• ベストアンサー

彼氏のこの態度は、まだ好きだと言えますか?

先日、彼氏とケンカをしました。ここ数か月色々と積み重なって、彼の気持ちが離れかけていたさなか、たわいない原因で大ゲンカとなってしまって、ニ三日ホントに最悪の雰囲気でした。 数日後の夜中に、彼とゆっくり話をして互いに謝罪し、まったく関係ない映画の話を振ったところ、翌日いきなり昨夜会話した映画のDVDを持ってきてくれ、貸してくれました。すごくうれしくて、素直に御礼を言って嬉しいと伝えたところ、彼もとっても嬉しそうでした。 男性が、仲直り後にこういう感じで優しくしてくれる時って、気持ちは離れていないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 男にも様々なタイプがいるので何とも言えないですが、大喧嘩してもお互いに話し合って謝罪出来る関係なら「縁は切れてない」と解釈は出来るでしょう。 その根拠になるのが「DVDを貸してくれた」ことです。 普通に考えると、顔も見たくないほど縁を切りたい相手にDVDを貸す心境にはならないでしょうから、貸してくれたということは次も会う(返してもらう)機会を持ってるからです。 ただ、DVDを貸すぐらいで優しいと思うのは早合点だと思いますね。 なぜなら、恋愛感情は冷めてしまっても「友達として貸してあげる気持ちにはなれるもの」ですから、アナタのことを恋愛対象として好きでいられるとは限らないです。 大喧嘩の原因によっては、恋人としての恋愛感情が冷めてしまいますからね。

noname#174128
質問者

お礼

そうですよね、、、 私なら、気持ちが冷めた相手に物を貸す気持ちは湧きません。 プラスに考えようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#178604
noname#178604
回答No.2

こういう事に女性も男性も無いと思いますが逆に質問者様が その彼に気持ちが 無くなってた場合そんな事 出来ますか?この質問ただの のろけの 当て付けに感じますよ(笑)。

noname#174128
質問者

お礼

すみません、、、喧嘩以来、彼が優しいです^^ のろけさせてください、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

本人に聞けよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 朝から旦那とケンカ

    ただの愚痴です。 昨夜一緒に観ていた十数年前のドキュメント映画のDVDに チラッと映った人がケビン・コスナーか否かで、 旦那は彼だと言い、私は話の流れ的にそんな大物が出て来なそうだと言いました。 引っかかっていたらしく、起き抜けでわざわざ携帯で調べ 彼が当たってたと分かり私を責め立ててきました。 ちょっとビックリして(そんな事、へぇ~で終わる様な内容だったので) 呆れましたが「私が間違ってたね、ごめんね」って言ったのに ははっ!と笑い(本気で言ってないくせに的な)まだ責めて来ました。 「なんでお前っていつも自分が正しいと思ってんの!?」などなど・・。 何がそんなに怒り所なのか不明なのですが、誰にでも会話として 「誰だっけ~?違うんじゃない~?」というやりとりはよくある話で そんな一瞬の会話を翌日まで引きずった上にここまで責められると思わず、 私も逆に頭に来ました。 なので「せっかくの一日が台無しだよ。そんな小さな事でそんな風に言うなんて 本当バカみたい!」って言ってやりました。 結局今もケンカ中になっています。 GW最終日で、母の日で、夕方には母と三人で食事に行くのに 朝からこんな気持ちにされ最悪です。 ただのくだらない愚痴です。

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 受け止めるとはどういうこと?

    付き合って数か月の彼女とこの間喧嘩しました。 彼女は感情的になると「別れよう」とか言っちゃうタイプなのですが、この間の喧嘩の最中に「私のこと好き?」「好きだよ」「わかんないよ・・・○○の気持ちがわからない」という会話になり、その後も少し会話が続いたのですが、ついイラっときて「わからないって言うけど、俺だってわかんないよ。別れるだのなんだのって言うのはそっちじゃん」って言ってしまいました。 そしたら「私が感情的になってそういうこと言っちゃうのわかってるでしょ!?そういう所も受け止めてくれるって言ったじゃん。言ってることと違う」と言われてしまいました。 (彼女とはお互い謝って仲直りしました) そこでふと思ったのですが、受け止めるとはどういうことなのでしょうか?よくわからなくなってきました。 「一般的に、人間関係における『受け止める』というのはこういうことだよ」でも、「彼女の意味してるのはこういうことだと思うよ」でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 別れるとそんなに態度変えられるんですか?

    文字数の関係で全て書ききれないので前トピご参照いただいてご回答くださると嬉しいです。 付き合った彼氏と会わないうちにお互い気持ちに変化が生じてました。 私は彼のLINEの様子でいつもより、淡白で冷たいとはまではいかないけど違和感を覚えていて電話で話を聞いたらやっぱり別れたいと言われました。 好きな人ができたわけでも私が何かしたわけではないようですが旅行に行ってる間に気持ちを整理してしまったようです。 しかし、私は手を離したいものの消化不良のまま別れるのは辛い悲しいと思い、電話では色々いってしまいましたが、翌日に謝罪ともう一度話したい何日か何日はどう?と連絡すると、すぐに相手からも謝罪と話したいことを受け入れる返事が来ました。 その返事にお礼で返すと、半日ほど未読でしたがそのあと時間の確認がきました。 それ以降、話し合いの連絡事項で連絡取りましたが未読時間が半日以上で返事のスピードがやたら遅いです。 おそらくメッセージを開かずに読めているのだろうと思いますが、待ち合わせ関係の連絡や大事なこと、または他愛もない話でさえもこんなに未読時間、返事が遅かったことがなく、つらく疲れ果てました。 男性は別れ話のあとこんなに態度が変わるものですか?

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • 彼氏の本心は

    この前、彼氏と電話でケンカしました。私のメールを誤解してからだったのですがケンカのときに「冷めた」「私とは何かしたいとは思えない」「俺がきついから別れてくれ」と言われました。 誤解がとけ仲直りはでき次の日は何時ものようにデートできました。 でも、私はそんなことを言ったのに何時もと同じような彼の気持ちがわかりません。 彼に直接聞けばわかるのでしょうが話を振り返すのを嫌うので聞けません。 ただ私が気にしすぎなのでしょうか。

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 聞き手の態度

    会話の最中に、聞き手が腕時計やスマホを見ることがあると思います。その時、話し手としてはどのような気持ちになりますか?聞き手が食べたり、飲んだりしている時に目をそらされても、まだ話を聞いてくれているように感じるのですが、スマホを見られるとそう思えません。これって私だけでしょうか?