビニや、本屋とか とりあえずどこでも 一人で行けないんです。だから、友達についてきてもらってます なんか、外が嫌なのかもしれません でも、一回、一人で外に出てみると普通にどこでもいけるような気がしますww これは、ただの面倒くさがりなんでしょうか。 それとも、ちょっとした引きこもりみたいなものでしょうか。 自分でもわからないので、 少しでもわかるような人がいたらいいなとおもいますww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAi-ro
回答No.2

お友達と一緒でなら行けるので、面倒くさがりや引きこもりとは違うと思いますね。 質問者さまは、学校や会社で1人でランチができないタイプの人ではないですか? よく女子が団体行動するかんじと一緒なのではないかと思います。 1人だと孤立感のようなものを感じて落ち着かないとか…。

noname#178591
質問者

お礼

学校では、独りにならにように一生懸命、輪に入ろうとしてるけど 話の内容がわからなくていつも、ある意味独りですww 友達のかざりのような存在だとおもいます・・

質問者

補足

なかなか、外に行く決心がいるので引きこもりかなと思ってました・・w

その他の回答 (1)

回答No.1

都会は好きですか?乗り物の乗り継ぎは一人でできますか? 私の友人に貴方に似た方がいますが、 その人は人ごみや街の中が嫌いです。 乗り物に一人で乗るのも苦手です。 ずっと田舎育ち田舎暮らしです。 ガヤガヤした街の中を一人で歩いたり買物できるようになると、 きっと一人での行動に慣れるのではないかと私は思うのですが、 いかがでしょうか??σ^_^;

質問者

お礼

都会は、怖いし、乗り継ぎも、できません>< 駅とかでも 乗る駅が関係ない友達に 駅員さんに聞いてもらったりしてました・・ ほんとに自分でもうざいなっておもいますw ほんとに私は小心者で、レジに行く時も少しドキドキします 変ですよねww