• ベストアンサー

インフルエンザ解熱後の習い事

皆様こんにちは。 小学校低学年の息子が先週インフルエンザにかかりました。 月曜の夜は微熱で、火曜の朝は平熱。 学校は解熱翌日から2日休みなので、明日金曜から登校になります。 それで悩んでいるのが、今日夕方からの習い事です。 以前は、解熱後48時間が基準で、今はそれに発症後5日が加わっていますが、 一応息子はそのどちらもクリアはしています。 この場合、習い事に行かせても良いものでしょうか。 もしくは、先生におたずねしても、非常識だと失礼にはならないでしょうか?

• mak77
  • お礼率80% (101/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんのための基準ですか。 基準を満たしている以上通わせることに何ら問題はありません。

mak77
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 学級閉鎖では、習い事は休みにするのが通例で、 息子も、完治の基準は満たしていても出席停止中には変わりないので、 判断に悩んでいました。 お返事も参考にし、人によって判断の基準が変わりそうなので、 (完治の基準で良しとするか、出席停止中を重視するか) 思い切って先生に相談した所、完治はしているなら先生はかまわないようでしたが、 念のため他の生徒さんや親御さんにも配慮して、今回特別に上の学年の枠で 振替して頂ける事になりました。(普段は振替はありません) 熱心に通っている習い事なので、本人にとって一番良い結果に出来ました。 ご意見いただきありがとうございました。