• 締切済み

ios7について

iphone5をios7にアップデートしました。 ミュージックの中の【アーティスト】を選ぶとそれぞれの『アーティストの画像』が自動で表示されるようになったのですが、中にはそのアーティストではない他のアーティストが反映されているものがあります。 この現象はどのようにしたら改善されるのでしょうか。 表示されてる画像はおそらくitunesから自動で取ってきていると思われ、自分では何もしておりません。 アルバムのアートワークは設定しておりますが、アーティスト画像で表示されているのはアートワークのものだったり自動で取得されたアーティスト画像だったりとバラバラです。

みんなの回答

  • MiddleMt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 私も質問者様と同じような状況になったので、すこし調べてみました。 iPhoneでは前のバージョンから、よくあることのようです。 修正するには、一度iTunesでアートワークを削除してiPhoneを同期する。次に、再度アートワークを設定し直してiPhoneを同期しなおす。 これで再度設定し直すことが出来ます。 数が多いようでしたら、iPhoneから全曲削除(iTunesで音楽を同期しないにチェックをいれて、同期の操作をする。)し、再度入れなおすと改善することもあるようです。 参考にさせてもらったURLにもう少し詳しく書いおられますので、ぜひご一読いただくとよろしいかと思います。 長文失礼いたしました。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/makaibito/20090126/1232969494

関連するQ&A

  • iPhoneのミュージックアプリで、アルバムアート

    iPhoneのミュージックアプリで、アルバムアートワークが全て消えてしまいました。 Wi-FiでiPhoneをiOS8.4にアップデートしました。それまでは問題ありませんでした。 しかし、その後MacでiTunesと同期したら、iPhoneのミュージックアプリのアルバムアートワークが全て消えてしまいました。 693枚のアルバムほぼ全てです。 何事でしょうか?! 同じような方いらっしゃいますか? iPhoneは3Gの頃から愛用してますが、これまで運が良かったのか、アップデートの際に起こるバグとはほぼ無縁だったので、焦ってます>_< ちなみにApple MusicはOFFにしている状態です。

  • iPhoneのミュージックについて。【iOS7】

    ミュージックの同期不具合?について。 以前使っていたiPhone4を現在iPod代わりにミュージックのみ使っています。 先日、iTunesに接続してiOS7にアップデートしました。 それからミュージックの整理(増やしたり消したりアルバムをまとめたり)して同期したんです。そしたらミュージックがおかしいことになってしまいました。 iTunesでは正常なのですが、iPhone4のミュージックアプリを開いて『アーティスト』を開くと同じアーティスト名が何個も並んでるんです。 『宇多田ヒカル 10曲』 『aiko 5曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 のような感じになってます。同じ曲が何個も入ってしまってるんです。 これは不具合でしょうか?これを解決する方法ありますか?困っています。 ※個別に買った1曲を、『宇多田ヒカル』にまとめています。それが原因なのか?と考えてます。

  • ios8.4.1アップデート

    ipodtouchのiosを8.4.1にアップデートしたのですが、 ipod「ミュージック」内のライブラリにて、 並び順を「アーティスト」にすると最近追加したアルバムのアーティストしか表示されません。 並び順を「コンピレーション」にすると他のアルバムも表示されるようになるのですが、 一人のアーティストの曲を全部聴きたい時に不便に感じています。 上記を解決方法をお教えいただければ幸いです。

  • iTunesのアートワーク保存場所について

    iTunesでアルバムなどのジャケット画像をアートワークとして 設定しているのですが、その画像をすべてiTunes Musicフォルダとは 関係ないところに保存していて、誤って画像を消してしまいました。 しかし、iTunesで音楽を聴く時画像が表示されています。 このアートワークの画像登録は、一度行えばiTunes Musicフォルダの 何処かにコピーされたりする仕組みなのでしょうか? 例えば、他のPCに買い換えた時もiTunes Musicフォルダのみ移すだけで 画像も移動できるのでしょうか?教えて下さい。

  • iTunesで設定したが・・・

    iTunesのアルバムアートワークで設定した画像がiPhoneでは別のアーティストで設定した画像になっていて困っています。どなたか解決策をご存じの方、教えてください!

  • アートワーク

    iTunesとMediaMonkeyを現在使っているんですが、すでにアートワークが入っているアルバムと同じアルバムに新しい曲を追加すると、その追加した新しい曲にはアートワークが反映されませんよね? それで、いつも手動で新しい曲にアートワークを入れてるんですが、この作業が非常に面倒です。 なにか、すでにアートワークが登録されているアルバムに新しく追加した曲にもアートワークを自動で反映させるソフトなんかはないですかね? また、iTunesとMediaMonkeyにはそういう機能はありますか?

  • アルバムアートワークが無い場合の画像の取り込み方

    iTunesを使ってCDを取り込み、取り込んだ音楽をiPhoneに入れて聴いています。取り込んだCDのアルバムアートワークが無い場合、どこからどうすれば画像が取り込めますか?取り込んだ画像をiPhoneにも表示したいのですが可能でしょうか?

  • itunesのアルバムアートワークについて

    アルバムのアートワークについて聞きたいのですが、購入したアルバムをitunesに入れアルバムアートワークを入れようとしても入ってくれません。itunessoreでそのアルバムは売っているので画像は入手できるとおもうのですが。 また入ったのはいいのですが全く別のアーティストのアルバムのアートワークが移されてしまいまった場合もありました。 どのようにしたら本来のアルバムのアートになったりするのでしょうか?? お願いします。

  • iTunes 1つのアルバムが分割されてしまう

    本日iTunesを7にアップデートしたので ついでにアートワーク(ジャケ写)をつけたりしました。 すると今までの表示方法では分からなかったのですが 「アートワークまたはカバーブラウザでグループ化し~」という表示方法にした所、 1枚のアルバムが2~3曲ずつ5分割くらいにされて表示されてしまいました。 特にコンピレーションアルバムでもない 一人のアーティストの1枚のアルバムなんですが・・・。 これはなぜなのでしょうか? 1枚のアルバムに統合させるにはどうしたらよいのでしょう? また曲の再生を停止させてもすぐ自動で次の曲が再生されてしまい 完全に停止しない事もあるんですが関連はあるのでしょうか?

  • iPhone、iTunesのアーティスト画像

    iPhone、iTunesのアーティスト画像について教えてください。 amazonで購入した曲をiTunesに取り込み、iPhoneでも曲を聴いているのですが、 アーティスト画像がiPhone、iTunesでそれぞれ異なっています。 iTunes上ではアルバムジャケットの画像が表示(正)されていて、 iPhone上では全く別のアーティストの画像が表示(誤)されています。 おそらく自動的にアーティストの画像を取得しにいってるのだと思いますが、 関係のない別のアーティストの画像を任意のものに変更する方法はありますでしょうか? また、通常アーティストの画像は取り込まれた曲のジャケットのいずれかが 選定されるものと認識していますが、いくつかのアーティスト(特に有名どころ)では 専用の画像が用意されているようで、アルバムジャケットではないものが表示されています。 今回の現象もこの仕様によって勝手に変更されてしまったものだと思いますが、 アーティスト専用の画像があるかどうかを手動で確認する方法はありますでしょうか? お手数ですが、ご教示頂けますと幸いです。