• 締切済み

公立高校推薦入試 自己アピール

大至急 回答お願いします!!!! 私は公立高校の推薦入試を受けます。 3分間自己アピールがあるのですが、 そこで皆勤賞のこと一番最後にを少しだけ書こうと思っています。 内容は、 ●中学校ではずっと皆勤だということ。 ●高校3年間も皆勤を目指すということ。 この二つです。 「中学校でも達成できた、3年間皆勤を目指します。」 ↑この文を考えたのですが、公立推薦はまだ卒業していないときに受けるので、中学校で3年間皆勤は達成できてないんです。 でも、中学校に入ってからは皆勤です。 短く、分かりやすく、矛盾せずに ●中学校ではずっと皆勤だということ。 ●高校3年間も皆勤を目指すということ。 この二つを説明できないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

>面接があることは推薦される前から知っています。 >自己アピールの内容もずっと前から考えていて、何度も直しています。 >私の苦労もしらないのに、批判しないでください。 なるほどねえ。それは失礼。 でもね。 そんなに「ずっと前から考えていて、何度も直してる」のに、 この程度(って、あえて書いちゃうけど)のコトに気づかないのは、ちょっとマズいような気もするよ。

a0125sho
質問者

お礼

皆勤のことはこの間先生に言われたので付け足したものです。 ずっと前から考えていて、何度も直しています。 ↑この中には入っていない内容です。

回答No.1

単純に「今日まで」という言葉を付け加えれば済むハナシだとは思うけど。 「今日まで一日も休んでいません。高校でも~」って感じで。 それにしても。 >大至急 回答お願いします!!!! だったら、担任に相談するのが一番だと思うんだけどね。 だいたい、面接があることが今日わかったというワケでもないだろうし。

a0125sho
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます♪ なるほどっ そんなに単純な話だったんですね(´ω`;; 担任にも相談しました。 でも「まぁそのままでいいんじゃない」と流されてしまいました。 他の先生に聞けば?と思われたかもしれませんが、 担任から「他の先生に聞くと言うことが違うから言わないほうがいい」と言われています。 面接があることは推薦される前から知っています。 自己アピールの内容もずっと前から考えていて、何度も直しています。 私の苦労もしらないのに、批判しないでください。 回答、ありがとうございました♪*。