• ベストアンサー

インターネットショッピングのトラブル

 先月、http://www.airjordans2013.asia/ というサイトでシューズを購入し、指定された口座に銀行で代金を振り込みました。しかし、いっこうに商品が届かずさすがに不審に思い、サイトに表記されている問い合わせ先へ何度もメールを送ったのですが、まったく返信がありません。やはりこれは詐欺なのでしょうか。  実際にこのサイトを利用したことがある方、同様な被害にあわれた方、またこういった解決法をご存知の方、相談窓口等をご存知の方などがおりましたら、情報提供やアドバイスなど、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

このサイトは明らかに誤訳があって 日本人が作ったサイトではないですね。 それと、サイトに飛ぶとウィルスに感染するようになってます。 もし相手が海外の犯罪者なら取り返す労力がかかり過ぎるので 泣き寝入りした方が良いかと思います。 消費者保護センターに連絡すれば、メールは送ってくれるでしょうが 海外に行って調べてくれることはありません。 警察の住民相談係も同じです。 弁護士か探偵しかないでしょうが、お金がかかり過ぎます。

256425642564
質問者

お礼

やはりそうでしたか。僕が軽率でした。ありがとうございました。 たびたび申し訳ありませんが、このサイトのウイルスは深刻なものでしょうか。

その他の回答 (1)

  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

まず、消費者相談センターに電話してみたらどうでしょうか。あと、会社概要という項目が無いですね。所在地とか、責任者とか、実店舗とか。

関連するQ&A

  • オンラインショッピング詐欺

    英国のサイトでの買い物の決済を セゾンVISA カードで行ったところ、注文したものとは別物が中国から届きました。返品しようとサイトの問い合せ窓口に mail しても返事がありません。商品に満足していないのに代金の引き落しを止められないことに納得できません。セゾン電話窓口からは何もできないと言われました。相談すべき窓口を紹介してもらえませんか。

  • インターネットショッピングについて クロエなど

    chloesale.asiaというサイトを利用された方いらっしゃいますか? クロエなどが激安で販売されてる感じのページです。 また、利用された方にお聞きしたいのですが、注文から商品到着まで滞ることなくスムーズにショッピングができましたでしょうか? 中国のサイトだと思うのですが、他のキーワードと一緒に検索をかけても、公式以外はわけのわからないページばかり表示されます。 連絡手段がメールしかなく、4回ほどメールを送ったのですが、全て返信なしです。 商品の代金を振込んでいるのに、確認のメールもありません。 かなり不安です。 時期が時期(年始)という事もあり仕方がないかなとは思いましたが、TOPページには、商品発送したという通知が随時更新されています。 悪質なインターネットショッピングサイトなのでしょうか? 商品が型落ちと言ってもかなり安くなっていますので、偽物かもしれません。 ご存知の方、利用された事がある方教えてください。 またインターネットショッピングで痛い目にあったという方も、 参考にさせていただきますのでアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。 補足 :サイトのURLです。 http://www.chloesale.asia/

  • ネットショッピング 詐欺 について

    スニーカーを探していて 安いサイトを見つけたので注文したのですが 振込先の口座名義が リン ワウセン 、、、、、これ中国人ですよね 怪しいなと思い もう一度サイトを見てみますと 会社概要に住所も電話番号もなく 問い合わせはメールのみで行っている様子、、、、 まだ振り込んでいませんので 詐欺被害にあったわけではありませんが 私は警戒しすぎですか? みなさんはこのサイトを見て どう思われますか? 怪しいですよね?http://ww*.extensioncorporation.com/ これは警察には取締できないですよね、、 ほおっておくしかないですかね? また、注文の際に住所や電話番号を教えてしまったのが 気がかりです、、、、

  • ネット通販詐欺のPR方法

    ネットで注文した後、代金を銀行口座に前払いで支払いをしました。 一か月経っても商品が到着しないのでメールで再三問い合わせしましたが全く返答がありません。住所、電話番号も不明です。 多分詐欺である可能性が大です。他にも被害にあった方はいる筈です。 利用したサイト(kuhpkyoto)は今もありますので、このサイトを利用しないように呼びかける方法があれば被害の防止に役立つ筈ですが、どうすれば良いのか教えてください。

  • ネットショッピングで詐欺にあってしまいました…

    先日インターネットのサイトhttp://coachsalejapan.****/でバックを注文し、料金を銀行振り込みしたのですが、いつまで経っても商品が届きませんでした。 問い合わせのメールをしてみても音沙汰はなく、インターネットでそのサイトを検索すると他にもそのサイトで商品が届かなかった方がおり、詐欺サイトだったようです…。 幸い1万円未満の商品でしたし、きちんと確認したり注意したりしなかった私も悪いので、バックの代金は勉強代として諦めるつもりですが、このことをどこかに報告などした方がいいのでしょうか? 週明けに消費生活センターへ電話してみるつもりですが、それだけで大丈夫ですか? 警察への連絡も必要でしょうか…? このままそのサイトが運営されている限り、また私のような詐欺にあう人が出てしまうと思うので、私にできることはしておきたいです。 ご回答お待ちしています。

  • クロエなど海外ブランドが激安のショッピングサイト

    クロエなど海外ブランドが激安のショッピングサイトについて以前質問した者です。 やはり、詐欺の可能性が高いと、別の質問サイトで返答を頂きました。 また、振り込んだお金を取り返すのが難しいという事も…。 安さに目がくらんでしまい、正確な判断ができなかった私の責任ですので反省しています。 しかし、やはり怒りが収まりません。 こういう時は消費者生活センターに相談してみればよいのでしょうか? 私のような被害者を増やしたくありません。 なにかchloesale.asiaというサイトに対し出来ることはありませんでしょうか。 ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 補足 :サイトのURLです。 http://www.chloesale.asia/

  • ネットショッピングで…

    ぐっとラック http://store.yahoo.co.jp/goodrack/ 去年の2月ごろ、上のサイトで、机を購入しました。また、4月にもOAチェアを購入しました。ともに支払いは、クレジットカードです。しかし、年が明けて1月21日に、ショップ側から、「クレジット決済に関して、お問い合わせいただきありがとうございます・・・・・・・弊社のミスで与信承認を得ず、売り上げ確定、商品発送してしまいました。弊社、ならびにyahoo!ショップのサーバーにも、カード情報は保管されておらず、再度クレジットカード決済を行うには、もう一度、カード情報をいただかなくてはならなくなりました。しかし、セキュリティ上、メールや、こちらから電話をしてカード情報をお聞きすることは、更にご不審を招くと考え、このような無理なお願いをさせていただきました。」として、NP後払い(http://www.netprotections.com/y/atobarai.html)で、OAチェアと、机の料金を振り込むようにメールがきました。このメールを不審に思い、ショップ側へ、確認のメールをしたところ、OAチェアの代金のみ振り込まれていないので、振り込んでくれというメールがきました。 クレジット決済に関する問い合わせもしていませんし、支払方法を向こうの都合で変えられるとか、もう、めちゃくちゃで、よくわからないです。いまさらカード情報の確認も、正直しんどいです。明細は毎回確認していますが、不審な点はなかったと思います。無視してもいいでしょうか?法的罰則が下るでしょうか?物は、小額で、後払い手数料と送料あわせると、とても高い買い物になってしまいます。ですから、裁判まで起こして代金を請求してくる可能性も皆無と考えていますが…

  • mixiフリマトピでのトラブル

    mixi内のフリマトピで詐欺に遭いました。(不覚にもmixi内での取引が禁止であり危険ということは今回はじめて知りました。)被害額は15,000円です。警察に被害届を出し銀行口座も凍結してもらいました。 mixi内で他にも1月頃から被害に遭われた方が複数おられたようです。その方たちは各30,000円程度の被害額だったらしいですが 泣き寝入りしたようです。同じIDでハンドルネームだけ変えて再び詐欺に及んでいるようです。現在はそのID削除されました。mixiにも通報したので強制退会かもしれません。 自分も金額の返金等は諦めておりますが早く逮捕されてほしいです。 今までもかなり同じような余罪がありそうですが何故今まで続けてこられたのでしょうか?詐欺られても通報する方が少ないと言うことでしょうか?

  • トラブル口座の登録

    御世話になります。今回オークションにて振り込め詐欺に合いました。最高落札者の方がキャンセルしたので取引がしたいとのメールでした。評価にて確認すると最高落札者の方の評価に出品者の評価が入っており無事取引終了したとのことでした。途中で気づいたので私は振り込んでないですが、口座番号を確認できたので、YAHOOのトラブル口座に登録をしたいのですが、やり方が分かりません。検索してもでてこないので、是非このような卑劣な詐欺を起こさないためにも登録をしたいので、教えて下さい。このような詐欺未遂でも警察に被害届をだすことは意味があるでしょうか。また実際に被害届を出すことで警察は調査をしてくれるものなのでしょうか。メールサーバーから犯人のIPアドレスの特定等を出来ないものなのでしょうか。なんとかして犯人を捕まえて欲しい気持ちで一杯です。

  • ATMからの振り込み詐欺について

    テレビ番組で現在も1日1億の振り込み詐欺があり、 犯人には未成年グループもあるようなことを見ました。 そこで気になったのが、 1)ATMからの振り込み詐欺の場合に振込先口座番号を入力したら表示される   振込先名義人がおかしいことに気づかないのでしょうか?   それを見ても振り込んでしまう心理状態にされてしまうのでしょうか? それと、 2)振り込み詐欺に使用された口座はどの時点で凍結されるのでしょうか?   ある被害者が振り込み詐欺に疑いを持ち警察に相談に行った後も   その口座で他の被害者が出るというのは犯罪防止になっていないと思います。   警察または被害者から銀行へ問い合わせがあった時点で   対象口座に対する入金を制限すればその口座に限り被害が拡大することはないと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう