• ベストアンサー

i Tunesに関しての質問です。

アルバムアートワークの自動取得で異なる画像が貼り付けられてしまいます。例えば、ケツメイシのケツノポリスは全てケツノポリス4が・・・どうすれば正しい物が選ばれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.2

#1さんが回答されている「Voralent Broadway」はWindows用のようです。 ただ、ページ下部にコメント欄があって、Macの人は「iGCover」というソフトがあるようです。 iGCover http://igcover.sourceforge.net/ 自分で画像を用意する場合は、Webブラウザで画像を保存しますので、OSは関係ありません。 Amazonも様々な画像がありますが、↓のサイトも高画質でたくさんの画像がありますのでおススメです。 http://art-work-japan.blogspot.jp/search?q=%E3%82%B1%E3%83%84%E3%83%8E%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9

kugpewppl56
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

データベースと違うアートワークにしたいのであれば、自分で変更します。 (1)手動で行う。 ・アマゾンなどでアートワークを、コピー&ペーストで収集します。  マイピクチャーに「アートワーク」名のフォルダを作ると管理が  楽になります。 ・iTunes⇒アルバムのプロパティ⇒アートワークを貼り付け (2)iTunes御用達のフリーソフトで行う。 ・Voralent Broadwayを使用すると、自動で、アートワークと歌詞を  探してくれます、その中から選択するだけの操作で取り込めます。 http://www.voralent.com/products/broadway/ iTunesのユーザーには誠に有難いソフトです、感謝の気持ちで使用 しましょう。

kugpewppl56
質問者

お礼

ありがとうございました。

kugpewppl56
質問者

補足

macでも使用できますでしょうか。