• 締切済み

大至急!bluetooth機器が使用できません!

使用したい機器はヘッドセットの plantronics の M55 です。 http://www.amazon.co.jp/PLANTRONICS-M55-Bluetooth-%E3%83%AF%E3%82%A... 使用目的はWin7 64bitでのスカイプです 使用しているPCはDELLの INSPIRON ONE 2320で, WLAN ハーフミニカード (Bluetooth 3.0 ハイスピード対応)を 内蔵しているらしいのでbluetooth機器を使うことができるはずなのですが、 どうにもうまくいきません。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド を確認してもbluetoothに関する項目は一切なく、 デバイスマネージャー内にもbluetoothという名前の付くものが見当たらないため、かなり困っています。 もちろん、ステータスバーの[隠れているインジケーター]内にもbluetoothのマークはありません。 スタートメニューで[bluetooth]で検索すると [bluetooth ファイル転送]と[bluetooth suite] というアプリケーションが見つかるのですが、 [bluetooth ファイル転送]では機器の接続はできないし、 [bluetooth suite]に至っては起動しないという状態です。 解決方法を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。 以下、PCスペック他 Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版)(OSメディアは添付されません) OSメディアなし Inspiron One 2320 (UMA) 4GB (4GBx1) DDR3 SDRAM 1333MHz メモリ 1TB SATA HDD(7200回転、NCQ対応) ブルーレイディスクドライブ インテル® HD グラフィックス (UMA、Pentium CPU用)/インテル® HD グラフィックス 2000 (UMA、i3/i5 CPU用) Inspiron One 2320 23インチ (フル HD) WLED 非接触型スクリーン(1920 x 1080) マカフィー® セキュリティセンター (15ケ月間更新サービス)(メディアは添付されません) デル ワイヤレスマルチメディア日本語キーボード & オプティカルマウス (ブラック) Dell Wireless 1702 (802.11bgn) WLAN ハーフミニカード (Bluetooth 3.0 ハイスピード対応) 地デジ・BS/110度CS対応デジタルチューナー & リモコン (B-CASミニカード付属)

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

失礼しました。Fnキーは無いですね。ノートかと思ってました。 ちょっと調べてみましたが WLAN Optimizerというソフトがあるようですが入ってますか? すみませんこれくらいしかわかりませんでした。

left_mitatak
質問者

補足

入っていなかったので、ダウンロードして実行してみましたが、 数秒間だけインジケーターにアイコンが表示されてすぐに消えるだけで何も起きません…。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

参考程度に・・・。 fnキーを押しながらファンクション(F2とか)キーを押してBluetoothをオンにする。 ファンクションキーのどこかにBluetoothのマークがないですかね?

left_mitatak
質問者

補足

デスクトップパソコンなのでfnキーがないのですが、 そのような場合は…?

関連するQ&A

  • Bluetooth機器を見つけられなくなりました

    Windows8→8.1updateにアップデートしたらBluetoothデバイスの管理でペアリングしたいBluetooth機器を見つけられなくなりました。 「PCでBluetoothデバイスを検索しています。BluetoothデバイスからこのPCを検出することもできます。。。。」と出た状態で ずっと探し続けていますが、いくら待っても一向に機器を見つけられません。 その際にペアリングしようとする機器(下記参照)はペアリングできる状態にして待機させております。(windows8の時はこの方法でペアリングできました) メーカーサイトのサポートからWindows 8.1対応のBluetoothドライバをダウンロードし、既存のドライバを削除したのち再インストールしましたが駄目でした。 ■メーカーサイト・ドライバ: http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers また、デバイスマネージャを確認するとBluetoothとワイヤレスLANは正常に動作しています。 【メーカー】:Acer  【モデル】:Aspire E1-572 【OS】: Windows 8.1 update (Windows8→8.1updateへアップ) 【再インストールしたドライバ】:Wireless LAN Atheros ワイヤレスLAN ドライバー (WLAN+Bluetooth driver) 10.0.0.263 【ファイル名】:WLAN_Atheros_10.0.0.263_W81x64 【ペアリングしようとしている機器】:Jabra easy go(ヘッドセット)とiPhone5 お手上げで困っています。他に調べることや対処法はないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • Bluetoothコーティングについて

    パソコンwindows10で対応してるBluetoothコーティングってどうやって観れるのでしょうか?機種は、inspiron3647でwebの説明書で見たやつだとDell ワイヤレス N 1705が付いてました。イヤホンは、ソニーのワイヤレスwl-1000xです。

  • Bluetooth 機器とのペアリングができない

    Lenovo ideapad S540-15IML ノートブック - Type 81NG Bluetooth ペアリングにまったく反応しません。 機器はワイヤレスイヤホンでBluetooth 5.0に対応です。 同様にBluetooth 4.0のワイヤレスSPもペアリングできません。 ちなみにLenovo PCと同時に購入したLenovoワイヤレスマウスは問題なくペアリングしてます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • inspiron1564でのbluetooth接続について

    inspiron1564でのbluetooth接続について inspiron1564でのbluetooth接続について bluetoothのマウスを接続できません。 『隠れているインジケーターを表示します』というところで見るとbluetoothのマークが出ていないので、bluetoothの接続が有効になっていないのかなと思い、Dell Wireless 365 Bluetooth Module Applicationというものをダウンロードしました。 しかし、やっぱり認識されません。 Inspiron1564でBluetooth接続を有効にする方法を教えてください。 OSはWindows7です。よろしくお願いいたします。

  • Inspiron1370 Bluetoothは?

    知り合いに、Dell Inspiron1370を譲ってもらったんですが、 この機種はBluetoothは内蔵しているのでしょうか? 知り合いはPCにあまり詳しくないのでよくわからない みたいです。 試しにドライバをインストールしてみたんですが、 「ワイヤレススイッチを使用してBluetoothをアクティブにする」 と表示され前に進みません。 スイッチみたなものも見当たりません。 これは、Bluetoothは内蔵されてないということでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bluetooth対応の周辺機器

    Bluetooth対応の周辺機器に関しまして質問がございます。 現在使用しているパソコンがBluetooth対応でしたので対応機器を購入しようかと考えております。 私の自宅付近の家電屋に行ってみたところ「Bluetooth対応」と書かれている商品がほとんどありませんでした。 日本では、その値段とBluetoothがあまり普及していないという理由であまり商品も置いていない。ということのようでした。 しかしBluetooth対応とはなっておらずまた別にコネクタを使ったワイヤレスのマウスがたくさん置いてあり、そのマウスの周波数帯域を見てみたところ主に2.7GHz。少数2.4GHzがございました。 そこで疑問が生まれました。 Bluetoothの周波数帯域はたしか2.4GHzということですが、2.4GHzでコネクタを使って通信をするタイプのマウスはコネクタを使わずBluetoothで通信することはできないのでしょうか。 (ふつうにBluetooth対応の商品を買おうとは思いますがどうしても気にかかりました。できればですがBluetooth対応の良品のヘッドフォン・マウス等をご存知でいたらご教授願えませんでしょうか。)

  • ザウルスSLシリーズでBluetooth機器を使用したい

    こんにちは。ザウルスSLシリーズでBluetooth機器を使用したいと思っています。持っているのはザウルスSL-6000WとコレガのワイヤレスヘッドセットCG-BTHS01なのですが、いづれもBluetooth Ver1.1対応です。 SL-6000Wでは携帯電話には対応しているようなのですが、その他は初期設定では未対応のようです。SL-6000以外のシリーズをお持ちの方でBluetoothカードをさしてる方でもよいのですが、どうやったら使用できるようになるのでしょうか?一応、認識はしてくれますし、暗証番号を入力する画面まではいくのですが、、、。「ダイヤルアップできませんでした。」とのメッセージがでます。これはいかにも電話機器のためのものとおもうのですが。 ザウルスに入れているMP3ファイルをZPlayerという音楽ソフトでヘッドセットで聴きたいのです。Bluetooth対応ヘッドホンでもいいのですが、大きくなりますし、とりあえずはコンパクトなヘッドセットを選びました。どなたかわかるかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothのヘッドセットを探しています。

    auの携帯電話CA003に対応している Bluetoothのヘッドセットを探しています。 希望のタイプは ・耳かけタイプ ・クリアな通話音質 ・ワンセグなどにも使える いろいろ調べたら理解するには至りませんでしたが 対応プロファイルなどがあると知りました そこでPlantronicsのM55を検討したのですが これはワンセグの音声は聞こえないんですか? Bluetooth機器を買うのはこれが初めてなので 右も左もわかりません みなさんのおすすめ商品を教えてください よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • bluetoothのペアリングができません。

    plantronicsのpulsar 260というbluetoothヘッドセットを使いたいのですが、パソコンのペアリングすることができません。 使っているパソコンはXPS/Dimension One です。内蔵型です。 OSはWindows Vista HomePremiumです。 bluetoothデバイスがあることは確認しています。 ・Dell Wireless 355C Bluetooth 2.0 + EDR module ・Microsft Bluetooth Enumerator とあります。 持っている携帯電話がbluetoothの対応機種でしたので、試しに携帯電話とペアリングしようとしました。すると、携帯電話でパソコンのbluetoothを発見できて、認証を試みるとパソコンのポップアップで、「Bluetoothデバイスがコンピュータへの接続を要求しています。この接続を許可するには、このメッセージをクリックしてください。」と出るのですが、クリックしても何も起きないのです。 設定の「Bluetoothデバイスによる、このコンピュータの検出を許可する。」という項目にはちゃんとチェックをいれています。 実は以前にはちゃんと使えたのですが、しばらくbluetoothは使っていなくて、一度パソコンのグラフィックボードが故障したため修理に出した後、今回改めて使おうとしたのですが、使えないのです。 デバイスに問題があるのかと思い、デバイスを削除して更新や、デバイスをこのサポートサイトからダウンロードして再インストールしてみたりしたのですが、何も変わらないという現状です。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスいただけると幸いです。

  • Bluetoothについて

    Bluetoothアダプタは1点で何台ものBluetooth対応製品に使用する事はできますか? また、違うメーカーの機器も使用可能でしょうか? また、USB2.0・USB3. 0で差し込んだ時に処理の差はありますでしょうか? パソコンがBluetooth非対応なので、スピーカー・キーボード・マウスをワイヤレスで使用したいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう