• ベストアンサー

クラッシクの名曲アルバムについて。

クラッシクで良く知られている名曲集のようなアルバムCDがあれば(全集とかじゃなく1~2枚の)ご推薦ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

クラシックにも色々あります。どんなタイプのクラシックがお好みか分かりませんでしたので、 『イージーリスニング・クラシックス名曲100選』 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICS-60106 あえてこちらを紹介させて頂きます♪ 私が持っているのを紹介させて頂きたかったのですが仕事先なので難しく、同じようなのを探してみました。 私はノクターンだとショパン、ミサ曲だとモーツァルトやバッハなどと好きなジャンル(?)で好きな作曲家が違いますし、オーケストは嫌いではありませんが、ピアノや管楽器などの単体の方がどちらかと言えば好みです♪ 名曲を聴いてまた好みができましたら是非またトピを立てて見て下さい♪ 縁あればその際には紹介できるやもしれません(*^^*)

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

カラヤン・ホームミュージック・ベスト https://www.rinkya.com/new/en/auction-d107610505

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。