• 締切済み

おすすめ海外映画・ドラマを教えてください!

映画はブラック&ホワイト(?) ドラマだとチャックやホワイトカラーが好きです。 警察?スパイ?ものの映画やドラマの面白いものを教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.4

訂正します。俳優名に誤りがありました。×アントニオ→○レオナルド お恥ずかしい限りです。

回答No.3

一度に回答しないですいまん…後になって思い出すもので…洋画スパイ、警察、司法などアクションorサスペンス→ナイト&デイ(主演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス)、ワールド オブ ライツ(アントニオ・ディカプリオ、ラッセル・クロウ)、プルーフ オブ ライフ(ラッセル・クロウ、メグ・ライアン)、エネミー オブ アメリカ(ウィル・スミス、ジーン・ハックマン)、デンジャラス ラン(デンゼル・ワシントン)、クリムゾン タイト(デンゼル・ワシントン、ジーン・ハックマン)、フェイス オフ(ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ)、レッドオクトーバーを追え(ショーン・コネリー)、完全なる報復(ジェラルド・バトラー)、トータル フィアーズ(アレック・ボールドウィン)、フェイク(アル・パチーノ、ジョニー・デップ)、アンノウン(リーアム・ニーソン)、インサイダー(ラッセル・クロウ)、ペリカン文書(ジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン)、ニューオリンズトライアル(ジョン・キューザック)、ピースメーカー(ジョージ・クルーニー)。ロマンス→フォーエバーヤング(メル・ギブソン)、ノッティングヒルの恋人(ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント)、胸が熱くなるドラマ→インビクタス 負けざる者たち(モーガン・フリーマン、マッド・デイモン)、タイタンズを忘れない(デンゼル・ワシントン)。海外ドラマ→BOUNS。参考になれば幸いです。

piichan6
質問者

お礼

沢山教えて頂きありがとうございます!! どれも面白そうな作品で 一つ一つじっくり見ていきたいと思います(^o^) 本当にありがとうございました(*^^*)!

回答No.2

#2 ネタバレしない程度に補足・追加させて頂きます。スパイ・ゲーム…ラングレーを舞台にしたスパイ映画。主人公ミュアー(レッドフォード)とCIA幹部、トム(ブラッド・ピット)、その他出演者との会話のやりとりが知的かつスリリングでたまりません!レッドフォードの強引な若作りに遭遇する場面がありますが、些細なことです。但し、冒頭は我慢して見る必要があるかも知れません。ザ・シューター(極大射程)…巨大な陰謀に巻き込まれた主人公ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)が海兵隊で鍛え上げた頭脳と肉体でもって、政府の中に巣食う巨悪に戦いを挑む!ラストは爽快な気分になること請け合いです。オマケに紹介、ジャンル:戦争…プライベート・ライアン→冒頭からの戦闘シーンは圧巻!!よくぞここまで映像化したものだと思います。ハード・ロッカー…中東を舞台にした、爆弾処理チームをドキュメンタリー風に仕上げた作品。何度か見るとハマリます。ジャンル:アクション…リーアム・ニーソン主演の96時間→元CIAエージェントの父親が拐われた娘を奪還するため、能力の限りをつくし…。ジャンル:SF…スターシップトゥルーパーズ→ロバート・A・ハイライン原作「宇宙の戦士」を見事に映画化。スターウォーズより断然面白い作品と思います。まだ視聴してなかったら是非とも御覽あれ!

回答No.1

見終わって「うーん面白かった」と唸らされた2作品を紹介いたします。「スパイ・ゲーム」…主演ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット、「ザ・シューター(極大射程)」…主演マーク・ウォールバーグ。後者は、同タイトルでウエズリー・スナイプス主演のものがありますが全く別の作品なので気をつけてください。近所のTSUTAYAにはおいてありましたな…。