公立高校入試推薦 自己PRに困っている

このQ&Aのポイント
  • 一週間後に公立高校の推薦入試を控えているが、自己PRに困っている。
  • 面接対策テキストをもらったが、わかりにくい。
  • アドバイスや例文を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

公立高校入試推薦 自己PR・・・;

一週間後に公立高校の推薦入試を控えているのですが、3分間自己PRに困っています。どういうことを言うと良いのですか?(原稿二枚分がちょうどいいらしいんですが・・・) 一応面接対策テキストをもらったのですが、いまいち良くわかりません。 テキストの模範解答には、長所のことが書いてあるのですが、それでは続かなくて・・・。 でも書き出すといろんなことがでてきて、ただの作文になってしまうんです。 些細なことでもいいのでだれかアドバイスをいただけますか?? できれば、例文なんかを教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに私は、生徒会、学級役員、文化祭実行委員などをやって、海外派遣生に選ばれ・・・。 とにかくいろんなことをやっていました。成績も上の下、部活もちゃんとやっていたし、校則もちゃんと守っています。今のところ皆勤です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
shunrin
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 これなら作文にならずに済みそうです。