• 締切済み

3月に旅行!ディズニー10年振りの私を助けて(笑)

3/21・22ディズニーリゾートに行きます。 家族4人(夫、私、高3、中3)両日終日います。8:30~22:00 10年ぶりなのでw色々教えて下さい。10年ぶりなのに何故その日程を選んだ? っていう突っ込みはナシでお願いします。大混雑の中でも楽しんできたいです♪ ★シーについて★  混雑日は、TOTとトイマニ2つFP取得は難しいですか?  トイマニって10分で発券終了とか聞くので・・・ミラコ泊じゃないと無理かな?  万が一9時前に取れたとしても、2時間後にはTOTの発券終わってるような気がします。  TOTに絶対乗りたいのですが、トイマニってそんなに面白いのか・・と欲張りになってます。  TOTのSBって夜は可能なんですかね。  インディとセンターは、10年前の未来の証明書を使用予定です。 ★ランドについて★  最初のFPはスペマン、ビックサンダー、スプラッシュのどれが回転早いですか?  2番目のFPは、プーさんをなるべく早い時間に取得したいのです。   ・18日からシーでイベント始まるみたいですが、トイマニの影響もあって  今はシーの方が混みますか?どっちにどっち行こう・・・ ・エントランスでの待ちはシート持参で座っててOK?代表のみ待ち。  後ろの人には一言お話するつもりです。並ぶの6時じゃぁ遅いでしょうか・・・ ・きちんとした食事は重視していませんが、カジュアルで美味しいお店や、  オススメ軽食あったら教えてください^^  

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

がらんがらんというのは1月の閑散期みたいなことを言うと私は考えてます。 アトラク待ち時間が3ケタでガラガラ、とは言えないかと。 ソレと比べれば間違いなく行かれる日は平日としては混雑します。 (ちなみに昨日のシーは入場制限しました。まぁ連休中日なので当然と言えば当然ですが、もうすでに閑散期終了してます…) でも、制限するほどにはならないと思いますが。 やっぱり制限の可能性が出てくるのは春休み期間入ってからでしょう。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/http://www.deepdisney.com/ でよく研究してみてください。 TOTのレベル13は3/15までなので、そのころにはちょっと落ち着くかな? 去年の同じ時期、昼までFPは残ってましたよ。 ただ今年はトイマニができて、トイマニFPダメだったから流れる人は多くなっていると思います。 TOTのスタンバイは期待しないほうがいいかと。 去年の情報見ても早めのラインカットになってますね。 トイマニはおっきなゲーセンみたいな感じですが、私は個人的には一瞬で終わってしまう単調なTOTよりトイマニが好きです。 空いているなら何回も連続で乗って高得点を出すコツを身につけたいですね。 終わった後悔しくてもう一回チャレンジしたくなります。 ランドFPですが 私ならハニーハント先に取ります。 なくなるのが早いのはスプラッシュですが、本当に朝一番に行ければ、どれも開園から30分後のFPを発券しているかと。 >・18日からシーでイベント始まるみたいですが、トイマニの影響もあって  今はシーの方が混みますか? イベントの有無にかかわらず、今はシーのほうがずっと混んでます。 イベント始まったらランドではイベントないので、ますますかと… >・エントランスでの待ちはシート持参で座っててOK?代表のみ待ち。  後ろの人には一言お話するつもりです。並ぶの6時じゃぁ遅いでしょうか・・・ 一応、エントランスの列はキャストは「関与しない」ということになっていますので、へんな話、自分さえよければだれもいなくったってOKです。 ただそうすると「確実に」もめる原因となりますし、「後ろに回ってください」と言われても、勝手に荷物どかされても何も文句は言えないので、仰る通り少なくとも代表者だけはいたほうがいいでしょうね。 (実は私、放置している荷物を落し物として親切に届けてあげたことがあります。落し物ですよ落し物w) キャストが関与しないと言うことは、逆に言うと勝手にどかされてもそれも関与しないってことなんですね。 並ぶの6時…微妙でしょうね。 春休みです。 6時より前に門あきそうな気もするし、6時かもしれないし、それに間に合うか間に合わないかで変わってくるかと。 食事ですが、この時期若い子が多いので、カジュアルなお店は大混雑します。 はっきり言ってテーブルレストラン予約しちゃったほうが空いてますよ。

• nekonynan
回答No.1

私は、22日にシーへ行きますが、21,22日なんで大混雑しません。  去年も同様にの日に行ったかが、意外とガラガラだった・・だだし23日からは大混雑で周囲のホテルも一番高いハイシーズンです。つまり春休みで23日は移動してくる人が多いので23日も以外に混まない可能性もある特に午前中はね。去年は、初休み初日の土曜日が以外にガランガランでしたね・・・・もう好き放題でしたね・・・・  ちなみに、その前に22日まではホテルは空きまくりですわ・・・・  インディはたぶん12時に120分待ちなのでFP適当に取れば良し、他は待っても1時間もしないと予想・・・去年の初休み初日の土曜日でインデイ以外FP不要に近かった・・・  TOTとトイマニ2つFP駄文楽勝と思います  。10年ぶりなのに何故その日程を選んだ? っていう突っ込みはナシでお願いします。大混雑の中でも楽しんできたいです♪  いえいえ、終業式バックレて連れて行きます・・・おお同類ですな学校行けよ・・・よと突っ込みです  パレードですか・・・20分前で十分ですよ・・・  どうせ学生が・・大分前にから陣取る人がいるのでその横に引いて・・ポップーコーン渡して場所取りお願いしております・・・あれ・・・他人に任せる・・・ギャ~  ちなみにタヌキ+トトロ+チビんなので 見つけら声掛けけね・・・・22日はシーに居てます