• ベストアンサー

彼氏のこの態度は、まだ好きだと言えますか?

先日、彼氏とケンカをしました。ここ数か月色々と積み重なって、彼の気持ちが離れかけていたさなか、たわいない原因で大ゲンカとなってしまって、ニ三日ホントに最悪の雰囲気でした。 数日後の夜中に、彼とゆっくり話をして互いに謝罪し、まったく関係ない映画の話を振ったところ、翌日いきなり昨夜会話した映画のDVDを持ってきてくれ、貸してくれました。すごくうれしくて、素直に御礼を言って嬉しいと伝えたところ、彼もとっても嬉しそうでした。 男性が、仲直り後にこういう感じで優しくしてくれる時って、気持ちは離れていないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 男にも様々なタイプがいるので何とも言えないですが、大喧嘩してもお互いに話し合って謝罪出来る関係なら「縁は切れてない」と解釈は出来るでしょう。 その根拠になるのが「DVDを貸してくれた」ことです。 普通に考えると、顔も見たくないほど縁を切りたい相手にDVDを貸す心境にはならないでしょうから、貸してくれたということは次も会う(返してもらう)機会を持ってるからです。 ただ、DVDを貸すぐらいで優しいと思うのは早合点だと思いますね。 なぜなら、恋愛感情は冷めてしまっても「友達として貸してあげる気持ちにはなれるもの」ですから、アナタのことを恋愛対象として好きでいられるとは限らないです。 大喧嘩の原因によっては、恋人としての恋愛感情が冷めてしまいますからね。

noname#174128
質問者

お礼

そうですよね、、、 私なら、気持ちが冷めた相手に物を貸す気持ちは湧きません。 プラスに考えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#178604
noname#178604
回答No.2

こういう事に女性も男性も無いと思いますが逆に質問者様が その彼に気持ちが 無くなってた場合そんな事 出来ますか?この質問ただの のろけの 当て付けに感じますよ(笑)。

noname#174128
質問者

お礼

すみません、、、喧嘩以来、彼が優しいです^^ のろけさせてください、、

• ginga2
回答No.1

本人に聞けよ