• 締切済み

うつ病等の精神疾患を食事(玄米等)で治された方?

うつ病(精神疾患)を玄米等で治された方が居らしたら、その体験談をお聞きしたいです。

noname#217390
  • 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

同じく栄養バランスが悪いと体調も悪くなり、運動不足や過労からうつ病ではないかと気にして更に悪化させてしまう場合も多いと言われています。 次等を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q7693453.html NHK放送中 あさイチ「うつを食事で改善する!?」 マグネシューム不足も問題とされています。 たとえば次のようにサーチして調べて下さい。 栄養 マグネシウム うつ病 マグネシウム 含有 食品

質問者

お礼

御回答有難うございます。

• tibatto
回答No.1

うつ病は生活習慣病の要素が大きいです。バランスの良い食事と、生活のリズムが大切です。つまり、当たり前のことができていないのです。日記をつけることで異常を発見できます。