• 締切済み

大至急!bluetooth機器が使用できません!

使用したい機器はヘッドセットの plantronics の M55 です。 http://www.amazon.co.jp/PLANTRONICS-M55-Bluetooth-%E3%83%AF%E3%82%A... 使用目的はWin7 64bitでのスカイプです 使用しているPCはDELLの INSPIRON ONE 2320で, WLAN ハーフミニカード (Bluetooth 3.0 ハイスピード対応)を 内蔵しているらしいのでbluetooth機器を使うことができるはずなのですが、 どうにもうまくいきません。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド を確認してもbluetoothに関する項目は一切なく、 デバイスマネージャー内にもbluetoothという名前の付くものが見当たらないため、かなり困っています。 もちろん、ステータスバーの[隠れているインジケーター]内にもbluetoothのマークはありません。 スタートメニューで[bluetooth]で検索すると [bluetooth ファイル転送]と[bluetooth suite] というアプリケーションが見つかるのですが、 [bluetooth ファイル転送]では機器の接続はできないし、 [bluetooth suite]に至っては起動しないという状態です。 解決方法を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。 以下、PCスペック他 Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版)(OSメディアは添付されません) OSメディアなし Inspiron One 2320 (UMA) 4GB (4GBx1) DDR3 SDRAM 1333MHz メモリ 1TB SATA HDD(7200回転、NCQ対応) ブルーレイディスクドライブ インテル® HD グラフィックス (UMA、Pentium CPU用)/インテル® HD グラフィックス 2000 (UMA、i3/i5 CPU用) Inspiron One 2320 23インチ (フル HD) WLED 非接触型スクリーン(1920 x 1080) マカフィー® セキュリティセンター (15ケ月間更新サービス)(メディアは添付されません) デル ワイヤレスマルチメディア日本語キーボード & オプティカルマウス (ブラック) Dell Wireless 1702 (802.11bgn) WLAN ハーフミニカード (Bluetooth 3.0 ハイスピード対応) 地デジ・BS/110度CS対応デジタルチューナー & リモコン (B-CASミニカード付属)

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

失礼しました。Fnキーは無いですね。ノートかと思ってました。 ちょっと調べてみましたが WLAN Optimizerというソフトがあるようですが入ってますか? すみませんこれくらいしかわかりませんでした。

left_mitatak
質問者

補足

入っていなかったので、ダウンロードして実行してみましたが、 数秒間だけインジケーターにアイコンが表示されてすぐに消えるだけで何も起きません…。

• hosakaing
回答No.1

参考程度に・・・。 fnキーを押しながらファンクション(F2とか)キーを押してBluetoothをオンにする。 ファンクションキーのどこかにBluetoothのマークがないですかね?

left_mitatak
質問者

補足

デスクトップパソコンなのでfnキーがないのですが、 そのような場合は…?