• 締切済み

クロバーに代わる純国産メガネメーカー

こんにちは。 2010年に倒産した手作り純国産メガネメーカーのクロバーに代わるメガネメーカーは、現在あるメーカーではどこになりますか? クロバーレベルのメーカーがなければ、クロバーに近い品質のメーカーでも構いません。 但し、村田眼鏡舗さんとかは無しでお願いします。

みんなの回答

• M_Sato
回答No.1

福井県はメガネ生産では日本一ですからほかにもいいメーカーはたくさんあると思います。 増永眼鏡などはどうでしょう。 http://www.masunaga-opt.co.jp/ わたしは2つ持っていますが、使い心地はいいと思います。米国共和党のサラ・ペイリンさんや野田元首相、俳優の舘ひろしさんなども愛用していると聞いています。

superpoko
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 増永眼鏡さんは、わたしも「いいな」と見ておりました。 G.M.Sというシリーズが良さそうですね。 フレンドリーで丁寧な対応をする、高い技術力のあるメガネ店で扱いがあればよいなとは思います。 私はモノ持ちが大変よいものですから(例えば、ママチャリを電動アシスト自転車に乗り換えるときでも、自転車店に25年乗ったママチャリを持って行ったところ、こんなにモノを大切に丁寧に乗る人は、最高級の電動アシスト自転車しか薦められません!あなたが乗る電動アシスト自転車はコレです!」という対応をしていただいたりする人です)、生産終了後でも部品を長いこと確保してくれて、メンテナンスもきっちりやってくれるところが希望なのです。 ご回答ありがとうございました。