• ベストアンサー

8Mから40Mへ移行時にする事?

よろしくお願いします。 8MでADSLを契約している者ですが、いつの間にか 世の中では40Mタイプが出てるんですねえ。。。 電話局から1KM以内なので、早速契約したいのですが お聞きしたい事があります。 NTTのHPで調べた所、今使用中の8Mのモデムは 使えないとの事でした。 移行の契約をして、新しい40M対応モデムが来た際には、 取り付けはただ8Mモデムを外して 40Mモデムを入れ替えるだけで良いのでしょうか? その他に必要な作業などあれば、お教え下さい。。。

• ooops
  • お礼率38% (12/31)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.2

新しいモデムの設定もしないと繋がりません。 パソコン側は、そのままで良いです。

ooops
質問者

お礼

ありがとうございました! モデム設定くらいなら、私でも何とかなるかな?

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

身内が検討しているので・・・ モデムの交換(キャンペーンなどだと無料)のほかにNTTの工事も 必要のようです。工事料は3,000円ちょっとのようです。

ooops
質問者

お礼

ありがとうございました! ポイントはお二人だけなので、差し上げられませんが、 大変参考になりました。

• hana-hana3
回答No.1

モデム交換だけでOKのはずですよ。

ooops
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! ただ交換なら自分でも出来るので、 気軽に申し込めますね。